2017-06

お家まつがい。 - 2013.09.10 Tue

いっちゃんのケージにくぅちゃんが。
IMG_8566_convert_20130911095304.jpg




・・・ちょっと分かりづらいので





アップ↓
IMG_8570_convert_20130911095417.jpg





どらちゃんのケージにのっちんが。
IMG_8586_convert_20130911095453.jpg



またまたアップで
IMG_8597_convert_20130911095530.jpg





くぅちゃんのケージにどらちゃんが。
IMG_8655_convert_20130911095616.jpg



なんだか今日は、みんんな自分のお家じゃないほうがいい日なのかな?(笑)




<おまけ>
夜、ナイトカバーをしたあとで、

銀ちゃんと鈴ちゃんの仲睦まじい声が聞こえるので

気になって覗き見してみましたならば、
IMG_8564_convert_20130911095656.jpg

やっぱり仲良く寄り添っている2羽の姿がありました。

この夫婦は、荒なのでケージ内だけで生活しているし、

人の気配がしただけでも

逃げてしまうのでなかなか写真がありません。

だから時々、意識して撮ってあげなくては~と改めて思ったのでした。



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ





● COMMENT ●

良いですね~

我が家の十姉妹「麻呂」も警戒心が強いので(汗)私も、麻呂の写真はなかなか撮れないのです!

キャせちゃん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆

まあ♡
何と仲睦まじい銀ちゃんと鈴ちゃんでしょ~。
もう2羽の世界ですな~♪

そして皆がそれぞれ違うコのケージに?
(´∀`*)ウフフ みんな違うコのお部屋が気になって
自宅訪問してたのかなぁ。

人のお家が気になっちゃたのかな?^^
人の気配がしただけで逃げてしまうなんて鳥さんもそれぞれなのですねぇ。

↓出たくて待っている子にケージLoveの子、うさぎさんもそれぞれで面白いですね〜。

大家族の母さん

十姉妹、飼われているんですね♪
しかも、うちと同じで、警戒心が強いんですね~。
仲間ですね。笑。
ついつい写真を撮りやすい子ばかり撮ってしまうのですが
後々、きっと撮らなかったことを後悔しそうなので、
今から意識して撮っていこうと思っています。

みきりんちゃん

仲睦まじい、銀鈴を見ると夫婦もこうでなくっちゃって反省したりしてるよ。笑。
隣の芝生は青いじゃないけれど、よその子のおうちってきっと新鮮なのかな~なんて
思いながら見ています。
うちのこたちは、割と他の子のケージ好きみたい。笑。

koumeさん

鳥さんたち、最近のマイブームがきっとよそ様のお宅へ遊びに行くことなのかもしれません。笑。
手のりの子、とそうじゃない子は全然違うのですよ~。
うちは手乗りの子はいちのこだけなのでね・・・。
他の子達は基本、好き勝手にしています。笑。
うさぎさんたちも、みんなそろぞれで、れずりーはタオル遊びが好きで
黒美ちゃんは引きこもりかちゅぱちゅぱ、ボボは、ダイニングから出て大冒険・・・と
へやんぽでは好き勝手にしています。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/974-01c2169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーイング三昧 «  | BLOG TOP |  » 黒美Day

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する