2017-08

遅いのなんのって~。 - 2013.10.02 Wed

朝からネットが遅いなぁ~。と思いつつ

夜になってブログを更新しようとしたら、

動画は3回くらいアップロードするも出来ず・・・。

あきらめて、写真を~と思ったら

1枚、縮小するだけでも数分かかって。

何度もあきらめかけたけど、

根性で更新~♪



今日は、次女にいじられるのっちんです。
IMG_0111_convert_20131003112708.jpg


私の手の中にはあまり来ないのに

次女ちゃんが呼ぶと毎回、次女の手の中に入るの~。

なんで?

毎日お世話しているのは私なのに。悲&寂。



IMG_0118_convert_20131003112922.jpg



気持ちよさそうに

身を任せていたのっちんだけど

ふと我に返る。(笑)
IMG_0128_convert_20131003113012.jpg
いやぁ~ん かわいいではないかっ。



これは先週のことだけれど

インキュベーターを使って納豆作りしてみました。
IMG_0007_convert_20131003112037.jpg
菌はパックの納豆から少し取ったので

元の納豆の大きさと

大豆の大きさが歴然。

次からは引き割りにしてみようと思います。



丸々半分残ったので

翌日は納豆パスタにしてみました。
IMG_0157_convert_20131003112239.jpg

納豆もおいしかったんですが、

納豆パスタは家族で絶賛しながらたべました。

と~~~ってもおいしかったです。

最近、我が家がはまっているチリソース
IMG_0158_convert_20131003113256.jpg
スリラッチャソース(SRIRACHA)

辛いだけではなっくてうまみがあっておいしいのです。

お料理も選ばないので和洋OKです。

この納豆パスタにもとても合いました♪



インキュベータで作る納豆は失敗知らず&においもなくて簡単でした。

これからちょくちょく作ろうとおもいます。


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

のっちんかわゆいですん////
次女さんはのっちんの気持ちいいポイントを
知っているのでしょうかw

ごはんもおいしそうです(。´ސު`。)
納豆ひさびさに食べたくなりました!!

呼ばれて手の中へなんて可愛いですね〜^^
気持ち良さそうに撫でられてる姿も可愛い♪

納豆って温度調節が大変ですよね。
私も日本で菌を買って来て何度か作ってみたのですが、
どうしても匂いがきつくなちゃって。。。
納豆も作れるヨーグルトメーカーをプレゼントしてもらったのですが、
しばらく帰国できなくてまだ日本にあるんですよね☆

(≧∇≦*)のっちゃんだぁ!

可愛いなぁ可愛いなぁ(;´Д`)
匂い嗅ぎたいなぁ(笑)
次女さんにはとても動物が懐くみたいですね(^-^)
何か動物を惹きつける力があるのかもしれません。

納豆美味しいですよね!!!
うちでは毎日夕飯に必ず食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))

めぐゆきさん

のっちん、かわいいと言ってくださりありがとうございます。
はい、きっと次女はのっちんのツボを押さえているんだと思います。
私にはたまに忘れた頃に来てくれる程度なのに。寂。

納豆、おいしく安く食べたい為に必死です。笑。

koumeさん

小さいのに、そんなことされたら
もうっ、溶けてしまいます。・・・笑。

そうなんです。納豆作りの難しさは保温なんですよね・・・。
一定の温度を保てれば成功率は高いのに。
納豆も作れるヨーグルトメーカーいいですね!!!
早くゲットしておいしい納豆&ヨーグルト食べたいですね。

soraさん

のっちゃんをいつも可愛がってくださりありがとうございます。
のっちゃんのにおいぜひぜひ嗅いで頂きたい。(笑)
次女にそんなパワーが?!!??
私にはツンデレのツン、次女にはツンデレのデレ・・・も~ういや~~~ん。

納豆、毎日食べれてうらやましいです。
納豆こそ庶民の味方!!そして栄養満点!!といい事だらけですよね。
今も納豆仕込み中です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/990-c675f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイロと過ごす時間 «  | BLOG TOP |  » 日常

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する