2017-10

更新していなかった間の近況 - 2013.08.26 Mon

先週、お友達のお宅にお呼ばれして行ってきました。

ランチは持ち寄りです♪
IMG_6566_convert_20130827062744.jpg

写真手前

プレーンな肉まん
肉まんの隣の具を挟んで食べます。

その後ろ、なすの炒めに

またその後ろはエビのサルサ
サルサチップに乗せていただきました。

私が持参したのはお野菜の甘酢漬け
(写真にない。笑。)

その後はデザートタイムをしたんですが

写真撮るのをすっかり忘れて食べておしゃべり・・・苦笑。

ひとつだけ撮った写真がこれ↓
IMG_6571_convert_20130827062912.jpg
Kさんが作ってくださった、

キティちゃんプリン(笑)

食べるのかわいそう~とか言いながらも
しかり食べてきました。

お料理全部、とってもおいしかったし、

おしゃべりが尽きなかったからもう少し居たかったのだけれど

夕方の早い時間の渋滞が気になったので

後ろ髪引かれる思いで帰宅しました。

ホストのKさん、たくさんのおもてなしありがとうございました。



その他の日は、
用事をこなしつつ

長女が洋ナシのタルトを焼いてくれたり
IMG_6575_convert_20130827063244.jpg




お預かり中のピッチーと長女がラブラブしてたり
IMG_6434_convert_20130827063340.jpg



ぼち君がのびていたり
IMG_6554_convert_20130827063428.jpg



れずりーに見つめられたり
IMG_6557_convert_20130827063506.jpg



黒美ちゃんに完全無視されたり
IMG_6561_convert_20130827063551.jpg



ガラムマサラをオンラインで買ったり
IMG_6563_convert_20130827063623.jpg
マヨネーズに相性のいいガラムマサラは

インド系のお料理以外にツナサラダとかポテトサラダにと

我が家は良く使うスパイスなんです。

お店で買うと高いのですが

オンラインで買うとオーガニックでもすごく安いんです!!

あくまでもスパイスなので今回1オンス買い。

スパイスの瓶に入っているのが1.7オンスだからこれで充分♪



そして、週末は主人が海へ行こう♪というので

CRANE BEACHというところに行ってきました。

(主人がレビューの高いところを事前に調べておいてくれました。)

ので、我が家は初めて行くビーチです。

すでに駐車場はいっぱい↓
IMG_6582_convert_20130827062954.jpg



IMG_6581_convert_20130827063033.jpg
橋を渡っていくと・・・



IMG_6580_convert_20130827063120.jpg
海ですっ。

結構混んでいました。
IMG_6578_convert_20130827063154.jpg
この日は20数度で肌寒かったのですが

それでもたくさんの人が泳いでいました。

我が家は足ちゃぷのみでしたけど。苦笑。


更衣室やシャワートイレなども一通りそろっていて

日本の海と変わりない感じでした。

海水浴にはもってこいかな。

我が家はBBQもしたいのでここはリピなしですが。


最後は動画をお楽しみください。

るぅちゃんの水飲みです。
[広告] VPS




餌箱をベットにするピッチー君
[広告] VPS




いっちゃん、新しく買った観葉植物なんですが

お気に入りの場所に追加したようです。
[広告] VPS




さぁ、今からコメントのお返事をしますね。

長いこと放置していてすみません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

美味しそうなお料理♪
お友達と集まってワイワイお食事、楽しくてあっという間に時間が過ぎていっちゃいますよね。
毎回もう帰らないと〜と何度も思いながらももう少しとついつい長居してしまいます^^;

スパイス、オンラインで安く買えるんですね〜。
いつもお高いオーガニックのをお店で買ってました☆
探してみようっと♪

海、青くて奇麗ですね〜。
この辺のビーチは灰色っぽくてあんまり奇麗な色じゃないので、イマイチ行く気になりません☆

のびのびぼち君、かわいいv-238



koumeさん

この夏休みは特にお家が離れている方と一緒に楽しみました。
平日は無理ですもんね~。
久しぶりにお会いして近況を話したり、子供の話をしたり
趣味の話をしたりともう、話し始めたら止まらないですよね。
もうすぐ夏休みも終わるので寂しいのですが、また1年がんばって
来年の夏を迎えたいと思います(先の長い話ですが。笑。)

スパイス、オンラインはお勧めですよ。
我が家は主人がebay派なので結構ebayで購入しています。
この前は、カルダモンパウダーを買ったのですがそこもハーブ専門店でオーガニックでした。
買いに行く手間もはぶけるので私はお勧めしま~す。♪

やっぱり南国から比べたら東海岸の海って・・・なんでしょうね。苦笑。
MA州のいろいろな海に行って見たいと思いつつ、慣れているところになってしまうのです。
我が家は海でBBQもするのでBBQが出来ない海では海水浴が出来ません。

最近、ぼち君伸び率多めなんですよね・・・可愛いボボもとうとうおっさん化には
勝てな勝った様子。苦笑。

キャセちゃ~ん こんちは~(^0^)/

話題豊富な記事に(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワクしながら読ませてもらったよ~♪

そちらは朝晩と日中の寒暖の差が激しいようなので体調管理には気を付け
てねっ。

いっちゃん、『緑』が気に入ったのかなっ。
やっぱりグリーンな自然はみんな癒されるのかも♡

るぅちゃんの給水器がメチャ可愛くて釘付けな私だよ~!!

こんにちは!
話題ぎっしりで、とっても充実した感が伝わって参りました~☆
ランチは、お店に食べにいくことが多いのですが、持ち寄ってランチも素敵ですね!(料理の腕磨かなきゃだわ~!)長女ちゃんのケーキも美味しそう♪洋ナシいっぱい詰まってますね。
私、山ばかりの内陸部に住んでいるので・・・青い空と海のお写真もいいなぁと思いました!
ピッチー君のねむねむ動画を拝見していたら、お昼を済ませお腹いっぱいの私も、ちょぴり眠くなってきちゃいましたよ~。応援ポチです☆

みきりんちゃん

みきりんちゃん、こんにちは~。
ブログ記事、ネタはたくさんあるんだけれど更新する時間がなくてね・・・。
でも、喜んでもらえて嬉しいです。
気候のことも気にかけてくれてありがとう。
気温が秋らしくなってくるとともに、美容の天敵乾燥もやってきます。汗。
保湿対策もしなきゃだわ・・・。
みきりんちゃんも残暑が厳しいと体も疲れが溜まってくるから
上手に疲れをとってね。
いっちゃん。笑。
いっちゃんが気に入った植物、枯らさないようにしなきゃだわっ。
るぅちゃんの給水器、かわいいでしょ?!!
その上、BPAフリーなの。
値段も安いのよ。

あおむし303さん

あおむしさん、こんにちは。
ブログ記事、一気出し読んでいただきありがとうございました。
喜んでいただけて嬉しいです。
持ち寄りはやっぱりお国柄もあると思います。
日本人だけじゃなくて、現地のお友達と集まるときも”ポットラック”でと声がかかることも多いです。
みんな結構ラフであまり気構えません。
それぞれ作れるものや市販品を買って参加します。
最近はお弁当持参という集まりもしていてこれが結構楽しいです。(これは日本人の集まり)
他の方の持参するお弁当からレシピの話になったりしてレパートリーが増えたり
お料理のコツを教えていただいたりしています。
この、洋ナシのタルトは帰国したお友達に(私が)教えてもらったレシピなんですが
簡単でおいしいので、今回娘にも教えてみました。
焼き加減が難しかったという娘・・・???
(ただ焼き時間まで様子を見ながらオーブンで焼くだけなのに)
でも、上手に焼けました。笑。
私の住んでいる地域は海の地域なので
気軽に海に行ける(とはいえドライブで30~40分かかる)のがいいです。
海を見ると気分転換になって元気がわいてきます♪
ピッチー君、餌箱の形になってピッタリまっちしていませんか?!!笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/961-7b035ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は動画祭り♪ «  | BLOG TOP |  » 滞在者

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する