2017-09

るぅちゃん、病院へ行ってきました。 - 2013.09.21 Sat

IMG_9354_convert_20130922110549.jpg
病院の待合室にて。


診断の結果は、何らかの感染症を起こしているということ。

この日は土曜ということもあって詳しい検査結果が出るのが

月曜になるが症状については、そんなに悲観しなくてよいとのことで、

少し安心しました。

実は私、るぅちゃんはなにか先天性の病気を持っているのではないか・・・って思っていたんです。

ドクター曰く、その可能性は低いとのことでした。喜。

お薬生活&療養生活が少し続きますが、

るぅちゃんに早く元気になってほしいと思っています。





話は変わって

さて、これはなんでしょう?
IMG_9357_convert_20130922110628.jpg




これは、

菌を培養するための実験器具なんですが、

これで、納豆を作ろうと思って、

主人がebayで購入してくれたものです。

なので、我が家では納豆マシーンとして活躍してもらいます。笑。

アメリカはオーガニックの大豆がすごく安く買うことが出来るので

日本食材店で冷凍の納豆を割り高で買うよりいいのです。


上手く使いこなせるか分かりませんが、

近々、試してみようと思います♪





そうそう、

今日、お買い物をしていてセール品をゲットしました。
IMG_9363_convert_20130922110846.jpg

テレビショッピングの製品。笑。

腹巻ぢゃないよ。けど腹巻仕様で使う気満々よっ。


IMG_9364_convert_20130922110919.jpg
かがんだときに腰が見えないようにカバーしたり

チューブトップの代用として使えるってパッケージ写真が言っているけど、

私は確実におなかスースー防止に使いますよ。

ず~と欲しかったのですが、テレビショッピングからの製品だし、

定価では買いたくないとず~と思ってたんですが、

今日は見事に50%オフでげっちゅしました。喜。





<おまけ>
最近製作中のもの↓
IMG_9352_convert_20130922111006.jpg
しつけをかけたところで次からは

キルティングに入ります。

出来上がったら、ぜひ紹介させてくださいね。


では、本日のとりを決めるのは

くぅちゃんとどらちゃんの動画です。
[広告] VPS



付かず離れず×2

なんだか見ていると笑っちゃえます。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

えーーー!インキュベータ!
つい反応してしまいました・・・
私、以前に乾燥した納豆菌を分けてもらったことがあるのですが、長時間の保温が上手くいかなくて納豆作りは惨敗でした。コーン家では上手くいきそう♪

るぅちゃんのこと、心配ですね。
感染症だったらお薬で良くなるかな?
愛情豊かなコーン家で、早く元気になりますように。

おこじょさん

おこじょさんの共感アンテナに笑ってしまいました。
納豆作りは過去に何度か挑戦していますがやはり培養する(発酵させる工程で)
成功するしないがはっきり別れますよね~。
私も上手くインキュベータを使いこなせるか若干不安なんですが、
今週中に一度試してみようと思っています。
いい結果を報告できるといいのですが・・・。

るぅちゃんのこと、励ましのお言葉ありがとうございます。
もうしばらく療養生活が続くと思いますが、私もまたるぅちゃんの元気な姿が見たくて
たまらないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/982-904ff9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なでられる王子 «  | BLOG TOP |  » 個性豊かな

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する