2017-08

シェルターに行って来ました。 - 2013.08.10 Sat

MA州で大きなシェルターといえばmspcaです。


州内には何箇所かこの施設があり、

いつもはボストン市内の総合病院併設の施設へ行くのですが、


今日はファームへ行ってみました。


自宅から北へドライブで約50分。



IMG_4279_convert_20130811121301.jpg
今日は目的があったので

施設内見学の前に受付に直行です。


IMG_4281_convert_20130811121330.jpg



その目的とは↓


IMG_4282_convert_20130811121356.jpg
寄付です。

うちの子の使っていたもので不要になったものを中心に

はむちゅた用品、うさぎ用品、鳥用品と

次女がお小遣いをためて買ったキャットフード
(これはHPに必要なリストが書いてあり指定のフードをお店で買ったのです)



用事が済めば見学です♪
IMG_4280_convert_20130811121437.jpg
この部屋にはうさぎさん、モルモット、チンチラがいました。



そして、うさ飼いブロ友/幸うさブログのコアたん似の子発見っ。
IMG_4288_convert_20130811121506.jpg



鳥さんのお部屋では、セキセイさんがいたり
IMG_4285_convert_20130811121540.jpg

オカメさんがいたり、ラブバードがいました。



写真はないけれど、マウスやラットさんのお部屋もありました。



ここは、猫さんたちのお部屋
IMG_4284_convert_20130811121636.jpg




そして、わんちゃんたちのお部屋
IMG_4287_convert_20130811121724.jpg




外に出ると厩舎が
IMG_4297_convert_20130811121757.jpg



IMG_4298_convert_20130811121826.jpg




IMG_4296_convert_20130811121905.jpg
たくさんのお馬さんがいました。



お散歩している子がいました。↓
IMG_4290_convert_20130811121930.jpg


牛さんもいたけれど写真は撮れませんでした。



IMG_4292_convert_20130811121958.jpg
豚さんがいたり



IMG_4295_convert_20130811122021.jpg
ヤギさんがいたり


ニワトリさんもいました。



IMG_4294_convert_20130811122043.jpg
それにしても広~いっ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<私信・・・女子会の皆様>
会合の様子をブログにアップしようと思っていたのですが
PCに写す際、変なところをクリックしてしまい、
画像が・・・orz

そんなわけで、記事として残せませんでした。
楽しみにされていたらごめんなさい。
私ったら、おばかさん・・・。

● COMMENT ●

コーンさん、おはようございます。
「シェルター」というのは、動物の保護施設のことですか?
寄付とかできて、いい施設ですね。
いろんな動物が見られるし、動物園の要素もあるのですねえ。
セキセイや、オカメちゃんもみられるのですね♥

前記事のロブスター、毎度ながらおいしそうでした。
私も、伊豆あたりに行って、大きな伊勢海老が食べたくなった~(笑)

キャセちゃん。 こんにちは♪

シェルター・・ 不要なケージを寄付して、ケージの必要な
方々に貰って頂くって何とエコなんでしょう!

ホント良い施設だねっ。

色んな可愛いコ達にも会えて心癒されるね~♡

Sr.あぷりこっとさん

お返事、遅くなってしまってすみませんでした・・・。

はい、シェルターは動物の保護をするところです。
アメリカでは、国の管轄のASPCAという団体と
州の管轄のMSPCA(ここはマサチューセッツ州なのでMAね)があり
その他にも、個人の方が立ち上げたようなさまざまな形態の保護施設があり
施設によって何をどのように保護するのかも異なります。
すべて寄付金でまかなわれています。
今回のシェルターは我が家も初めて行ったのですが
ファームなので動物園みたいでした。
その土地は広大で見学したい動物でハイウェイのおり口が違うという場所で
驚きました。

今年も、またロブちゃんを食べてくることが出来ました。
また来年も♪
でも、伊勢えびもそそりますねぇ~。
私も食べたくなってしまいました。

みきりんちゃん

シェルターではすべて寄付&寄付金でまかなう為に
いつでも寄付を募っています。たいていの施設では
こんなものが欲しい・・・とリストになっています。
ちなみに人間も、日常生活用品とか衣類も寄付のシステムが整っていて
こちらで生活しているとまだ使えるのに捨てる・・・ということは少ないのよ。
全体がエコね。(笑)

我が家で飼えるには限界があるので、こうしてシェルターで
いろんな子が見れるのはまた違う癒しがあるね♪
でも、次からは無駄な買い物をしないように注意しなくっちゃ。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/956-ecdcd5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーチ2点 «  | BLOG TOP |  » ケープアンに行きました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する