2017-06

ホゲホゲなれずりーさん・・・他 - 2013.08.28 Wed

へやんぽで長女さんになでなでされていたれずりーさんをみたら。驚。



IMG_6173_convert_20130829044254.jpg
あなたはうさぎさん???状態にくつろぐ姿がそこにありました。






アップ画像↓










IMG_6174_convert_20130829044426.jpg
ぱっとみたら、うさぎさんとはワカラナイ。(笑)







IMG_6177_convert_20130829044512.jpg
気持ちよさそうなれずおさんでした。




少し前に長女がお友達にプレゼントしたいと作っていたものがあります。



IMG_6220_convert_20130829044557.jpg
自宅で栽培したハーブ(タイムとラベンダー)を乾燥させて

ポプリ袋を縫っていました。

刺繍は自分でネットの動く画を見てやり方を覚えたらしいです。


お友達にプレゼントして喜ばれて

長女も嬉しそうでした。

庭では、捨てるほど育つハーブなので

一石二鳥で、母も嬉しかったです。

今度、私の分も作ってもらおうっと。(笑)



お預かりのじゃーびるず



IMG_6239_convert_20130829044652.jpg
青梗菜をおいしそうに食べているへーちゃんとだーちゃん。



しゃーちゃんはどこへ?




ケージの反対の場所で
IMG_6247_convert_20130829044743.jpg

ひとり静かに食べていました。笑。




もちろん、この方も



IMG_6266_convert_20130829044834.jpg

元気にしています。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


昨日、書いたブログ村ランキングのことですが

やはりカテゴリーをひとつに絞る方向で行こうと思います。

そのために新しいカテゴリーに移行する予定です。

登録変更し終えたらカテゴリーを変更しますので

よろしくお願いします。
(多分次の更新から)

移るカテゴリーは”その他ペット多種飼い”の予定です。


そして、減らした代わりと言ったらなんですが

人気ブログランキングにも参加しますので

重ねてよろしくお願いします。


異種・多種飼い ブログランキングへ

ブログ村と似たようなカテゴリーでの参加になります。笑。



● COMMENT ●

おはようございます☆
れずりーちゃん、なんて無防備なお姿(笑)
お口が可愛過ぎます(*´`)

じゃーびるずはモグモグとお食事中ですか(*゚▽゚*)
ジャービルって草食性が強いって聞きますが、やはりお野菜好きなのですか?

コーンさんのお家はいつもお預かりの子が来ていて、とても賑やかですね♪
環境がいいから皆預けに来るんですね☆
うちの子も預かって欲しいくらいです(笑)

キャセちゃん。 (๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

れずくん・・
ぱっとみてもうさぎさん・・ イエ れずくんだって、みきりんおばちゃんは
分かるよ~♪
何てリラックスモードなのっ! こちらまでリラックスしちゃうよぉ。

はなちゃんお手製のポプリ袋も素敵ね~。
素敵だもの~みんなプレゼントされたら大喜びだよぉ!

青梗菜 美味しそ~♡ ← ってソコかい?って云われそうw
ジャービルさん達はじめとうふさんお元気そうで嬉しかった~♪

soraさん

なんだか、のびきっちゃっていますよね~。
今日はよだれたらしていないのですが、時々よだれもたらしているんですよ~。笑。

私はジャービルを飼ったことがないので
この預かりっこちゃんたちを見ている限りだとと好みはあれど、基本好きなようですね。
でも、はむちゅたほどなんでも貪欲に喜んで食べるわけではないようです。
野菜の中では、青梗菜は人気があります。

soraさんのおうちと我が家が近かったら預けあい出来ますね!!
私もsoraさんなら安心してうちのこたちを見ていただけるのになぁ~。
私の周りで実際にうさぎを飼っているお友達がいないんです。
(長女の友達にはいますが)
夏の暑いさなかは私たちでさえうさぎの健康管理は要注意が必要ですよね~。
だから、本当はうさぎを飼っている方に見ていただきたいのですが、
なかなか難しいです。
なので、我が家の夏のお出かけはシーズン初め、まだ暑くならない時期に
最短コースでしかお出かけできません(お泊りは)・・・と決めています。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、優しい言葉をれずりーにかけてくれてありがとうぅ。
きっとれずりーも喜んでいると思うよ。笑。

実は長女、刺繍は初めての挑戦だったのよ。
(私刺繍は苦手なので教えたことないし)
だけど、親の私が見てもすごく上手に出来てるな~って感心しちゃうくらい
上手に出来ていたよ。

青梗菜って、結構小動物はみんな好きじゃない?!
家ではうさぎたちも好きだし鳥ちゃんずもとうふもみんな好きよ。
なので、我が家は青梗菜を買ってもあまり人間の口には入らないのよ~。
じゃーびるさんたち、すっかり我が家の一員だけど(笑)
お迎えが近いので寂しくなるよ。
とうふちゃん、最近ブログに登場していなかったけど
元気に暴れまわっています。

お口まで開けちゃって〜^^
なんて可愛いのでしょう、れすりーさんv-238
よっぽど気持ちがいいのでしょうね♪
あなたは本当にうさぎさん??って思うような格好たまにしますよね〜。
私も時々聞いちゃいます^^

可愛いポプリ袋♪
お菓子作ってリ娘さん達も器用なのですね^^

koumeさん

実は、れずりーの背中にはファスナーが付いていて
夜中にそこから小さなおっさんが出てきてビール片手にポテチつまんで
ゴロゴロしているといううわさが・・・・(笑)

もしかしたら、ROY君もファスナーついていたりして(冗談ですが)
でも、そういう風に考えるとなんだかとってもおもしろいです。

娘を器用といっていただいてありがとうございます。
長女は特にビーズとか針仕事が好きみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/963-bee93856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうふちゃんはどこ?・・・他 «  | BLOG TOP |  » 今日は動画祭り♪

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する