2017-06

にわか手乗りさん。 - 2013.09.26 Thu

放鳥で


シードが食べたい一心で


手乗り化するくぅちゃん
IMG_9888_convert_20130927103113.jpg

動画もあります。
[広告] VPS



いつもはケージに自分が戻りたくなると



勝手に戻っていただく方式採用なのですが



せっかくなのでそのままご帰宅いただきました。笑。



<おまけ>
せっせと縫っていたヨーヨーキルト、ようやく形になりました。

設置した場所は



befor
IMG_9907_convert_20130927103153.jpg
キッチン通路の窓なんですが、
とりあえず外から見えなきゃいい的な

なんとも無様な有様で・・・。

しかも2年ほどこの状態で放置していました。汗。



after
IMG_9908_convert_20130927103225.jpg

最初はおしゃれなカーテンクリップを買ってきて

吊るそうと思っていましたが、

なんだかわざわざ買いに行くのがめんどうになって、

家にある布で、

突っ張り棒が通るように縫ってヨーヨーキルトにつないでみました。苦笑。

あ~ん、でもやっぱりカーテンクリップのほうが感じがでるなぁ・・・。

もしかしたら付け替えるかもしれないですが。



逆アングル
IMG_9910_convert_20130927103256.jpg

なんだか、集中して縫い物したから
絶賛肩こり&筋肉痛・・・凹




PS,
るぅちゃんのその後は、一進一退。
元気がない日もあれば調子よさそうな日もあるし。
昨日は全く食欲がなくて心配していましたが、
今日は食べている様子だったので少し安心しています。
明日はどうかな?少しづつ元気な日が増えるといいなぁと思っています。
るぅ、がんばってね!!
私も情に流されずに心を鬼にして投薬を続けたいと思っています。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村



異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり動物っておやつ大好きでうよねෆ◕ㅂ◕ෆ
おやつのためなら!!!という気持ちが
ひしひしと伝わってきましたw

キルト素敵ですね!!
インテリアとかが変わると
気分が変わりますよね♪
おつかれさまです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

るぅちゃんも悪化してないご様子で
安心しました。1日でも早くよくなることを
お祈りしています。

みんなおやつには弱いのですね^^

またまた大変そうな物を作られましたねぇ。
それは肩もコリコリに凝りそう☆

るぅちゃん体調崩しちゃったのですね><
早くよくなるといいですね。
嫌がられると辛いですが、お薬飲んでもらわないと治りませんものねぇ。
頑張ってください。

こんにちわ やっと元気復活してきましたよ~
ありがとうございました。

さくらの今にもこてん。
と倒れてしまいそうなところを見ていたら
ちょうど体調の悪いこともあって うつっぽくなって・・
病は精神と 完全にイコールだと思い知らされました。

るぅちゃん、お薬はどのくらいの期間続けるのかな??
やはり抗生物質なのでしょうか。

食欲がない、元気がないなど
普段と違う様子を見守る時間
もう本当に辛いですよね・・でもるぅちゃんは大丈夫! 

るぅちゃんの完治した!という嬉しいお便り、
ゆっくり待っていますので。
コーンさんもお体ご自愛くださいね^^* 

めぐゆきさん

おやつ・・・実は動物だけじゃなくてかなり、私も釣られますよ~。爆。
でも、どの子もたいてい食べ物でコントロールできますよね。
我が家はうさぎのへやんぽでケージの出入りはドライパパイヤで100%コントロールしています。

ヨーヨーキルトのカーテンのいいところは、
隙間が出来るので、日も入るしいい感じに影も出来て
外からの丸見えも防止できるのです。
見た目もかわいいし(・・・と私は思っている。笑)
そうそう、余った生地も消費できますし。

るぅちゃんに温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
私も応援しか出来なくてふがいないんですけどね・・・。
また元気になってほしいと思っています。

koumeさん

おやつの力は偉大ですね~。
(私も含まれている。笑)

普段、肩こりしない私も最後の方に根をつめて製作してしまって
数日、肩こりと腕の筋肉痛に苦しみました。
今度から一気に仕上げずにほどほど製作していこうと心に誓いました。苦笑。
この週もあるものを作り上げたいな~と思っているのでまた見てくださいね。

るぅちゃんに応援ありがとうございます。
私の住んでいるエリアは鳥の専門医が遠方にしかなくて
診て下さる、一番近い病院でも車で40分・・・。
結構敷居が高いです・・・凹
一度、情に負けて薬やめてしまったんですが、ドクターから電話で
必ず飲ませてくださいと言われたし、結論薬を飲ませた方が元気になるなら
そうしようと思ったんです。が、
体力ないのに抵抗するんですよね・・・・。
なんだか切ないです。
もちろん嫌われた感も否めない。悲。
でも、元気になると信じてがんばりますっ。

けいさん

さくらちゃんに、けいさん、もう本当にお二人の体調心配でした・・・。
けいさんだけでも回復しておられるようで少し安心しました。
さくらちゃんも少しづつでいいから元気になるといいですよね。
るぅちゃんも、なんとなく生き続けている風で、心から回復してきているように見れないので
始終、心がざわざわしています。
病院から帰って一時持ち直したので余計におちこんでいるというか。
今は心を鬼にしてお薬を飲ませ続けることと応援してあげることしか本当に出来なくて・・・悲。
でも、お互い元気になると信じてがんばりましょう。
あっ、でもけいさんは無理は禁物ですよ。
お大事になさってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/985-0e4a26a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆるなお方 «  | BLOG TOP |  » 今日もかわいいのです。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する