2017-08

またまた間が開いてしまいました・・・。汗。 - 2013.08.05 Mon

いつもコメントくださる方っ、ありがとうございます。

コメント返し、時間を見ながらしていきますので

よろしくお願いします。

そして、いつも訪問してくださる方々、

訪問返し少しづつしていきますので

よろしくお願いします。



夏休みに入って

毎日なんかしらの用事が入っていて

あわただしいです。

(まぁ、暇をもてあますよりは幸せなことですけれど・・・)



先週のことになってしまいますが、

次女がフレンチクルーラーを作ってくれました。

IMG_3496_convert_20130805223006.jpg
(何気にJoy the Baker風の写真撮り。
     ・・・Joy the Bakerは私と娘たちのお気に入りのブログです。)


娘も私もフレンチクルーラーってお家で作って食べれるんだぁ~と

感激しました。




そして、先週末は日本に帰国される

Yさんの送別会が行われました。


お料理は
IMG_3502_convert_20130805223046.jpg
Falafelサンドイッチ、チキンのアジアングリル、

なすの煮物、コーンのサラダ


IMG_3506_convert_20130805223142.jpg
(ちなみにこれはサンドイッチを作ってもらっているところ)
ピタブレットを半分に裂いて、具を均等に並べて、くるくると巻いて食べます。


IMG_3504_convert_20130805223114.jpg
マックルービー(アラビックの炊き込みご飯)



デザートは
IMG_3510_convert_20130805223208.jpg



かわいくて食べれないっ。・・・といいつつ食べちゃいましたけど。
IMG_3512_convert_20130805223234.jpg
おいしいお料理と楽しい会話は最高でした。

出来れば送別会じゃない方がもっと良かったけれど、

お別れが辛いな~と思うような友に出会えたことを嬉しく思います。

Yさん、帰国後もセットアップなどでしばらく大変でしょうけれど

いろんなことに挑戦してまたお話を聞かせてください。

そして、こちらに来られた際には必ず連絡してくださいね。

お体に気をつけて。



今日最後のネタは、

お預かり中の、ジャーボーのあばれっぷりったらないのよ~です。(笑)

朝起きて様子を見るといつもこんな風↓

IMG_3515_convert_20130805223304.jpg




IMG_3516_convert_20130805223333.jpg


日によってはこれ+ホィールがぶっ飛んでいます。苦笑。



そんなやちゅらの



さんけつ↓
IMG_3588_convert_20130805223400.jpg



お~けつだけで終わるとかわいそうなので↓


IMG_3599_convert_20130805223430.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

フレンチクル~ラ~♥

フレンチクルーラーって、家でも、できるんですね!
びっくり。
私は、ミスドでしか、食べたことありませんが、きっと、手作りはもっとおいしいんでしょうね。
joy the bakerのサイト、さっそく観に行きました。
写真、見てるだけでも、楽しい♪

お別れパーティーの御馳走もみんなおいしそう!
ピタサンドも、、、あ、アラビア風?炊き込みご飯も食べてみたいな~
チョココーティングのアニマルケーキも手作りですか?可愛いし、とてもおいしそう♪
お別れは、さびしいけれど、
コーンさんは、いつもまわりに、おいしいものを分かち合えるお友達がたくさんいて、
ハッピーですね♪
そのしあわせを、見てる私も、いつもお裾分けしてもらってますよ♪

ところで、、、、
ジャービルくんたちは、かなり、アクティブなんですな、、、
私、ねずみも、モルモットも、ジャービルも、
ひとくくりに、ネズミっぽい人たちと、ひとくくりにしてしかわからないんですが、
ジャー君たちの特性をここで、学びました。ありがとう(笑)

フレンチクルーラー、私も作りたくて絞り袋を飼わなくちゃ〜なんて思っていてすっかり忘れてました。
探しに行かなくちゃ^^

お料理もお菓子もとっても美味しそうですね♪
やっぱり可愛いと食べるのもったいな〜いと思っちゃいますよね^^

お友達が帰国する時って本当に寂しいですよね。
私は一人取り残されて気分になってしまってダメです><

お皿が〜^^
いいやんちゃぷりですね〜。

Sr.あぷりこっとさん

フレンチクルーラー、私もあぷりさんと同様に、
うちでも作って食べれるんだってちょっとびっくりしましたが、
作った次女が言うには、材料もシンプル、作り方もいたって簡単だった・・・と言っていました。
でも私は、家で作ってまでドーナッツ類は食べたくないな・・・。苦笑。
あっ、これおいしかったですよ。
jou the baker、見てくださったのですね。
私と次女が大好きなブログなんです。
アメリカにいると多国籍料理を味わえる機会が多くなります。
なんでも家庭料理はとってもおいしいと思います。
実は、この週末、女子会があってまた集まり食べますよ~。笑。
ジャービルズ、本当に・・・・笑。
はむちゅたと比べるとそのアクティブぶりには始終びっくりです。
でも、ここだけの話し、この子達うちに来てちょっぴり太ってしまいました。苦笑。
(おやつあげ過ぎてるのかな?・・・かわいくてついね・・・)へへっへ。

koumeさん

絞り袋って結構買い忘れますよね~。
私は次女が作って初めてフレンチクルーラーって家でも
作って食べれるんだと驚きましたがkoumeさんは以前から知っておられたのですね。
すごいです!!

やっぱりおいしいものと可愛いものは最高ですよね。
友人の帰国・・・自分が見送ってもらうのは大丈夫なんですけど
見送る側って何でこんなに寂しいんでしょうね・・・。

ジャービルズ、やんちゃ&騒音orz←動きが激しいから・・・。苦笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/953-e3dbb566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は大変でした。 «  | BLOG TOP |  » みーちゃん、えんちゃんの我が家での様子

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する