2017-08

ソーイング三昧 - 2013.09.11 Wed

今日は午前中、手仕事クラブ(洋裁のクラス)に行って、

新たらしい作品(シャツブラウス)の製作に取り掛かり始めました。

上手くできるといいなぁ~。




自宅に帰ってきて、クラスで終わらなかった印し付けをすべて終わらせたので

そのまま勢いに乗って(気合とも言う)やりっぱなしだった縫い物関係を

一気にしてみました。笑。



この前フリル付きペチコートを娘たちの為に縫いましたが、

今日はシンプルバージョン2枚っ。
IMG_8713_convert_20130912115500.jpg
横にスリットも入っています。


IMG_8714_convert_20130912115531.jpg
長女、次女用に



そして、長女のペンケースを
IMG_8715_convert_20130912115558.jpg
うさぎちゃんの柄。嬉。


IMG_8716_convert_20130912115623.jpg
素材はビニール製の布です。



そして、次女の製作したキルト、クッションカバーにするのですが

カバーは縫いきれないということで代わりに私が縫い上げました。
IMG_8718_convert_20130912115652.jpg

これが今日一番の大仕事でした・・・泣。

ぱっと見た感じいい感じに仕上がっているのですが、

このキルト、行き当たりばったりで縫っているので

中央がずれてる・・・・。

カバーを当てるにも、縫い代が1cm足りない辺があったり、

キルト自体もゆがんでいるので、カバーの縫い付けがミシンでできない・・・・汗。

苦労しまくった作品です。が、ひとまず仕上がりました。


あ~、これでやらなくてはいけないリストがかなり減りましたが、

長女が学校で使う計算機のカバーと学校で使うアイパットのカバーも頼まれたので

プラマイゼロ~~~~。虚。

また暇をみてちくちくします・・・。



<おまけ>
IMG_8711_convert_20130912115755.jpg
我が家のモーリーさん、

本日お亡くなりに・・・・。

我が家に来て2年を過ぎたところでした。悲。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ



● COMMENT ●

キャせちゃん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

モーリーさん。今頃、天国の水辺でスイスイ泳いでるかな・・
我が家のデカ金魚と遭遇して、あまりにもの大きさに
モーリーさんヒエ~ッて逃げてたりして。

新しい作品の仕上がり楽しみにしてるから頑張ってね☆

頑張るね!

コーンさん!

すごい頑張りですね!
ミシンは、一度出したらとことん使わないとですよね!

この勢いで、シャツブラウスが一気に仕上がるといいですね!

業務連絡:本頂きました。おまけもありがとうございました。

みきりんちゃん

モーリーさん、お疲れ様って感じよね・・・。
って、みきりんちゃんのところもデカ金魚飼ってるの?(飼ってたの?)
家にも1匹いるんだよね・・・。デカ金魚。ぷぷぷ。

新しい作品楽しみにしてくれてありがとう♪
そう言ってもらうとがんばれるよ。

みみさむさん

午前中、手仕事クラブへ行くのでやっぱり水曜日が一番
洋裁の波に乗れていますね。勢いづいているというのか、
この日を逃したらずっと出来ないよみたいな。笑。
昨夜は、自宅のミシンの使い勝手の悪さを主人に話していたら
なんだか勝ってくれそうな流れになってきました。喜。
またミシン選び、お勧めのミシンいろいろ伝授してください。
レシピ本の方、一緒に返却したかったのですが
コピーが間に合わず・・・。すみません。来週お返ししますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/975-924fef90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画祭りと欲しかった小物 «  | BLOG TOP |  » お家まつがい。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する