2017-07

ケープコッド旅行記~前編~ - 2013.10.15 Tue

日本は体育の日で祝日の14日は

アメリカもコロンバスデーという祝日だったので

13日~14日の1泊2日でケープコッドに旅行に行ってきました。

ケープコッドはマサチューセッツ州内にありますが、

ボストンから車で南に約4時間のドライブでした。

ちなみにドライブで4時間って言うと122マイル(1マイル=1.609km)

(ボストンからニュージャージー州まで行けちゃう距離です)

まぁ、一口にケープコッドといっても入り口位は車で2時間ほどなんですが、

端っこまで行こうと思ったらくじける・・・程遠いのです。

今回は灯台を見に行こうって事も旅の目的だったのですが、

4時間ドライブした後更に8マイル運転しなきゃといわれてめげました。
(ケープコッドには有名な灯台が4つあるそうです。
        その中で一番古くて有名な灯台に行きたかった。)

リベンジはもうきっとない・・・コーン家です。



さてさて、旅行初日。

まず最初の目的地 Sandwichという街にあるガラス博物館に行きました。

ここはケープコッドの入り口辺りなのでドライブは2時間ほど、

まだまだ余裕の私たち家族♪(でした。)笑。

朝出てお昼頃到着したのでランチ♪ということで
IMG_0984_convert_20131016035720.jpg
教会を改装して作ったというレストランに入ってみました。

で、昼から
IMG_0985_convert_20131016035756.jpg
・・・旅行気分で浮かれポンチなので飲むっ。笑。


食べたものは、
IMG_0986_convert_20131016035826.jpg
次女がカラマリ(イカリング)



IMG_0987_convert_20131016035857.jpg
主人がビーフのハンバーガー



IMG_0988_convert_20131016035927.jpg
長女がバナナケーキのプレートを



IMG_0989_convert_20131016035957.jpg
そして、私がフィシュチップを

みんなでつつきあって食べました。

おいしかったぁ~。


ちなみにここのカラマリは最~高においしかったです。



おなかも膨れたのでガラスミュージアム
IMG_0993_convert_20131016040023.jpg


サンドイッチはケープコッドで最も古い町で

ガラス工芸が昔から盛んな土地柄なんだそうです。

ちょうど入ったらガラス製作の実演中でした。
IMG_0995_convert_20131016040051.jpg
ワイングラスを作っているところを見れました。



写真はたくさんあって全部は載せきれないので一部のみ

紹介したいと思います。
IMG_0996_convert_20131016040136.jpg



IMG_0998_convert_20131016040223.jpg

お土産にガラス製品を買って帰ろうと売店を見たのですが

高価すぎて買えませんでした・・・泣。



その後、もうひとつの目的地
HEAITAGEミュージアム&ガーデンにも行きました。



IMG_1001_convert_20131016040257.jpg




IMG_1002_convert_20131016040326.jpg


なぜか車の展示もしていて。
IMG_1012_convert_20131016040351.jpg



IMG_1016_convert_20131016040422.jpg
マニアの人が見たらたまらないような車がたくさん展示されていましたが、
全部は(撮ったけど)載せられないので一部ですみません。


IMG_1025_convert_20131016040451.jpg



IMG_1050_convert_20131016040528.jpg



IMG_1056_convert_20131016040602.jpg
とにかく広くて歩き疲れました~。苦笑。

長くなるので次回に。

旅行記は後編で終了します。



<覚書>
くぅちゃん、今日の放鳥タイムにて
なぜか低空飛行して家具にぶつかる・・・。

羽裏うっ血した模様。

その後、飛ぼうとするが上手く飛べないようで

再び家具にぶつかる。

くぅちゃん本人も痛みがあるのかじ~として動かなくなる。

私も驚いて、個別ケージを急遽セットして養生させようとするが

くぅちゃんは更に警戒して姿を隠してしまう。

仕方ないからと様子見していたら、

自ら、どらちゃんと一緒に住んでいる現在のケージに入っため、

扉を閉める。

そんなアクシデントから、しばらく放鳥を見合わせようと思う。
(どらちゃんは出たがると思うが、2羽一緒のケージなので
        片方だけ出して・・・って言うのは難しいと思うので)


その後くぅちゃんを、よく見たら、風切り羽が片方ない。

この数日の間に偶然もしくは何かの原因で抜けてなくなりバランスを

取るのが難しかったのか、

ぶつかった拍子に抜けてしまったのか不明・・・なぞです。


心なしか、くぅちゃんいつものような元気もない。

飛べなかったのがショックだったのかな~。

障害物に当たって痛みがあるのかな~。

心配です。



<私信>
まなぶさんへ

コメントのお返事で書くのをすっかり忘れてしまったのですが、

動画にはいっていたBGM(たまたま入ってしまったのですが。笑。)が

なんだったのかっていう質問ですが、

あれは、動画を撮っていたときに名探偵コナンを見ていて、
主題歌が入ってしまったものです。笑。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーンさん、こんにちは^^

旅行、お疲れ様ですっ☆
無事に帰ってこれて何よりです♪

いやぁ、それにしても、
旅先で昼間から飲む酒は最高ですなー

お洒落なレストランって感じで、
期待していた「アメリカンサイズ」な感じでは…
ないですね^^;


職人が作るガラス製品は…高そ~(おお、こわっ)

そして、レトロな車がいっぱーい \(^^)/

ただ、「くぅちゃん」さんにしてみたら、
ちょっと災難な日になっちゃいましたね^^;

みんなだけで楽しんできたコトに
嫉妬してるのかなっ^^;


それから、
わざわざ個人的な疑問にまで答えていただいて、
ありがとうございます☆

名探偵コナン…
B'zも聴いてらっしゃるようでしたが、
やっぱり、日本のアニメとか音楽をたしなむ時間も
多いってコトなんですね~♪

こんにちは!
楽しい休日を過ごされたようで~((´∀`))
教会を改装したというレストランは、中はどんな感じでしたか~?素敵な外観ですねぇ☆
Heritage Museums & Gardensサイトさん拝見しました。お花がいっぱい!
滝のような物が凄いですね~。
くぅちゃん、大丈夫かしら・・・。どこか痛めていませんように。
追伸)こちらも涼しくなってきて、ハム達もとうふちゃんみたいに戸締りして寝ています♪

アメリカの外食って
今の日本とさほど変わりなく感じ
欧米化ってこのことかなぁって思いました。
綺麗な建物や展示物はいい
気分転換にもなったと思います(*´꒳`*)

くぅちゃあああああん(´;д;`✿)ブワッ
大丈夫だといいですね…。

まなぶさん

お陰様で、旅行楽しんできました。普段あまり歩いていないので
結構体にきました・・・汗。
そうなんです。旅先で昼間から飲むお酒は最高~です♪
お料理の量、いわれて見れば・・・。
ここのはそんなに大きくなかったですねぇ。笑。
職人さんの作るガラス製品、手軽に買える値段ではなかったです。恐ろしいや~。
昔有名だった俳優さんや大統領が乗っていた車も展示されていました。
名前聞いたけど、忘れちゃいましたが。苦笑。
くぅちゃんは3羽のなかで一番活発な子なのでちょっと驚きました。
数日様子見ですね・・・。
何もないといいのですが。
そうそう、名探偵コナンの主題歌、B'zも数曲歌っています。
オープニングに2~3曲、エンディングに2~3曲、映画の主題歌に2~3曲だったと思いますが
歌を歌っています。
放鳥しているときとかうさぎさんをへやんぽさせて入るときなどに
コナンをゆーちゅっています。
ちなみに少し前まではケロロ軍曹にはまっていました(もちろん次女が見たがるので一緒に見ていたんですけどね)。

あおむし303さん

ありがとうございます。
旅行、楽しんでまいりました。
教会を改装したレストランはモダンな感じでしたが小さくてアットホームな雰囲気でした。
ガーデンも写真、載せ切れなかったです。苦笑。
とっても素敵でした。
私が特に気に入ったのは写真にはないのですがハーブガーデンがあって、
マイホームを持って花壇を作れたらこんな感じがいいなぁ~とおもうようなガーデンでした。
くぅちゃん、本当にびっくりしました。
数日様子見てみます。
あおむし家でも戸締りしているのですね。
想像するだけでもぷぷぷ~ですね。
(あっ、かわいくて萌えるの意)笑。

めぐゆきさん

> アメリカの外食って
> 今の日本とさほど変わりなく感じ
> 欧米化ってこのことかなぁって思いました。
まぁ、本当ですか。
いいことなのかどうなのかっていう・・・。苦笑。

旅行は、非現実な世界なので
たまに行くと、めぐゆきさんがおっしゃるようにいい気分転換になったり
いいリセットになりますね。
そして、あ~、またがんばろう!!と思えます。

くぅちゃん。本当に・・・・。
なんでもないといいのですが・・・・。
数日様子見てみます。

イカリング美味しそう♪
こちらに来てから食べてないんですよねぇ。
久しぶりに食べたくなってきました^^

素敵な風景ですね。
郊外へドライブ憧れるのですが、うちは運転したがらないので無理なんですよねぇ。。。

日清のカップラーメンにチーズ味とか、シュリンプとライム味なんていうのがあるのですね。
ビーフとチキン、シュリンプ、キムチボールしか見たことないです。
探してみよっと♪

くぅちゃん、大丈夫ですか?
何ともなくてすぐ元気になってくれるといいのですが...

koumeさん

イカリング、私は家で作りたくないので
外食のときに食べるようにしています。
イカリングもピンきりなんですが、○ガルシーフードのより断然おいしかったです。

ドライブ、ご主人が嫌いだと出来ないですね~。残念ですね。
我が家も主人はどちらかというと運転嫌いなんです。
なにかにつけて私に運転させようとしますが、実は私も大の運転嫌い。
絶対ここは譲りません。笑。

日清は日清でも現地のグロッサリーストアにあるアメリカ人向けの商品です。
見つかるといいですね。
値段も味もきっといろんな意味でびっくりすると思いますが。笑。

くぅちゃんのこと、心配してくださりありがとうございます。
ケージ内ではいつもと変わりなく過ごしているようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/999-bed06c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケープコッド旅行記~後編~ «  | BLOG TOP |  » 3連休は

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する