2017-08

今日もかわいいのです。 - 2013.09.24 Tue

ぼち君、


ケージのトレイの中でくつろいでいます。



IMG_9389_convert_20130924230003.jpg
もともとそんなに余裕があると思えない、このトレイの中で

ちんまりとゴロンチョする姿は萌え×2ですが、

ぼち君の伸ばしてる?的な短い足がきゅんきゅんに萌えちゃいます



最近、本当にべったりで

私にへばりついてなかなか写真が撮れなかったいっちゃまも

ちょっとだけ写真を撮ることが出来ました。喜。



IMG_9395_convert_20130924230105.jpg
甘える対象を餌入れのかごに変更?・・・笑



動画でもその時の様子を撮ったので

よかったらご覧ください。
[広告] VPS



いつも私に、この声で甘えてくるのです。

溶ろけちゃうでしょ!?(笑)




ツンデレののっちんはというと

今日も私の手クシーを拒否して

pcの上でたのしそうに遊ぶ・・・。
IMG_9430_convert_20130924230149.jpg




あぁ~

ちょっぴり睡魔が入ってきた様子・・・。
IMG_9431_convert_20130924230233.jpg




その後、ようやく私の手に乗ってきてくれました。

なんとも数日振りの”デレ”。幸。

マッサージもさせてくれて。
IMG_9445_convert_20130924230309.jpg

いくら”ツン”されて憎たらしく思っても

こんなことされたら、許しちゃわずにはいられないのでした。ほほほ。



<おまけ>
家事の合間のちくちく
IMG_9457_convert_20130924230402.jpg

ヨーヨーキルト製作中です。




最近、衝動的に買ったんだけれど、

かなりのぐっじょぶ子さんなもの。

デリケート衣類の洗濯干しグッツなんです。
IMG_9456_convert_20130924230336.jpg

値段も手ごろだった上に

折りたためて、

使うときにドアにかけて使うから

場所も取らなくてとっても便利♪

我が家は私と娘2人いるから秋から冬にかけては重宝しそうです。

欲を言えば色が黒しかなかったので白が欲しいところ。



では、最後はいちのこの動画で〆たいと思います。

いっちゃん
[広告] VPS






のっちん
[広告] VPS



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャせちゃん。 こんにちはヽ(^0^)ノ

いや~ん♡ ぼぼた~ん♡
アナタの姿を拝見してみきりんおばちゃんはとろけてしまってますぅ。
ぼぼたんの横で私も眠りたいっ!

そしてキャセちゃん(ノ=´∀`=)ノLOVE♪な、いっちゃんの声の何と
愛くるしいことぉ♡

のっちゃんにはのっちゃんの甘え方があったり・・
拝見させて頂いて心ほんわかしましたっ。

キルトの一つ一つがとっても可愛いねっ。
これが合わさってひとつの作品となるのね。
出来上がり楽しみにしてるから頑張ってねっ。

ぼぼちゃんのポーズが、、、、

なにげに、せくすぃ~ショット!(爆)

キンカちゃんは、にゃあにゃあ、猫みたいに鳴いたり、
ぷくぷく、言ってたり、ほんと、賑やかですね~
キンカって東南アジアとか東洋人かと思ってたら、
キンカと、セキセイ、オカメって、一緒の生息地なんですってね、、、、
いっしょに、川で水浴びしたり、、、

コーンさんのヨーヨーみて想い出しました、、、、
私も、作りっ放しのたくさんのよーよー何にしようかな?
コーンさんは、のれんにするの?それとも鍋敷き?
楽しみ~♪

か、か、か、可愛い~!!!!!!
そんな鳴き方されたらたまらんですね!!
動画みて萌え~です。

そして裁縫とてもお上手ですね。
うちは何もできないので・・・手先が器用でうらやましいです!!

ああ、またヨロめく写真が〜(^_^;;)
かわいい動画が〜。

いつも読み逃げ・ポチ逃げ失礼しております。
今回はお聞きしたい事があったのでコメ欄に〜。

いっちゃんとのこちゃんは別放鳥ですか?
いっちゃん、のこちゃんケージでお歌うたいまくってますけど
それでのこちゃんはおタマを生産することはないのでしょうか?

ウチのママキンカ、パパと別居してもお歌だけで
おタマ生産するのですよ〜(>_<)。
もうどっちでも同じなら、と同居させました・・・。

みきりんちゃん

最近は少しおっさんテイストが入ったぼち君がなんだか
あちゅわ~。笑。
いっちっちゃんはベタ甘、のっちんはツンデレと
まるっきり正反対な2羽の愛情表現にメロメロです。
幸せなことよね。

キルト、あまり切れ(布)を再利用する目的もあってヨーヨーキルトにしているんだけど
キルトを始めちゃうと、他の用事が片付かないったらありゃしない。汗。
もう少しで仕上がるよ。
いつも応援してくれてありがとうね。

Sr.あぷりこっとさん

ぼち君、笑えるでしょ。
最近、ぼち君のおっさん化も進んでる・・・。
こんなかっこうでごろんちょしているのをよく見かけます。苦笑。
短い足が萌えツボです。

そうなんですよね、キンカちゃんずの出身地、
いんこちゃんずと同じなんですよね~。
私も自然のキンカちゃんずの動画をみて感動しました。

ヨーヨー、あぷりさんもしていましたよね~。
(いわれて何気に思い出した人)笑。
私は、キッチン通路の窓にカーテンとしてつけようと思っています。
この窓、2年ばかりきりっぱなしの無残なレースでつぎはぎ状態なのですよ・・・。
やっと重い腰を上げました。
あぷりこっとさんは、何に使いますか?

あきころりんごさん

初めてコメントいただいたかと一瞬思ったのですが
以前も頂いていますよね~。
ありがとうございます。

鳴き声、可愛いですよね~。
しかもこの鳴き声しながら私の肩に乗って
肩にかかる髪の毛(私の)で巣作りしながら
へばりついてきて甘えるのですよ~。
幸せな時間です。

裁縫、褒めてくださりありがとうございます。
でも決して上手ではないんです。
周りにお裁縫の先生がいるのでその方たちに教えていただいたりで
ようやく形に・・・。へへ。
カメラうつりも実際よりは上手に見えるのかもしれません。
ただ、手作りするのが大好きなんです。
あとは極めるだけなんですけど、
これはもう少し時間がかかるなぁ・・・・。汗。

なるさん

いちのこの動画は、なるさんのコメントを意識して載せました~。
喜んでいただけたようで私もうれしいです。

さて、なるさんから頂いた質問のお返事なんですが、
> いっちゃんとのこちゃんは別放鳥ですか?
> いっちゃん、のこちゃんケージでお歌うたいまくってますけど
> それでのこちゃんはおタマを生産することはないのでしょうか?
いちのこは最初から別放鳥です。
のこちゃんは、ほとんどたまごを最近はうんでいません。
なぜかは不明ですが。
よくうんでいた時期もありましたけど。

> ウチのママキンカ、パパと別居してもお歌だけで
> おタマ生産するのですよ〜(>_<)。
> もうどっちでも同じなら、と同居させました・・・。
うちも、銀&鈴も別居させていたんですが現在は同居させています。
先月は卵を3つ生んでいましたが、そのつど撤去し、巣も設置していません。
という状況です。
のっちゃんの姉妹で里子に出したみーちゃんは
1羽飼いなのによくたまごをうんでいるといって里親さんがおっしゃっています。
個体差なのでしょうか・・・。

いちのこは手乗りなので人間が相手をしてあげれるけど、
銀鈴は荒なので、どちらかというと私は銀鈴をどうしてあげたらいいのかな~とよく
悩みます。

お互い、良い対処方法が見つかるといいですね~。

ちなみに我が家はもう繁殖はさせない予定です。

いっちゃんの甘えている姿
きゅんෆྉꈍ ◡ ꈍ ってなっちゃいますね❤
とろ~んってしている姿も癒されますよね!

ヨーヨーキルト??
たくさんありますね!すごい数です!!!!!

キンカシリーズですね!
うわぁ嬉しい(*≧∀≦*)

いっちゃんの声とのっちゃんの声はやはり全然違うんですね^^
当たり前ですけど、鳥の声帯によって声が違ってくるものなんですね。

しっかし、可愛い。。。
鳥さんの鳴き声ってとても癒されますね。
動画で声を聞いているだけなのに、気持ちが楽になります(^-^)

でものっちゃんになると、興奮して見てます(笑)
PCの上がお気に入りなんですね♪
ほんのり温かいからかな。
毛を膨らまして気持ち良さそうにしてますね(*^_^*)

めぐゆきさん

いっちゃん、本当にすいーとなのです。
彼の可愛さに毎日メロメロです。笑。

ヨーヨーキルト、仕上がるといい感じなんですが、
根をつめて縫うと肩こりと腕の筋肉痛に・・・。
なので、少しづつ作り貯めようと心に誓いました。苦笑。

気持ち、キッチンの窓あと2つ分作りたいんですが
もう作りたくない気分なのです。へへへ。

soraさん

キンカシリーズ、喜んでいただきありがとうございます。

いちのこというか、オスメスで鳴き声が違う・・・といった方がいいかもしれませんねぇ~。
オスはやはり恋歌を歌うので、かなりメスな私も(笑)きゅーんとなってしまいます。
そして、メス同士(のち&わたし)は割と冷静な。ぷぷぷ。

鳥の鳴き声って癒されますね~。
私も外に出て野鳥の声を聞くとうわぁ~ってなんだか嬉しくなります。
(特に自分が鳥を飼うようになっていからは)

soraさんはのっちんのファンですもんね~。
いつもありがとうございます。
のっちん、私にはなぜか冷たいんですが、次女には優しいんですよ~。
その優しさこっちにも少し分けて欲しいなぁ・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/984-881f30b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にわか手乗りさん。 «  | BLOG TOP |  » なでられる王子

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
136位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する