2017-08

私の王子様♪ - 2013.09.05 Thu

忠犬・・・いやいや忠うさボボ公。
IMG_8182_convert_20130906105523.jpg
なんでかって言うと、私が座っているいすの横に
↑こうして座っているの



IMG_8185_convert_20130906105612.jpg

いや~、愛を感ぢます。喜。





給水中の彼がかわいくて。
IMG_8274_convert_20130906110731.jpg




IMG_8275_convert_20130906105742.jpg




IMG_8277_convert_20130906105827.jpg




<おまけ>
フリルつきペチコート縫いました。
IMG_8358_convert_20130906105902.jpg
使わなくなったシーツをリフォームです。

丈の短いほうが次女用、長い方が長女用です。



IMG_8360_convert_20130906105937.jpg
もともとついていたフリルを活用しました。



IMG_8361_convert_20130906110006.jpg
以前、次女用に縫ったスカートに合わせてみました。




まだ切れが残っているので

シンプルバージョンも縫おうと思っています。



M先生、いかがでしょうか?



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

手作りの作品、、、

ボボくんの忠うさぶり、、、そばにいてくれると、嬉しいですよね♪

お嬢様方の成長は、速いですね、、、、、
シーツで手作りのペチコートも、フリル付きで可愛く、、、、「母の愛」を感じます(^v^)
コーンさんの、娘さんたちに作られる物を見る度に、
昔、母が妹と自分の分の服をいろいろと作ってくれた姿を想い出します。

↓ キルトの大作も、素敵ですね。キルトは、いいですね。
昔、キルターのいとこに習ってたけど、引っ越したりして、
パターンだけで、そのままのやりかけが残ってる私としては、
コーンさんの、力作、尊敬いたしま~す。
キルトは、カラーパターンにその人の個性が出て、面白いですよね。
クレイジーキルトとか、好きです♥
これからも、いろいろな作品楽しみにしていますね~(次女様のもね)

キャセちゃん。 こんにちは~♪

ボボたんの可愛さ振りは健在だね~。
傍にいてくれるだけでニンマリしちゃうよねっ。

シーツをリフォームして素敵なペチコートが出来上がっちゃう
なんて流石キャせちゃんだぁ!
フリル部分が可愛い♡って思ってたらこれもシーツからの
活用だなんて・・

いつもながら頭が下がりますですっ♪

可愛い~!

コーンさん!

ペチコート、可愛くできましたね!!
こんなにすぐできるなんて、さすがコーンさん。スカートの裾からチラッと見えるところが、可愛いです!

シンプルバージョンも、頑張ってください!

ボボくん、可愛い^^
そうやって側にいてくれると嬉しいですよね〜。
足下でゴロンしたり、座っている姿を見ると可愛くて目尻が下がってしまいます♪

お水を飲んでいる口元も可愛いんですよね〜。
私もじっと見ちゃいます^^

コーンさん、洋服まで作られるんですね。
手作りされているのを見ていると私もやってみようかな〜と思うのですが、
不器用な私に出来るかどうか・・・
ミシンを買おうか悩み中なのでした☆

Sr.あぷりこっとさん

ボボは、名前を呼ぶと飛んでくるし、(おやつをもらえるからだけど。笑。)
こうして人間のそばですわっったりなんだかその忠誠ぶりに幸せ感じてしまいます。
あぷりさんのお母様って器用だったんですね~。
私は手作りの服って着たことなかったな・・・。
そんな思い出から、作れる範囲ではありますが
これからも娘たちの服は作っていきたいな~と思っています。

キルト・・・褒めていただくと嬉しいのですが、
私もまだまだ習っているレベル。
いつか自力でキルト製作ができるようになるといいなぁ~と思っています(遠い目)
そうですね、キルトは同じパターンで作ってもその人その人の個性が出ますよね~。
ちなみに夫婦のベットカバーがあぷりさんの好きなパターンのクレイジーキルトです。
次女の作品まで楽しみにしてくださりありがとうございます♪

みきりんちゃん

ボボは、本当に可愛いよね(自分で言っちゃうところがかなりの親ばかだけど)
私のお友達の中でも人気ナンバー1よ!!

> シーツをリフォームして素敵なペチコートが出来上がっちゃう
> なんて流石キャせちゃんだぁ!
褒めてもらって嬉しいんだけど、この発想は私が通っている洋裁の先生のアイディアなの。
さすが先生って感じよね。

今は残りの布でスタンダードなペチコートを縫いたいと思って
(実は、時間がなくて線を引いたところで放置しているの。汗)
早く縫い上げて達成感を感じてほっとしたいな~。笑。

みみさむさん

いやいや、先生のご指導の賜物です。
ありがとうございます!!
縫い始めてあっという間に出来上がりました。
次はシンプルバージョンですね。
がんばります。
なんだか作りたいものがいっぱいあるのに
このペチコートに合うスカートも縫いたくなってきちゃいましたよ。どうしましょっ。苦笑。

koumeさん

うさぎさんって犬や猫のような懐き方じゃないですよね。
時々、もうちょっとベタベタしたいな~とか思ったりもするんですけど、
ボボの忠うさぶりを見たら、もうそれだけで充分だなぁ~と思います(親ばか)
今日もへやんぽしている時にうとうとしていたら足のところでさわさわしているので
ふと我に返ってみたらなんとぉボボがすんすん(においをかいで)いました。幸。

キルトも洋服もそうなんですが、習いに行っている身分ですので、
まだまだ修行の身ですが、好きなんですよね~、手作りが。
ミシン、前にも欲しいとおっしゃっていましたよね~。
器用不器用、関係なく欲しかったら買ってみてはいかがでしょうか?
買って使ってみることでそこから世界が広がるかも知れませんし。
洋裁好きな人が見つかれば一緒にわいわい出来ますしね。
いろんなつくり方も動画サイトで見れるのでいいとおもいます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/971-f834259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫様のっちん «  | BLOG TOP |  » 新学期が始まりました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する