2017-08

まだかな・・・。 - 2013.10.06 Sun

夕方



キッチンに立って

うさベジの用意とマイロ氏のごはんの準備をする次女ちゃん

そんな次女にあちゅ~~~~い視線を送る方

IMG_0693_convert_20131007093611.jpg

「これって、僕のごはんですか?」



IMG_0694_convert_20131007093739.jpg
写真を撮っている私に気づいて私のほうに来るも、

やっぱり次女ちゃんの様子が気になるマイロ氏。



IMG_0697_convert_20131007093832.jpg
レンジの方に次女ちゃんが行くと

その後を追うマイロ。(笑)



IMG_0700_convert_20131007093916.jpg
「ねぇ、おねえちゃんまぁだぁ~~~?」

「まだなのぉ?」



IMG_0702_convert_20131007093958.jpg

とうとう次女ちゃんからおすそ分けをもらうの図。



この後、ちゃんとごはんをもらって食べました。

マイロの作戦勝ちね。




ぢゃぢゃーーーーん!!
念願の(←大袈裟)たこ焼き器(機かい?)げっちゅぅー。
IMG_0703_convert_20131007094042.jpg




普段は買わないけど(何でも中濃ソースでごまかすの作戦)

焼く気満々で専用ソースも衝動買いっ。
IMG_0717_convert_20131007094123.jpg



ざ・USAばーじょん
IMG_0718_convert_20131007094830.jpg



焼き焼きちぅ
IMG_0719_convert_20131007105049.jpg



出来上がり♪
IMG_0720_convert_20131007105121.jpg

形はいびつだけど

おいしく頂きました。喜。

(焼き焼きは、もう少し修行しなきゃっ)



<おまけ>
マーガリン
IMG_0708_convert_20131007094949.jpg
スマートバランスさんからの

お知らせです。



このたび
IMG_0707_convert_20131007095028.jpg
(冷蔵庫内の?)スペース確保のため

丸型から四角になりま~す!!

・・・って、四角になってもさぁ、スペースってそんなに変わらないと

思われますが、とりあえず娘たちとわーいと棒読みで喜んでみました。

それよりさぁ、バターナイフ置けるように切り込みいれてほしいな・・・と思うのは

アメリカ在住の日本人くらいでしょうけれども。へへへ。


最後は、動画です。

土曜日に用事があって、

自宅から車で西に1時間半ほどの

Amherestへ(汗)行ってきたんですが、

道中の少し紅葉の入った景色をお楽しみください。

[広告] VPS




覚書
IMG_0711_convert_20131007094916.jpg
10月1日にたまごをうんだ鈴ちゃん
10月6日(今日)もたまごをうんでいました。


るぅちゃん、来週の水曜でドクターから頂いたお薬が
10日目になります。
(↑とりあえず、お薬を10日間飲ませるようにといわれたので)
劇的に快方に向かっている風ではないのですが、
食欲が出てきたり、
グルーミングをしたり
時には羽をバタバタさせたりしています。

まだ、声は聞けませんが
時々くしゅんくしゅんと言っています。


心配してくださった皆様ありがとうございます。

またいい報告ができると私も嬉しいです。




にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ


この前、載せわすれたマイロ氏の可愛いショット

IMG_0654_convert_20131004112409.jpg


コメントのお返事と訪問が滞っていて
すみません、がんばって時間作りますので
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

るぅちゃんのお加減が回復に向かっている感じですね(^-^)
お薬もちゃんと飲んでくれてエライです!
るぅちゃん、毎日少しずつ元気になってね♪

たこ焼きですか^^
たまに無性に食べたくなりますよね!
私は年に数回、縁日の時に食い溜めしてます(笑)
あとはお好み焼きが時々異常に食べたくなるくらいでしょうか(笑)

マーガリンのバターナイフを置く切れ目!!
すっごくわかります(笑)
バターナイフって毎回洗うの嫌なので、マーガリン容器に入れておくので^^;
これってアメリカでは無い習慣なんでしょうかね。

マイロちゃん、次女さんから離れないですね(笑)
「味見させてー!」って待ってるのかな(*^_^*)

うわぁマイロちゃん
カエル・・?とトナカイ・・・?のぬいぐるみを抱いて・・・
こっちみてらっしゃるぅ・・・
可愛い!!

るぅちゃん、少しづつお薬効いてきてるのかな
がんばれ~~るぅちゃん~!

さくらも最近激しく(?)グルーミングするようになって
やはり弱ってる時はしなかったなぁと思っておりました
くしゅんくしゅんとはくしゃみかしら?^^
お互い快方にむかいますように。がんばりましょう!

早く食べたくて次女ちゃんを追いかけてウロウロする姿、可愛いですね〜^^

たこ焼き機、ガスコンロの上で焼くやつですが私も買おうと思ってたんですよね。
たこ焼きソースとかお好み焼きソースって高いですものね。
私も滅多に買わず普通のソース使っちゃいます^^;

バターナイフの切れ目が欲しいその気持ち、よ〜くわかります^^
海外のものってそういう便利なちょっとした工夫がないんですよね。

るぅちゃん、そのまま元気になってくれるといいですね。

soraさん

るぅちゃんに温かいお言葉をありがとうございます。
投薬はるぅちゃん本人も辛いと思うのですが、あげるほうもいろんな葛藤がありますよね~。
早くお薬がなくても元気になれる状態になって欲しいなぁ~と思います。

たこ焼きとかお好み焼きって時々、無性に食べたくなりますよね。
こちらでは、お寿司とかお刺身は食べれるんですが
たこ焼きとかお好み焼きは外食できないんです。
だから焼き機、とっても欲しかったのです。
やっぱりおいしかった~。
これからは食べたいときに食べれると思うととっても嬉しいです。

アメリカと日本のお国柄がすごく出るんですけど、
日本のようにかゆいところに手が届くような創意工夫をした商品は
あまりないんです。
消費者が開けやすい蓋とかそういうことは気にならないみたいだし
消費者も気にならないみたい。
だからバターナイフを置けるように工夫なんて日本のマーガリンくらいなのかな~。
なんて自己分析しています。笑。

マイロは、本当に良く観察しています。
キッチン=なにかおいしいものをもらえると分かっているようです。笑。

けいさん

この写真は特にマイロが可愛く見えますよね~。笑。
我が家はわんちゃん、猫ちゃんは飼えない物件なんですよね~。悲。
だから、マイロが来ると本当に楽しくて毎度お別れの後
寂しくて辛くなります。
本当に飼うと、いいことばかりじゃないと思うんですが、
時々預かるって言うのは、いいとこ取りのような気がします。笑。

るぅちゃん、なんとなく元気になっているような気がします。
さくらちゃんも元気になってきたみたいで
2重に嬉しいです。
くしゅんくしゅんって、私もくしゃみかな~と思う反面、
風邪引いた人の声みたいに、
しゃがれ声で鳴いているのかな~なんて思ったりしちゃって
そうすると、鳴けるようになってきたのかなって思うと嬉しかったりしています。
そうです!!お互いがんばりましょう♪

koumeさん

食べたい気持ち、充分に伝わって来ますよね。笑。

ガス用のもいいですね。
うちのガス台は、電気なのであきらめたんです。
ガスだといい感じに焼けそうですもんね。
そうそう、天かすの代用品にうちはフライドオニオンを使っています♪
おそばのときも天かすのかわりに使っています。
使ったことがなければぜひ使ってみてください。

>海外のものってそういう便利なちょっとした工夫がないんですよね
本当に。かゆいところに手が届きませんっ。
こういうところの日本の商品の工夫ってすごいって思っちゃいます。

るぅちゃん、元気になってほしいです。
気にしてくださりありがとうございます。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/992-2f24930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お風呂問題。 «  | BLOG TOP |  » マイロと過ごす時間

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する