2017-08

ポーチ2点 - 2013.08.13 Tue

パッチワークキルトをしていて

サイズを間違えてしまった布を

リメイクしていました。



IMG_4305_convert_20130814090318.jpg
ファスナー18センチを使って
口の部分を丸くしてみました。

これは長女に↑



そして、

IMG_4307_convert_20130814090341.jpg

これはファスナー15センチのもので

ファスナー口をカーブさせるとめんどうだったので

2作品目は直線で。苦笑。

マチを縫って立体にしてみました。

なかなかいい感じに仕上がりました♪
(自己満足ですが)


次女もお気に入りの布で作って欲しいそうです。

暇を見ながらちくちくしようと思います。



コメントのお返事滞っていますが

時間を見ながらお返事しますので

もう少しお待ちください。

いつもコメントをありがとございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

びっくりしました!

ミニポーチ♪いいですね。娘さんたちも、色んなモノ作れるお母さんがいてくれて幸せですね!
nacyoも早く色々作らなければ…と思いつつ何も。。。10月には始動できればいいなぁ…。

そして、コアたん似の子!!!?
ホンマやっ!そっくりや!!思わず笑いました♪♪
コアたん!いつの間に国境を越えたの!?って聞いちゃいましたよ☆
似てる子っているもんですね~びっくりです。


れずりーさん、黒美ちゃん、その後どうですか?
うちも絶賛抜け毛中だし、うちは1~2か月に1回うっ滞っぽい症状が出てしまうので、同じく気を抜けないのです。夜中心配で看病する気持ち、よくわかります。
「うさぎにも自分でどうにかしようとする力があるんだから」とよくダンナに諭されます。
本人(兎)の力を信じてるけど、心配で心配で。。。

回復してくれてよかったです。パインとかパパイヤとかの酵素の効果って、調べるとまちまちですが、ドライよりは生の方がいいとは言いますよね。
うちはドライばかりなので、たまには生のパインでも買ってきてあげようかなと思いました。

可愛いポーチですね^^
コーンさんの手作りの布ナプキンを見てミシン買おうかと思ったのですが、
不器用なんですよねぇ、私><

↓使わなくなったケージなどをシェルターに寄付したり出来るんですね〜。
いいかも♪
お小遣いを貯めてキャットフードをなんて優しい娘さんですね^^

nacyoさん

お返事遅くなってすみませんでした。汗。

ポーチ、これもずーと放置していたものなんです(苦笑)
やっとやる気がわいて形にしました。
作りたいものは次から次に出てくるのに、気が付いて来ません。悲。
nacyoさんもなかなか作れないとのことですが、nacyoさんの作品は
かなり本格的でいつ見ても素敵な仕上がりでうらやましいです。
次回の作品がなんなのか今からとても楽しみです。

シェルターの”コアたん似”の子、ふふふやっぱり似てますよね~!!
この子は(うちのこたちに比べて)大きかったので、
この子を見ながらコアたんもこのくらい大きいのかな?とか思いながら見てきました。
貫禄のある子でした(笑)

うっ滞・・・本当に心配ですよね~。
>「うさぎにも自分でどうにかしようとする力があるんだから」とよくダンナに諭されます
このセリフ、私もよ~く分かります。頭では。(笑)
でも、実際具合悪そうに目の前でしていたらつい・・・ね。苦笑。
理想は具合が悪くなる前に気づいてケアして不調を回避できる・・・なんですけどね・・・。
修行が足りないな・・・・。

パインはやっぱり生の方が効果があるみたいですね~。
でも、何ヶ月もない日切らさずパインを確保しておくのは難しいので
うちも時々常備していて、なにかあったら困るので
100%パインジュースを常備しておいて必要なときに薄めてあげれるようにしています。
ドクターが、ジュースでもいいと言っていたので。

koumeさん

手作りのものを褒めてくださってありがとうございます。
私、ヘタなんですけど手作り好きなんですよね・・・。
もっとテクニックがあればいろんなものを苦労しないで上手に作れるのに・・・
と思いながらいつも悪戦苦闘しながらやっています。苦笑。

不用品をシェルターに持っていくのいいですよ~。
私はたまると持って行きます。
シェルター内見学も楽しいですしね♪
娘のこと優しいとおっしゃってくださりありがとうございます。
彼女に伝えて置きますね。きっと喜びながらも照れると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/957-692766c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャービルのケージ基地化 «  | BLOG TOP |  » シェルターに行って来ました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する