2017-08

3連休は - 2013.10.12 Sat

今日も平和な放鳥タイム♪



いっちゃん
IMG_0932_convert_20131013104436.jpg



のっちゃん
IMG_0963_convert_20131013104528.jpg
次女ちゃんにコリコリされるの図↑



次は動画で
私の肩に乗って愛のお唄を披露中♪
[広告] VPS




元気有り余る様子のくぅちゃん
[広告] VPS




今日は、マイロ氏が帰って行ってしまいました。
なんだか、とっても寂しいのです。


<おまけ>
この前、トレダージョーズの(以下トレジョ)チラシを見ていて

ふと目に留まったのが
IMG_0848_convert_20131013104609.jpg
新製品でスパイシー シーウィード ラーメンがでたぁ~~~。

1個1.69ドルで少し高いかな~と思ったけれど、

一度は食べてみないとと思って

土曜の朝8時にお店に行ってきました(笑)
IMG_0899_convert_20131013104637.jpg
で、迷わずげっちゅー。


早速作って食べてみました。
IMG_0968_convert_20131013104706.jpg
麺は確かにおいしいのです!!

が、スープが残念なことに・・・。

何でこの味になってしまったのかっていう・・・。

うまみがなく、しゃびしゃびで、

キムチ味を酸味で表現しているようなのだけれど

酸味が強すぎてスープのバランスを崩しちゃっている感じ。

麺がおいしいだけにとっても残念。

我が家では、リピなしとなりました。

トレジョさん、スープ再検討してください(懇願)




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


明日、あさってと1泊2日の小旅行へ行ってきます。

なので、ブログの更新お休みします~。

コメントのお返事や訪問などは時間をみながらしていきますので

少しお時間の方かかるかもですがご了承ください。

皆様もよい連休を♪。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お首を傾げた姿可愛いですね^^
コリコリしてみたい♪
キンカチョウ、コーンさんのブログを拝見して知ったのですがとっても可愛いですね〜。

おっ、キムチ^^
スーパーでタイやベトナムのインスタントラーメンはよく見かけるのですが、
一度買ってみようと思いながらまだ買ったことないんですよね。
この間も悩んで結局日清のキムチカップラーメンを買ってしまいました^^;


コーンさん、こんにちは^^

いっちゃんさん、お首を傾げた感じがカワイイですね~
って、先にコメントされちゃってた^^;

「肩のりいっちゃん」の後ろでかかってる曲
ってなんだろう…?
(どうでもいいコトが気になってしまう^^;)

やっぱり、
インスタント麺が安いのって、
日本だけなのかなぁ

シーウィード…具材としては
ほとんど見当たりませんね☆

実際にお作りになられた写真を拝見しますと、
キムチな感じもしないですねぇ

う~ん、
いろんな意味で、日本じゃ有り得ないっ♪

癒されました(*´꒳`*)
いっちゃん飛んでかないんですね!!
いいこいいこです( ๑´•ω•)۶"

キムチ味だったんですねww
てっきりトマトスープみたいなものを
想像してましたww

旅行お気をつけていってらっしゃいませ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

こんばんは☆
いっちゃんの首をかしげた姿、とってもキュートです(*^_^*)
鳥さんをお迎えするならキンカがいいなぁって、コーンさんのブログを見ながら思ってます♪
でも。。。これ以上増やしたら彼女に怒られます。。。
今カエルさんが欲しいのですが、多分怒られます。。。

シーウィードっていうのですか?
インスタントラーメンですよね。
麺が美味しいのにスープが残念だと悲しくなっちゃいますね(;_;)
スープだけコーンさんが作ったら美味しいラーメンができますよ!

小旅行、楽しんでらしてくださいね♪
お土産話、楽しみにしています(^-^)

koumeさん

キンカチョウ、かわいいでしょ~~~。笑。
私も銀鈴をお迎えするまで、こんな可愛い鳥さんがいること知りませんでした。
こちらでは、ゼブラフィンチという名前でお店にいます。
近々、ペットショップに行かれることがあったら見てみてください。
特に手乗りの子はとってもかわいいです。

ラーメンなら辛ラーメン(韓国)定評があっておいしいですよね。
ベトナム系のラーメンはまだ一度も試したことがありません。
こっちのスーパーなどで買うのは日清のチーズ味とか、シュリンプとライム味のカップタイプのものです。
食べたことありますか?

まなぶさん

首をかしげたいっちゃん、(笑)コメントかぶっても
かわいいといわれて、とても嬉しいので全然平気です。
ありがとうございます。

シーウィードって英語だと”海草系”全部を指す単語ですよね・・・。
でも、のりもわかめも、昆布もすべて↑の単語ひとつしかないってちょっと
変な感じがするのは私だけでしょうか・・・・。
今回のラーメンで言うとわかめ入りって感じでした。
そして、ご想像通りスープはキムチ味でした。
韓国系ラーメンってことでしょうね。

ちなみにこちらのカップ麺は1つあたり25セントくらいです。
ありえない値段ですが、味も25セントですよ。爆。
今度、アメリカのインスタント麺をブログネタで紹介してみようかな~。
やっぱり程よく安くて日本のラーメンが一番だと思うのは
日本人だからでしょうか~。
いや~ん、恋しい日本のインスタント麺&カップ麺♪

めぐゆきさん

いっちゃんものっちゃんも手乗りなので、別の部屋に飛んでいってしまっても
呼べばちゃんと戻ってきます。
(かわいいでしょう)
ラーメン、説明が足りなくてごめんなさい。
そうですよね~、いわれて見たら画像だけ見たらトマト味に見えますね。笑。
なんだか、スパイシーでわかめなので自分の中だけでもう
キムチ味ラーメンって決め付けていたので、
妙に納得してしまいました。
ということで改めて、キムチ味のラーメンです。

旅行、お陰様で楽しんできました。
コメントも訪問もすっかり溜め込んでしまいましたが・・・汗。
すべて済んだら旅行記アップさせていただきたいと思っていますので
またお時間があるときにでも見に来てくださいね~。

soraさん

いっちゃんって、時々ひょうきんな顔をするんですよ。
まぁ親ばかさんでいっちゃんにめろめろな私は何をしてくれても
かわいくて仕方がないんですけどね。
キンカを飼いたいとおっしゃってくださってありがとうございます♪
体が小さいので、誰かに預けるときとかケージも大きくないので
簡単って所も良いかと思います。
(ご存知の通り我が家は大所帯なので預けるより自宅に来ていただきますが。汗。)

そうですね、ご家族の中で一人でも動物が苦手な人とか
アレルギーがあるとか増やしちゃダメという人がいたら増やせないですよね。
我が家も大家さんからこれ以上は増やさないでねと釘を刺されているので
増やせません。(本当は増やしたい)笑。

soraさん・・・・カエルさんお迎えしたいんですか・・・。
へへへ。汗。
きっと女性でカエルさん平気な方って少ないですよね・・・。

シーウィードって”海草”のことなんですけどね、このラーメンは
わかめ入りのキムチ味ラーメンでした。
本当に!!麺はおいしかったのに・・・って思うと両方まずいより残念でした。
あ~、日本製のラーメンが恋しいです。
こちらで日本製のラーメン買おうと思ったら高いんですよ~。
だからいつも食べたいのぐっとこらえちゃうのです。悲。

旅行、お陰様で楽しんできました。
溜め込んだコメントのお返事とか訪問とかが済んだら
旅行記をアップしようと思っています。
楽しみにしてくださってありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/998-6e40e59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケープコッド旅行記~前編~ «  | BLOG TOP |  » そうじのぷち幸せ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する