2017-08

日常 - 2013.10.01 Tue

ぶっしょくちぅ
IMG_9841_convert_20131002103817.jpg
へやんぽのたんびに

ここに来て、食べ物を物色するれず男さま。

とうふちゃんの主食置き場なのだけれど、

ここにおいしいドライコーンがあるって知っている彼。





IMG_9843_convert_20131002103908.jpg
そのうち、頭を突っ込みすぎたまま

夢中でがさごそしているもんだから

なんだか、入りきれなかった置物な状態に・・・汗。





この後、パッケージに入っているとうふちゃん用の

プレッツッエルを咥えて犯人逃走

それを追う刑事私とのどたばた劇があり、


おやつを袋ごと没収された

腹いせか?!
IMG_9849_convert_20131002103959.jpg


床材のパッケージ、マジ喰いちぅ

もうねぇ、数箇所彼からの被害にあって

床材がもれるのなんのって。苦笑。




いやぁ~、毎度学習能力がなく

れず男さんにしてやられてしまう私もどうかと思うのだけれど、

気が抜けないへやんぽタイムに、若干疲れて

目をぼち君に向けると・・・。




そこには。





IMG_9918_convert_20131002104034.jpg
脱力してしまうほど、

まったりとくつろぐ王子がいましたわっ。





IMG_9920_convert_20131002104145.jpg


なんだよもぅ、この2匹の温度差はっ。爆。





話は変わって、



げっちゅしました。

次女ちゃんとお出かけついでに立ち寄った

おもちゃやさんで。

IMG_9926_convert_20131002104225.jpg

しかもラッキーなことにセール中で25%引きで

少しだけ安く買えて大喜び。



実は、先客さまもすでにいます。
IMG_9927_convert_20131002104314.jpg

チームぶたさん。
(ちなみにこの子達は定価買いだったー)←今思うとちぃと悔しいけどね。




<おまけ>
IMG_9932_convert_20131002104430.jpg
これ、お勧めです♪

一部、キンカブローガーさんたちに大人気の(?)

ナビスコ ”Triscuit” いろんな味があるんですけどねぇ、

トマト&スイートバジル味はなかなか美味でしたよぉ。




最後に

へやんぽではいたずらばかりする彼も
IMG_9933_convert_20131002104606.jpg
長女になでこされて

とても気持ちよさそうなんだけど、

これまた力が抜けちゃうような、ゆるさに。

この顔見ちゃうと、へやんぽの時のいたずらも許せちゃうのよね。



<覚書>
9月29日にのっちゃんが卵を生んだと書きましたが
その翌日の30日の放鳥時に私の手の中でまた、卵を生みました。

そして、経過が芳しくないるぅちゃん
ドクターに電話相談して、お薬を変える事になりました。
状態が良くないるぅちゃんを病院へ連れてこない方が良いとのことで
お薬だけをもらいに行ってきました。
新しい薬に変わって3回目の投薬ですが、
劇的に変化はありません。
数日様子見ですね。

そして、今朝(1日)鈴ちゃんが産卵しているのを発見。
鈴ちゃんも数日続くかな・・・。
記録を覚書としてこれからつけていこうと思います。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




● COMMENT ●

こんにちは☆
るぅちゃん大丈夫でしょうか。。。
体がとても小さいのでとても心配です。。。
お薬を変更して元気になってくれるといいのですが。
早く元気になってくれるように私達家族も祈ってますね。


れずりーちゃん、おやつの場所をしっかり覚えているんですね(^-^)
お尻ふりふりしながら探索しているんでしょうね(笑)
袋を咥えて逃げる姿と、それを追うコーンさんの姿(笑)

うさぎさんってふてくされると何するかわかりませんよね^^;
うちのそらも嫌なことされると変なところにオシッコします。。。
ケージの中のものを投げ出したりスゴイですよ(>_<)

ぼぼちゃんのくつろぎポーズ可愛いです(*´`)
でもこの容器って、確かおトイレにするはずでしたよね?(笑)

soraさん

るぅちゃんのこと気にかけてくださり、
本当にありがとうございます。
sora家の応援がるぅちゃんに届いて元気になるといいなぁ~。
応援心強いです。

なぜなんでしょうねぇ~、
この捕り物長、毎回れず男さんだけがやるんですよ~。
彼は食べることが大好きだから、そっちモードの情報には
人一倍、詳しいし興味があるんでしょうね~。笑。
特に多頭飼いだと個性が比べやすいので、
いろんな事件が起こりますよね。

ボボのリッターパン、トイレとベットを兼ね備えています。キラーン。(笑)

必死でおやつを探す姿可愛いv-238
袋を咥えて逃げる姿想像すると笑えちゃうけど、追いかけて取り上げるの大変ですよね☆
おやつの置き場、一度でも置いてるところを見るとしっかり覚えますよね。
うちは高いところへ置いているので伸び上がって見てます^^
腹いせ、八つ当たりやりますよね〜。
Royは私の上に乗ってキーッと高速ホリホリ&カジカジです^^;

るぅちゃん、新しいお薬が効いてくれるといいですね。
調子悪そうな姿見てるの辛いですよね><

↓ありがとうございます^^
アフターサンクスギビングセール、サイバーマンデー、すっかり忘れてました。
去年その少し前にデジカメやPC買っちゃってもう少し待てば良かったって思ったんですよね。
今年はそれを狙おうっと♪

焼き肉のたれ
しょうゆ、砂糖、白いりごま、ごま油、豆板醤、おろしにんにく、
おろししょうが、コショウ、一味唐辛子で作ってます。

koumeさん

コメントの返事がすっかり遅くなってしまってすみませんでした。汗。

ROY君もおやつの場所、学習するんですね~。
必死さ感が伝わると、ついおまけを与えちゃうダメな飼い主ですが。笑。
でも、食欲がある喜びも正直ありますよね~。
特にうっ滞後なんかは・・・。

るぅのこと気にかけてくださりありがとうございます。
このところ、少しだけなんですが元気そうな様子も見れるようになったので
ちょっと嬉しいです。
焦りは禁物なのでしっかりお薬を飲ませて、
ゆっくり元気になってくれればと願っています。

今週末のコロンバスデーもJOANNはレギュラーアイテム50%(1点)とトータルレギュラープライス
50%purchaseで狙い目なんですが、たぶん、いやきっと、アフターサンクスギビングのほうが
目玉商品出ると思うのです。
下見は必須ですよ~♪

koumeさんの焼肉のタレもおいしそうですね!!
今度、私も試してみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/989-19965eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅いのなんのって~。 «  | BLOG TOP |  » 布買いツアー

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する