2017-08

お披露目 - 2013.09.03 Tue

昨日仕上げたときには、もう消灯時間で

いっちゃんに見てもらえなかったので

今日見てもらいました。
IMG_8038_convert_20130904111507.jpg
気に入ることもなく、嫌がることもなく・・・

まぁ、いっちゃんにしてみたら

寝るときにかけるものだから関係ないといえば関係なんだけどね。へへ。






で、本日の消灯時↓
IMG_8057_convert_20130904111609.jpg
なんだか、のこちゃんのシーツのカバーをみると

のこちゃんのも作ってあげたくなってしまうではナイカっ。汗。



<本日のおまけ>
長女とキー坊♪と呼んで喜んだ1枚

(ちなみにドラえもんの映画のび太と緑の巨人伝の中の木のキャラクターのことです)
IMG_8054_convert_20130904111636.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村




異種・多種飼い ブログランキングへ

● COMMENT ●

いっちゃん、キルト作ってもらってよかったね~。
でも気に入ることもなく嫌がることもなく…せ…せつないですね…。
コーンさんのキルト、すごい綺麗ですっ。
作るの大変だろうなー(遠い目)

実は、キー坊わかります(笑)
映画の方は見てないのですが、原作の方に映画の元になったお話があるので…。
(ドラえもんは子供の頃から読んでるので、地味に詳しいのです。ふふふ)
ボボ王子の毛が何だかふさふさに見えます。触りたい☆

nacyoさん

いっちゃんずキルト・・・お友達からは鳥さん用にしてしまうのは
もったいないって言われたんですが、親ばかなのでね~。笑。
いっちゃんのキルトの大きさくらいだったら、まだいいかな~
ベットカバーとか憧れるけど、自分にはやっぱり大作過ぎてね・・・汗。
褒めて頂いて嬉しいです。
今は小物を製作中です。何が出来るかな~?
(・・・ともったいぶってみる。笑。)

キー坊、分かる方がいてうれしい~!!!
我が家もかなりのドラえもんマニアですから、一緒にお話したら、
きっと話し弾みそうです♪
(我が家はコミックの方ではなくて旧作のアニメ派です)

ボボの毛並みは、ミニレッキスに比べたら
硬いんですよ~。
ハバナみたいな感じで。
ただいま、絶賛換毛中でえらいことになっていますが。
コアたんの手触りはどんな感じなのでしょう?

キルト、ステキですね♪
昔母がコタツ布団とか作ってましたが、肩凝りそうですよね。
ものすごい肩凝りの私には絶対無理だろうなぁ。。。

葉っぱ頭に乗せて可愛い[腟究–‡絖—:v-238]
ドラえもん、日本にいる時は何気なくテレビで見てましたが離れてからはさっぱり...
久しぶりに見たくなっちゃいました^^

koumeさん

キルト・・・肩こらない私でもキルトをすると肩がこります。
肩たたき機が欲しくなります。
キルトはコツコツ時間をかけて作るので、その分思い入れも強くて、
手縫いの線見ているだけでも幸せです。笑。

ボボの頭には最初大きな葉っぱが乗せてあって
長女が「どろん、どろん」って言ってるんですね、何をしているのかな~?とよくよく
考えたら狸が化けるシーンを再現していたようです。笑。
ドラえもん(特に昔バージョン)はいいですよね~。
こどもにかこつけて、私たち夫婦も真剣に見ています。爆。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/969-2e166891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新学期が始まりました。 «  | BLOG TOP |  » いちのこ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する