2017-08

また待ちます。 - 2010.03.28 Sun

先週、最中の新しいケージを
オンラインで注文、1週間待たないうちに届きました。

カタログも見ながらの注文で、ケージの色指定が

赤(どちらかと言えば小豆色)、青、緑だったんです。

古い色ばかりでしたが、一応”緑”で注文。

ソワソワしながら箱をあけてみたら~♪
DSC03207_convert_20100328033126.jpg

どちらかと言えば”ペパーミントグリーン”
さわやかで優しい色ぢゃぁ、ないですか!!

超嬉


でも~、見てください↓
DSC03208_convert_20100328033204.jpg

( ̄□||||!!割れてるぢゃん・・・・

しかも3箇所も


アップでね
その①
DSC03210_convert_20100328033318.jpg



その②
DSC03209_convert_20100328033245.jpg



その③
DSC03211_convert_20100328033921.jpg



同封の黄色いカードに返品案内の説明書きがあり、
返品せずに商品ナンバーを連絡との事。

別のものを送ってくれることになりました。
(もちろん無料でね)

ぢゃ、これは?

A.返さなくてもいいそうです。


手間が省けましたが(返品しないため)これ、どうしましょ?

・・・


と、言うことで、
もなちゃんの新しいケージ

再び、待ち状態です。

一緒にオーダーした小物がいまだに届いてません。
微妙に心配


しばらく、私のテーマソングは
あみんの”待つわ”にしておきます。



土曜の朝一番に買い物に行き、そのついでにペットショップにも行ってきました。

朝なので、いつもなら寝ているはむずさんもお外へ出てました
DSC03308_convert_20100328033423.jpg

3ぴきで寄り添って寝ててかわいい~!!




DSC03309_convert_20100328033453.jpg
キンクマさん(黄色&黒)


そして、えさ入れに注目↓

DSC03310_convert_20100328033541.jpg
上の写真の子たちがいる同じケージのえさ入れに
ボボ柄の子がいるんです。

と~~~~てもかわいくて癒されました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ケージよっ、無事に届け↑愛のポチをお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最中さんのケージが綺麗な色で素敵だわ~と思いながら読ませて
頂いていたら、三か所も傷んでいたのですか・・・。通販だとそうい
う時に時間がかかってしまうのが残念ですよね。

我が家も、もものケージを現在の物に買い替えた時、一回目に届い
たのが不良品で、ほとんど全て組み立てて最後の一か所で不良品
と分かり、電話をしたら、もう一度分解して返品するよう言われ、とても
大変だったことを思い出しました。

今度は良い物が届くと良いですね。最中さんの反応が楽しみです。

ペットショップは癒されますね。ハムちゃん達も可愛い~。私も時々
ペットショップに買い物に行きますが、そんな時はお店の子達を見る
のが楽しみです。

最中さんのケージが無事に届きますようにの願いを込めて、ポチして
行きますね。^^

3か所も壊れてるって酷いですねe-449
届いたやつ、邪魔になりませんか・・・・??

ハム団子可愛いですe-266
1匹連れ帰りたくなっちゃいます(笑)

アバウト

最初のひび割れは、大らかなUSだから・・・と見ながら、スクロールを下段までしたら「酷い!」ですね。
通販は、注文会社は検品しないで製造会社が発送するパターンが多いので、要注意ですね。

これって絶対に送る前から分かるよねぇ~(笑)
さすがおおらかな国だよね。
新しいケージとトンネルでくっけてしまうのはいかがでしょうか?

待ちに待ったケージなのに、あらら~orzだね。

日本では考えられないかもだけどw

新しいケージ、無事な姿で届く事を祈ってるよ!
でもケージの色、素敵だよね♪

我が家も春志向にケージ等の置き場、模様替えしたいんだけど、
いつまでも冷え込んで寒いので、ナカナカ思う様にいきましぇん。(泣)

リュリュママさん

ももちゃんのケージのお話も、大変でしたね。
同じく不良品なら組み立ててすぐに気づきたいですよねぇ~。

私はよくお裁縫をしていて最終段階でミスするという
とってもおばかさんです。(もう、こうなると修正してまで、仕上げる気力がなくなります)

返品王国のアメリカなんですが、オーダーしたものがきちんと
届くまで気が抜けません。(挙句、盗難された・・・な~んて事もよくある話ですから)汗。
こういうとき、日本の方が良いなぁ~と思います。

ペットショップいいですよねぇ~!!
今は定員オーバーなので増やせませんが、
私の憧れは、モルモットとチンチラなんですよ~。笑。
飼えないので、見るだけで楽しんでいます。

応援ポチありがとうございました。
私も、ももちゃん、がんばれのポチしてきました。

りつさん

通販で届いたものが破損ってよくあることなんですけど
やっぱり、期待もしちゃってるから( ̄□||||!!がーんです。
気長にまつしかないですね・・・

> 届いたやつ、邪魔になりませんか・・・・??
今日、物置に移動しました。地下室なので階段踏み外しそうで怖かったです。
捨てるのもなんなので、一応とっておくことに。(微妙)


> ハム団子可愛いですe-266
> 1匹連れ帰りたくなっちゃいます(笑)
はむずって、手頃な値段って言うのが、やばいです。
ついねぇ~。ははは。←わらってごまかす。

pigletさん

何事もスムーズにいかない国って言うのは、分かってはいるんですが、
それでも”つい”期待しちゃうんですよねぇ~。悲。

ストレスの多い国です。
次も期待しないで待った方が良さそうです。
あ~、でも、最中の戸惑いながら喜ぶ顔が目に浮かんぢゃ~う~。汗。
笑。

ぽん太さん

カルチャーショックというものですね。
何度も同じ目に遭う。分かっちゃいても、つい期待しちゃう私~。
悲しいぃ~。
今度こそは~♪・・・いやいや期待は禁物。
じ~いと待って100%届いてから喜ばないと。汗。

欠品はアレンジが効くか今度試してみま~す。
(と、言いつつ、物置にしまってしまったので、当分の間、放置すると思われます)苦笑。

みきりんさん

> 待ちに待ったケージなのに、あらら~orzだね。
>そ~なの、がっくしでした。
返品の品も送だけれど、ケージと一緒にオーダーした小物がうんともすんとも・・・
いやいはや、心配の種が増えました。汗。

> 日本では考えられないかもだけどw
そうなのよね。つい日本にいる感覚で物事考えちゃうけど
いろんなワクワクドキドキな冒険が待ち構えていてハラハラよ~。
>
> 新しいケージ、無事な姿で届く事を祈ってるよ!
> でもケージの色、素敵だよね♪
ありがとうね(ハート)
無事に届いたらぜひ報告させてね☆


少し、温かくなるまで時間がかかるかもねぇ~。
今日は私も日当たりのいいところに
はむずびるぢんぐ、移動しました。
(本当は、リビングに移したんだけど寒すぎて、2度手間しちゃったわ~。汗)
主人に狭くなった~って言われたけど、気にしません。笑。

かわいい~♪

せっかく届いた最中ちゃんのケージ、
ステキな色なのに割れていたなんて、
悲しくなりますよね(;_;)
早く新しいものが届くといいですね♪^^

3匹で寄り添ってまわし車に寝ている子達
かわいいですねぇv-10
私もペットショップに行くと必ずハムちゃんたちも
見に行きます☆よくだんご状態で寝ています(笑)

えさ入れのボボちゃん柄・・・どこどこ?と思ったら
いました。奥の方ですね。
手前の薄緑のポコポコしたものと勘違い(>▽<)
これはえさ入れじゃないですよね?^^;

うさらぶ

そうなんです。日本ではきっとありえないアクシデント・・・
でも、USだときちんと届いたら、すごいねぇ~!!ってことになるんです。
分かっているつもりでも、日本にいるような感覚で
( ̄□||||!!がーんと凹みました。
友だちも、この前荷物が運搬中なくなったと連絡が来た、
といっていました。ありえません。結局、友だちは送り主に
郵便局の書類を送って、荷物を改めて、
再送してもらったそうな。
お客の方が手間隙かけないといけません。汗。

最近、自宅周辺のペットショップに
うさぎさんが並ばなくなりました。
なので、お店でうささんは見ることができませんが
アダプションの猫ちゃんコーナーや小動物のコーナーをよく見ています。
楽しいですよね。
みんなお店にいる子が、大事にしてもらえるといいなぁ~って
思います。



> えさ入れのボボちゃん柄・・・どこどこ?と思ったら
> いました。奥の方ですね。
> 手前の薄緑のポコポコしたものと勘違い(>▽<)
> これはえさ入れじゃないですよね?^^;
見えにくくってごめんなさい。
そうです。ステンレスボウルの中の黒い物体です。
手前の黄緑色のは、ハムハウスです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/99-0ef26405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボボ、頭の上気にならない? «  | BLOG TOP |  » 3うさず

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する