2017-06

るぅちゃんの経過と - 2013.10.10 Thu

正直、まだ汚れている状態なので

写真を載せるのはどうかとも思ったんですが、

いい報告なので、気を取り直して

載せたいと思います。

るぅちゃん、がんばりました♪
IMG_0878_convert_20131011092916.jpg
最初に、病院で頂いたお薬があまり効いていない・・・との事で

お薬変更になって11日目。

今日でお薬がいったん終わります。

数日様子をみて元気なら完全にお薬は終了ということになります。

るぅちゃんの様子も

食欲が出て、お薬を飲むときに抵抗されていましたが、

一時はその抵抗する体力もなかったんだと思うと

本当に嬉しいです。

病気している間はるぅちゃんの声は一切聞こえなかったのが

時々”ちゅ”と言っているのが聞こえてきます。

羽ばたきの練習や

歩行の練習もしている風です。(喜)

このまま完治に向かっていって欲しいと願っています。


お顔周りは吐いたときのもので、

先生も無理に取る必要はないとおっしゃっているのでそのままにしています。

そして、今日は嬉しいことが更にもうひとつ。

下痢もしていたときの排泄物やらなにやらでおだんごをおしりに付けていたんですが

今日ケージを見たときに取れていました!!

画像載せるのもどうかと思ったんですが・・・
IMG_0883_convert_20131011092959.jpg
測ってみたら3センチほどありました・・・。驚。

るぅちゃんも重かったろうに・・・。

無事にとれて、よかったよかった。



そして、オンラインで注文していた”ごはん”が届きました。
IMG_0884_convert_20131011093033.jpg
今回はDr.FOSTER AND SMITHで注文しました。

奥から
OXBOW うさぎ用のペレット 5LB(2.25kg)
ZUPREEM 鳥用のペレット 2LB(0.9kg)×2袋
KAYTEE 鳥用のシード 5LB(2.27kg)
ミレットスプレイ 12本入り×3袋
カトルボーン 2本入り Mサイズ×3パック
トータル52ドル分のお買い物でした。


最後は
<今日のマイロ氏>
IMG_0885_convert_20131011093109.jpg
はさまり寝です。笑。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ


昨日は私の頭痛を心配してくださった方々
本当に暖かいコメントをありがとうございます。
一時良くなったんですがまた、復活・・・。
本日も早寝を心がけて養生します。

明日で一週間も終わるし週末は連休だし(日本もですよね)
ゆっくりします♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
るぅちゃんの体調が上向いてきてくれて安心しました(´;ω;`)
ほんとに小さな体で頑張ってくれましたね!
これからどんどん元気になって、沢山美味しいものを食べて欲しいです♪

とってもイイ子なるぅちゃん(*^_^*)
クチバシを撫でてあげたいです♪

ふと思うことは、命の大きさって人も動物も全く変わらないんだということですね。
今更ながらに感じてしまいます。
でもひょっとしたら、人間よりも動物の方が全然前向きに生きようとしているかもしれませんね。
いつも動物の生きる力には勇気をもらいます(^-^)

るぅちゃん、回復してきているようでよかったですね^^
そのまま完治してくれるといいですね〜。

私もペレットや牧草、同じお店に注文してます^^
以前は何%かバックしていた違うお店を使っていたのですが、
バックがなくなってそちらのお店のほうが安く済むようになったので替えました。
コーンさんがブログに書かれていて、バック分がなければそちらの方が安いのは知っていたので^^

↓やはり日本食が一番ですよね〜。
特に人に作ってもらった物は美味しく感じちゃいます^^

るぅちゃん~:;すごいよ~
がんばったんだね~!
ゆっくりでいいから元気になろうね!!

鳥さんてくっついたの取れないですよね・・
けっこう硬くなっちゃうのと羽毛の相性良すぎ^^;

でもおなかの所もそのうち取れて
キレイになりますね♪
お薬が終わって、落ち着いてくることを祈ってます。

るぅちゃん、抵抗できるようになったんですね。
言われてみると、抵抗って意志と体力あってのものですよね。
コーンさんが細かいところまで気付いて見てあげているので、病院の先生も指示しやすいんだと思います。
もっと元気になってほしいですよね。…あせらずゆっくりね。

そういえば、うちも月一くらいでホームセンターに買いだめに行きますが…ほぼうさぎのモノでお札が飛んでいきます…。

るうちゃん

こんなにたいへんだったんですね、、、、、。
大きな汚物も、やっと取れて、よかった。
本人も、だいぶ楽になったのでは、、、、、このまま、快方に向かっていくことを祈ります。
るうちゃん、お大事に。

soraさん

お返事、遅くなってすみません。

るぅちゃんにねぎらいと優しい声をかけてくださり
ありがとうございます。
わたしも、そして、るぅちゃんもとってもうれしいです。
元気100%になるにはまだまだ時間がかかりそうですが、
少し希望を持てるようになったので
慌てず、ゆっくり回復して行ってもらおうと思います。
これから気温もどんどん下がるので室温管理にも気をつけたいと思ってます。

soraさんのおっしゃるとおり命は掛買いのないものですもんねぇ。
自分も含めそんな命を大切にしたいと思っています。

koumeさん

コメントのお返事、すっかり遅くなってしまいました・・・。
すみません。

るぅちゃん、峠は越しました~。喜。
完治までは時間がかかりそうですが・・・。辛。
まだ、じ~としていることが多いんです(悲)。
でも、ごはんを食べている姿など見れるようになったので
少し希望が持てるようになって来ました。
これから気温もどんどん下がるし、室温の管理をしつつ、
本当っ、ゆっくりでもいいから完治して欲しいと思っています。
応援、ありがとうございます。

私は、ここか、ペットソルーションか、ペットコー、ペットスマートのオンラインを大体使うのですが、
買う用途によって安いところで買うようにしています。
ペレットは、ここにしかないものもあるので限定されてしまうのですが、
床材などはセールなども入るのでその時々で価格比較して買うようにしています。
同じものを買うのなら少しでも安いところで買いたいですもんねぇ~♪

日本食、やっぱり一番ですよね!!
そうなんです。特に作ってもらうと本当においしいです。喜。

けいさん

はい、るぅちゃんがんばりました。
一緒に喜んでくださりありがとうございます。
もともと荒ではあったのですが、今回の投薬ですっかりひとの手嫌いに・・・悲。

でも、そういうこといえるのも本当っ、贅沢な思いですよね~。笑。

あまりにもボディに張り付いたシード類・・・苦笑。
るぅちゃんも気にはなっている様子だけど
こうも張り付いてしまっては私にはとることもできず・・・。
元気になればなんとかなるととりあえず、そう思っています。笑。

投薬が終わって数日経過しましたが、
やはりじ~としていることが多いので心配なことは変わりないですね。
でも、シードや粟穂を一所懸命食べてくれていると少し安心です。
これからどんどん寒くなるので室温管理に気を配りながら
るぅちゃんの応援隊がんばります。

nacyoさん


本当に。抵抗されると投薬させにくいんですよね。
でも、元気になった証拠と思うと心持明るい気分になるのです。
明らかにぐったりされているよりはねぇ。

いやぁ~、私に優しいフォローしてくださり嬉しいのですが
本当に、ヘタレなのでね。苦笑。
ものすごく何をするにも自分の心の中で葛藤しまくりでした。
こんなことで葛藤したくないからやっぱり健康体って大切♪と思いました。

ペットを飼うと結構出費ありますよね~。
自分のことはケチってもどうしてもペットたちには大盤振る舞いしてしまう私・・・。

Sr.あぷりこっとさん

労いのお言葉、ありがとうございます。
鳥さんが病気になるとハードルが高いです。汗。
・・・というものうさぎさんが行く病院の2倍の距離&英語
遠方に連れて行くジレンマ・・・。
何かあるたびに、迷いながら焦りながら・・・心が疲れました。
でも、回復傾向になってきてくれてそんなのもどうでもよくなりますね。喜。
あとは少しづつ元気になってくれればいうことなし!!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/996-cb18cb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうじのぷち幸せ «  | BLOG TOP |  » 癒しのカプセル

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する