2017-11

妬いたり 焼いたり - 2013.09.29 Sun




この子のかわいさに妬いてみる・・・。


ツンツンしているかと思うと



めちゃくちゃ可愛い顔やしぐさを見せるのちこちゃん。



今日もわが道を行きます。



「おかぁしゃぁ~ん、今からお風呂はいるね」
IMG_9640_convert_20130930112758.jpg


もうぅ、かわいいんだからぁ。





IMG_9693_convert_20130930112837.jpg
カーテンクリップ止まり木化

彼女は”なんでも止まり木化推薦委員会会員”


アロエだって 止まり木化。
IMG_9752_convert_20130930112919.jpg

「だって私は 止まり木化推薦委員だもの。」



そんなのちこちゃん、久しぶりにたまごを生みました。

記録の為に載せておきます。

続くのか単発で終わるのか・・・。
IMG_0216_convert_20130930113402.jpg




今日はお友達の家族を招いて我が家でBBQをしました。

きっと焼き始めたら写真どころぢゃなくなると思って

準備の段階で写真を撮ってみました。

お野菜
IMG_0173_convert_20130930113007.jpg
タイム、ローズマリー、オレガノ、塩、胡椒、

そしてオリーブオイルとビネガーでマリネしておいたものを焼きます。

・・・っていうか、焼きました。


サングリア
IMG_0174_convert_20130930113129.jpg
オレンジ、レモン、キゥイと

スパイスラムを入れてなじませておき

飲むときにジンジャーエールを混ぜて飲みます。

口当たりが軽くて飲みやすくなります。



我が家の愛用 自家製焼肉のタレ
IMG_0250_convert_20130930113203.jpg

写真がないのですがビーフステーキに付けて食べます・・・ってか、食べました。




さんま・・・これだけ焼いている画像(笑)
IMG_0254_convert_20130930115323.jpg

とってもおいしかったです。

おいしいものと楽しい時間が過ごせました。

Fご家族さま~ありがとうございました。
また今度、ご一緒しましょう♪



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ




● COMMENT ●

ほう!やっぱり卵産むのですね!!!
有精卵なのか気になりました!

後半のお料理の写真がとってもおいしそうです(。´ސު`。)
自家製焼き肉のたれもすごいですね!
やっぱりわたしは食欲の秋でした(笑)

キャセちゃん。  こんにちはヽ(^0^)ノ

のこちゃんの産卵とっても嬉しい♪
可愛い卵ちゃんにニンマリしてます~。

そちらでもサンマは手に入るのね~。
すごく美味しそうに焼けてて生唾ゴックンよw

そしてキャセちゃんお手製の焼肉タレもとっても
美味しそうだなぁ~。
レシピとか教えてもらいた~い!

めぐゆきさん

のっちんのおかあさんの鈴ちゃんは時々生んでいるんですが
のっちんがたまごをうんだのは久しぶりだったのでびっくりしました。
彼女のパートナーはいないので卵は無精卵です。

渡米してすぐの頃はアメリカンスタイルのBBQをしていたのですが、
やっぱり和味のほうがおいしく食べれて飽きもきません。
最近では、娘たちがベジタリアンなので回数こそは減りましたが、
夏から秋にかけてBBQを楽しんでいます。
私もやっぱり食欲の秋♪ですよ。

みきりんちゃん

のっちんは、本当に久しぶりの産卵だったので
私はびっくりしました。

アメリカでも住んでいる地域で和食材の入手しやすさなどは違いがでると思うんだけど
私の住んでいるところは割りと何でも手に入るの。
秋刀魚は大手チェーンの韓国のスーパーで手に入ります。
まぁ、日本のさんんまほどの新鮮さはないけれど。笑。

焼肉のタレは、日本だったら作らなくても、おいしいたれを買うことが出来るよね。
こちらでは日本製品は高いので苦肉の策で
手作り・・・と言う図式なのよ。
でも、一応書いておくね。

しょうゆ・・・1カップ(250ml)
アップルソース・・・市販のパッケージ1個
(代用ですりおろしたりんご50ml)
白ゴマ・・・8分の1カップ
ブラウンシュガー・・・2分の1カップ弱
小口ねぎ・・・1.5本(きざんでおく)
にんにく・・・2~3片(すりおろす)
ごま油・・・大さじ1と3分の1

作り方はうえの材料をすべて入れ混ぜ合わせるだけ。
食べる直前に作るよりも少し置いたほうが味がなじんでおいしいので
食べる前日などに作るといいと思うよ。

仕上がり量はだいたい250ml~300ミリリットルほどになるけど
保存も利くし、ごはんの上に目玉焼き乗せてこのソースをかけて食べてもおいしいよ。

いろいろアレンジして食べてみてね。
作った報告楽しみにしてるね。

おぉ〜、卵♪
小さくて可愛いですね^^

さんま売ってるんですね〜。
毎年秋になると食べたくなるのですが、イタリアでは見当たらなくてしばらく食べていないんですよね。
食べられる〜♪と思ったけど魚焼きグリルもないし、庭もベランダもないから焼けないかも><
家の中で焼いたら火災探知機鳴っちゃいますよねぇ。。。
焼き肉のたれ、とっても簡単で美味しくできますよね。
私も海外で暮らし始めてからはずっと作ってます^^

koumeさん

たまご、本当に小さいですよね~。
まだ、この大きさに慣れていないときに卵をつかむだけで
割れたことがあって、その小ささと繊細さにびっくりしたことがあります。

さんまは韓国系スーパーで買うことが出来ます。
でも、アパートだと警報機なりますよね・・・。
大きな声では言えませんが、我が家はスイッチ切っちゃってます。
友達はお魚焼くときは警報機にプラスチック製のボウルをガムテで貼り付けてるって
言ってました。笑。
ちなみにさんまはフライパンで焼けますよ。

焼肉のタレ、日本製を買おうと思ったら高級品ですもんね~。
手作りでもおいしいし、安く大量に作れるからお徳の得子ちゃんですよね。
ちなみにkoumeさんのレシピは何を入れて作るのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/987-d2fda731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布買いツアー «  | BLOG TOP |  » ゆるゆるなお方

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する