2017-06

今日はどらちゃんととうふちゃん - 2013.09.14 Sat

どらちゃんは3羽いるインコの中でも

一番人間に対して警戒心を持っている子です。

そんな彼の性格を知って、この動画を見ていただくと

おもしろいと思います。

[広告] VPS




普段のごはんはフルペレを食べているせいか、

手のひらにシードを乗せていると、

シード・・・食べたい。人間の手・・・怖い

の葛藤があるみたいですが、結局シードの誘惑に勝てないどらちゃんの姿が。

人の手が怖い割りに食べに来るときは足を手にひらにかける余裕すらある彼。笑。

シードめがけてかけてくる様子もすごくかわいいです。






ふと、とうふちゃんのケージに目をやったら、

ちょうど、ケージ(ハウス)から、姿を見せている

とうふちゃんを発見。喜。






・・・でもぉ~。





IMG_9100_convert_20130915120721.jpg
頭かくして尻隠さず寝しているとうふちゃん。ぷぷぷ。



寝ているようでしたが、

あまりにもその様子がかわいかったので

写真を撮っていたら、ありゃりゃ、とうふちゃんを起こしてしまいました。汗。
IMG_9108_convert_20130915120756.jpg
私に向かって突進してくるとうふちゃん。笑。
(おやつがもらえると思っているらしい)



IMG_9117_convert_20130915120826.jpg

個人的好きなとうふちゃんのふんばっている足っ。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

辛抱強い、、、、

葛藤しつつも、手に寄って来るどらちゃんも可愛いんですが、
20秒あたりから、じっと待ち続ける、手さん、に感動~(笑)

とうふちゃんの、踏ん張る足、もえるのわかりますっ♥
小さい子たちの脚は、かわいいよね~

キャせちゃん。 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

警戒心旺盛などらちゃんも(゚∀゚)ウマウマだけにはかなわないねっ。

とうふちゃんの顔面あまりにも可愛すぎてウキャ~!ってなっちゃ
ったよ♡

あはは(´▽`*)
どらちゃん面白い♪
シードは欲しくて仕方なくて、でも警戒。でも欲しい。。。
で、結局負けてしまってチョコチョコチョって寄ってきてまた逃げていく姿(笑)
思わず笑ってしまいました(笑)

動画の30秒辺りからのっちゃんの声が聞こえてきましたね(*^_^*)
シードの匂いに気づいちゃったのかな☆

Sr.あぷりこっとさん

> 葛藤しつつも、手に寄って来るどらちゃんも可愛いんですが、
> 20秒あたりから、じっと待ち続ける、手さん、に感動~(笑)
あぷりさん、分かってもらえます?!笑。
この20秒あたりから、実はてがプルプル震えていました。
ただ、手を置いておくだけでもそんななのに、
違う方の手にはカメラを持っているという試練(笑)
この苦労をわかっていただける方がいるだけで救われます♪

小さい子・・・この表現がまた萌えます。
本当にかわいいですよね~。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、体育祭の準備で忙しい中、
コメントに来てくれてありがとう♪
なんだかとっても嬉しいよ。
いろいろ役員のお仕事で忙しくしているのに、
私ってば、家事労働のみでバタバタしている要領の悪い主婦ですなっ。汗。

> とうふちゃんの顔面あまりにも可愛すぎてウキャ~!ってなっちゃ
> ったよ♡
うんうん分かる?!! 次女も同じことを言っていたから
ねずみ好きなら同じ可愛いツボなんだね。喜。

soraさん

手乗りじゃない鳥さんたちとの絡みって
あまりないのですが、シードを使えばこうして絡めることを発見♪
これからこの手で戯れようと思います。笑。

> 動画の30秒辺りからのっちゃんの声が聞こえてきましたね(*^_^*)
> シードの匂いに気づいちゃったのかな☆
さすがは↑のっちんファンですね!!
実は、お散歩中に食べるシードが大好きで、
瓶に入れているのですが、蓋を開ける音でも反応します。
このときは、のっちゃんもお外に出ていたので
騒いでいましたね。笑。
のっちんも私に対しては基本ツンデレさんで
扱いが難しいのですが、シードを使えば、いちころなんです。ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/978-fb2c8124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り特集 «  | BLOG TOP |  » 獲物を狙うハンター・・・?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する