2017-06

そうじのぷち幸せ - 2013.10.11 Fri

鳥飼いさんならきっと同じ気持ちかな~と思って今日はこのネタを。笑。



ケージの掃除のとき見つける
IMG_0853_convert_20131012114743.jpg
ケージ底に落ちている無数の羽や産毛。

なんだか、とっても萌えるんです。

特にきんかは小さいので特に

この羽が多ければ多いほどなんだか嬉しいし、

幸せな気分になります。


IMG_0854_convert_20131012114830.jpg
きんかオスの特徴のオレンジの柄の羽ぇ~♪



IMG_0855_convert_20131012114903.jpg
そしてぇ、縞縞模様も



最後は、こんなに小さいのに
IMG_0856_convert_20131012114937.jpg
産毛ぢゃなくてちゃんとした羽ぇ~。萌。



個体も可愛いのですが、

その個体から抜け落ちた羽もとっても愛おしいのです。溶。



次はのっちゃんの動画ととうふちゃんの動画をつづけてどうぞ。



のっちゃん
[広告] VPS






とうふちゃん
[広告] VPS

とうふちゃんの戸締りの様子、

とっても可愛いです。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ


● COMMENT ●

コーンさん、こんにちはー^^

のっちゃんさん、スペースキーを押すかどうか、
かなり際どいですねぇ^^;

とうふさんは、用心深いですねっ
やっぱり、
狭いトコロとか暗いトコロの方が
落ち着くのかなぁ?

ちなみに、
偏頭痛は治しようないですよ^^;
(薬も好きじゃないし)

とにかく、
「もう、治るし。すぐ治るし…」って
呪文のように言い聞かせてまーす♪

(まぁ、なかなか治らないんですが^^;)

シマシマ〜^^
意外とたくさん抜けるんですね。
小指の爪くらいの大きさかしら?^^
フワフワしていて気持ちよさそう♪

のっちゃんの動画のうしろのPCの
写っている画面の壁紙?画像?が気になってしまった
わたしです(笑)

とうふちゃんかわいいですね!!
うちはハムスターを飼っていたことがあるのですが
巣作りがとってもかわいくて見とれていました。
綿をせっせと運びおうちの中まで持っていく姿は
かわいいですよね(*´꒳`*)

まなぶさん

まなぶさん、こんにちは。

のっちゃん、体が軽すぎてキーボード押せません。笑。
とうふちゃんはネズミさんですからね~。
朝ごはんがおわってお家に帰って寝るところだったんです。

偏頭痛の痛みの呪文、
ごめんなさい、笑ってしまいました。
でも、本当に辛そうですね・・・。
私は最近何でもハーブ系のお茶を効能を見て買って飲んでます。
もしかしたら偏頭痛を和らげる効果のあるお茶もありそうですね~。
(半分気休めですが)

koumeさん

よ~くみたら、いろんな柄の小さい羽(産毛)がたくさん抜けています。
可愛いくてついみとれてしまってお掃除がはかどりません。笑。

めぐゆきさん

> のっちゃんの動画のうしろのPCの
はい、あれは私のブログのテンプレートで、れずりーさんのお鼻アップ画像です。笑。
友達からも、ぱっと見、何者なのか?って思ってしまうといわれました。

我が家も4匹はむちゅたを飼っていましたから、
めぐゆきさんのおっしゃる、はむちゅたの巣作りの様子、
手に取るように想像できちゃいます。かわいいですよね~。
ねずみさんを飼って改めて気づくことは、
あっ、頬袋もってないんだぁ~って。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/997-e35e798a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休は «  | BLOG TOP |  » るぅちゃんの経過と

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する