2017-06

お風呂問題。 - 2013.10.07 Mon

時々、バードバスを設置してあげるのですが、

最近インコパトロールが強化月間らしく
バスを設置したとたんこんな感じに↓
[広告] VPS


前までこんな風にしなかったのですが・・・。

なにがかわいそうかって、お風呂に入りたい鈴ちゃんが

びっくりして入れないっていう・・・。

あ~、鈴ちゃんに同情しちゃいます。



こちらはいたって平和な見学隊
[広告] VPS

お風呂に入るいっちゃん、

それを見るのっちん。

ほのぼの~。



その後、鈴ちゃん派な私はゆっくりお風呂に入れるように

ケージ内部にバスを移動させてみました。

それに気が付いた?!どらちゃんのリアクション。笑。
[広告] VPS


あれれ~???おふろないぢゃん、

お風呂あるのにないぢゃんみたいな。

とっても困っていたどらちゃんでした。



最後は久しぶりの登場、とうふちゃんです。

今日も納豆を作る為に大豆をゆでたので

とうふちゃんにそのゆでた大豆を差し入れしました。
IMG_0790_convert_20131008102224.jpg
とってもおいしそうに食べてくれました。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは~(≧∇≦*)

お風呂はやっぱり人間と同じく気持ち良いよね~。

我が家の3ハムも週1で砂風呂浴びててそれぞれ気持ちよさそ
だもん。

キャセちゃん、とうとう納豆も手作りしちゃい始めたから、とうふちゃん
もオスソ分けに大豆もらえてラッキー✩だね。

とうふちゃんが大豆食べてるなんて豆腐の原料が大豆で共食いだね~
なんて一人で思ってププッwってなっちゃった♪

インコちゃん達、お風呂が気になるのですね^^
でもその状態じゃ入る方はゆっくりお風呂に入れませんね☆
お風呂はやっぱりのんびり入りたいですものね^^

美味しそうに食べてくれると嬉しくてついついあげたくなっちゃいますよね〜。

紅葉、こちらは昼間まだ少し暖かいせいかあまり進んでないようです。
黄色く色づいている葉が散り始めてはいますが、赤く色づいている葉はまだ見てません。
去年来た時はすでに終わっていて紅葉は見ていないので楽しみにしているんですけど。

リンクの件、ありがとうございます^^
早速貼らせていただきます。

みきりんちゃん

くぅちゃんとどらちゃん、彼らにお風呂を設置すると
すごい無関心なのに、
人のものには興味あるって言うところが笑っちゃえるよね~。
ちなみにきんかたちはみんなお風呂好きです。
はむずも砂浴び、気持ちよさそうにするよね。笑。

うんうん、納豆でも作らないと大豆をゆでる・・・なんてことないもんね。
これからも納豆作るときは、とうふちゃんの分も取り分けておくことにします。
そうね、私もみきりんちゃんと同じようなこと思ってぷぷぷって思っていたよ。笑。

koumeさん

くぅとどらちゃんは、自分専用のお風呂には一切興味なしなのに
他の子のものには興味津々を通り越していたずらかっと思えるほど
すごい執着するこの温度差・・・笑。
すずちゃんは、始終、入りたいけど何かいる~みたいな感じで
逃げ惑っていました。可愛そうに。

もともtとうふちゃんは豆腐も好きなんですが、
大豆も大好きみたいで、喜んで食べてくれました。
これからも、大豆をゆでるたびに差し入れしてあげようと思います。

例年より暖かい気もするので、確かに紅葉も少しおそいのかもしれませんね~。
VTやカナダよりの州は今がまさに、紅葉シーズンでしょうね~。

リンクの件、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
こちらこそありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/993-9688ff76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイロとポットラックと «  | BLOG TOP |  » まだかな・・・。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する