2017-06

マイロと過ごす時間 - 2013.10.03 Thu

マイロが来てから、マイロ氏中心の生活を送っています。

憧れのわんことの生活はマイロ氏が来るたび疑似体験して喜んでいます。


そんなマイロ氏とのお散歩
IMG_0593_convert_20131004112247.jpg

落ち葉が落ちていて秋色です。



マイロとマリーゴールド(よそ様宅のお花)
IMG_0604_convert_20131004112325.jpg



<おまけ>
スリッパ縫いました。
IMG_0675_convert_20131004112444.jpg
前にも2ペア手作りのスリッパを作ったんで、

これは第2弾ってことになります。

目標はあと3~4ペア作りたいんですが、

結構、見た目より手間がかかって片方縫うだけで1日かかっています。
(私の縫うのが遅いって話もあるけれど)汗。


だから、合間合間に少しづつ縫っていくことにします。



”石を砕くお茶”買いました♪
IMG_0689_convert_20131004112520.jpg
Chanca Piedra(チャンカ ピエドラ)というお茶です。

南米のハーブで 胆石、腎結石、尿路結石、

肝臓障害、腎臓疾患に有効だそうです。

IMG_0690_convert_20131004112553.jpg

私、実は石持ちで、なにかいい健康茶ないかな~と思って探していてこれを見つけました。

まだ飲んでいませんが、どんな味がするのでしょう?

効果はあるのかな~?

(ちなみにノンカフェインです。)

早速明日飲んでみることにします♪


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

マイロくーーーーん♥

いやされるわぁ~。
もう落ち葉があって、秋を感じさせますねぇ。マリーゴールドを嗅ぐマイロ君の
周りの日差しも、秋の日差しですね、、、、。ああ、哀愁~

キルトのスリッパ、これからの季節にいいですね、片方一日で縫えちゃうなんて、
スバラシイ、、、、。
コーンさん、結石があるんですか。
出る時は、もの凄く痛いって言いますね、、、、レーザーで砕くっていうのを聴いたことがあるけど、溶けるのかしら、、、効くといいですね。

↓PCの調子、時間かかるとイラっときますよね!
うちのも、毎日、アップに時間かかってます。
ファイルとか、他に移しても、、、まだ、重たい。
動画はずっとアップできないし、、、。
原因がわかるといいねぇ。

落ち葉が色づいて奇麗ですね。
ワンちゃんも可愛いでしょうね〜^^
一緒にお出かけは出来るし♪

スリッパまで作れるなんて〜。
でも片方で1日は疲れそうだ☆

お茶どんな味がするのでしょうね。
見た目は日本茶っぽいですが。

コーンさん、リンク貼らせてもらっていいでしょうか?

Sr.あぷりこっとさん

日に日に、紅葉が増していって冬支度ですね。
マイロ、可愛いですよね~。
毎日私も子のかわいさにメロメロです。

キルトのスリッパ、褒めていただいてありがとございます。
手作りゆえ、底を厚く、硬く加工は出来ないんですけどね。
はいた方には、肌触りのよさで楽しんでもらえれば~と思うことにします。笑。
量産は出来ないので少しづつ縫い貯めていこうと思っています。
はぎれもたくさんあるのでいろいろな布柄で縫いたいな~と思っています。
結石、私は砂状態なので、石持ちの方よりはマシかな~と思うのですが、
時々激痛が・・・。
レーザーは聞いた所によると砕くだけで、あと小さな塊になった石は自然に出てくるのを
待つらしいです。これも、かなり激痛らしいですよ。

PCは原因が分からないからなんとなくスッキリしないですよね。
かなりこのところ調子が悪いのでクリーニングしてメモリーの整理をしようと思っています。
あぷりこっとさんのPCも調子が戻るといいですね・・・。

koumeさん

そちらの紅葉はいかがですか?
ニューイングランド地方の秋&紅葉はとっても美しいと思うのですが、
これが終わると寒くて長い冬が始まるのかと思うと
結構憂鬱なんですよね・・・。

スリッパ、自分のペースが一般的な速さなのかどうか分からないのだけれど、
もっとサクサク作業が進むのかと思っていたので結構な苦戦。汗。
疲れが出る前に辞めたらいいのだけれど、くぎりのいいところまでやってしまおうと
自分のキャパオーバーまでついやってしまうものだから
結構な疲労が。(あほだ・・・)

おちゃはですね、
覚悟して飲んだんですが
(勝手な想像で、名前からして個性的なお味がするものかな~と)
個性的ではなくて、臭みもないので誰でものめそうなお茶でした。
これなら気負わなくても、毎日飲み続けられそうです。

リンクのお話、ありがとうございます。
私も喜んでリンク貼らせていただきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/991-bd682999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだかな・・・。 «  | BLOG TOP |  » 遅いのなんのって~。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する