2017-10

この子たちのへやんぽはとても忙しい。 - 2013.07.30 Tue

お預かり中な3ジャービルたち

時々長女が中心になってへやんぽをするのだけれど、

さすがに3匹で、各自それぞれ好き勝手に動くし、

運動量も半端ない上に、軽~く脱走もするので(笑)

見張りはいつも3人がかりです。汗。

IMG_2524_convert_20130731043136.jpg
ダスティ

サークルに張り付いてはこうやって

カジカジ・・・。
(その様子はかわいいのだけれどね)笑


若干ぶら下がり状態(萌)



そうかと思えば
IMG_2604_convert_20130731043201.jpg
登山三昧なシャドゥ



IMG_2634_convert_20130731043223.jpg
とうとう山頂に登頂成功♪



IMG_2717_convert_20130731043247.jpg
2匹そろって脱走試みちゅ~



IMG_2728_convert_20130731043313.jpg
もう一息っ、というところで

長女に捕獲されましたよ~。



だーちゃんはコツコツとカジカジ。
IMG_2843_convert_20130731043335.jpg
次女が手を添えてだーちゃんの足置き場になって助っ人(笑)



IMG_2855_convert_20130731043404.jpg
助っ人しながら、次女が

しきりに「だーちゃんの足が可愛い~!!」と。

ちなみにこの時のヘーゼルは長女の後ろの方でこそこそと

コーナー付近の脱走を試みたり長女を登山してしました。

長女の背後ばかりにいたため写真はありませんでした。




<おまけ>
人生初の自家製味噌

仕込んでから2ヶ月ほどたったので

そろそろ天地返しをしなくては~。

ということでやってみました。
IMG_2497_convert_20130731043059.jpg
カビもでてなくてとてもきれいな状態でした。喜。

味もまだ若いけど、味噌っぽかったです。

食べれるには後もう少し熟成をさせないといけません。

解禁日が待ち遠しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは☆
ずっと、読み逃げばかりでごめんなさい!
スナちゃんズ、元気いっぱいですねぇ~♪
スナコモモさんの所で、スナちゃんの半端ない跳躍力を拝見しておりますので・・・見張りは本当に大変だと思います~(;´-∀-`)ゞ
自家製みそを作られているのですね☆凄い!解禁日、いつ頃になるのでしょ~か?
楽しみですね♪

か、かわいい〜v-238
ぶら下がり気味でカジカジしている姿なんてなんとも言えませんv-10
ペットショップへ行くと毎回ハムスターの前でしばらく眺めてしまうんですよね。
パパさんは飼いたがるのですが、まったく面倒見ない、おまけにかまわないじゃねぇ。
私が世話するとRoyがヤキモチ焼きそうですし、無理だなと思いながらも眺めちゃいます^^;
お味噌、上手に出来てますね〜。
私も試してみようかな♪

すごーーーい、自家製お味噌!!美味しいでしょうねぇ!!

写真は静止画なのにせわしなさがすっごく出ています・・・。みんな手に慣れているようで良かったです。

ちっちゃいけど、、、、

ほんと、動きが速そう!!
目が離せませんね(笑)
鼠さんたちは、手足の動き、表情が、鳥と違ってこれまた、
とってもかわいいですね~

お味噌作り、いい味に発酵するといいですね。
手作りなら、健康にもとってもいい!

あおむし303さん

読み逃げは、こちらこそ・・・なので気にしないでくださいね。
ジャービルズ、動きの機敏さと激しさはすごいですね~。苦笑。
その中で3匹それぞれの行動パターンがあって観察していると
めちゃくちゃおもしろいんです。
自家製味噌は初めてなのでドキドキしながら楽しみにしています。
解禁日は4ヶ月後くらいだと思うのですけど・・・。
自家製味噌はおいしいと聞いているので
解禁日がとても待ち遠しいです。

koumeさん

げっ歯類って独特でとても可愛いですよね~。
我が家もはむちゅた4匹飼っていたことがありますが
みんな個性があってみていて楽しかったです。
ご主人のような方には"観賞用”のロボボスキーがいいかもしれませんね。
(って勧めてどうするっ)←笑。
手作り味噌は、私も今回が初めてなんですけどね、
ホールフーズなどでオーガニックの大豆が安く手に入るので
既製品の割高な味噌を買うよりも作った方がいいかもしれません。
添加物の心配もなくて体にもよさそうです♪
ぜひ挑戦してみてくださいね。

がるっちさん

みそ・・・がるっちさん、私も初めてなんですよね~。
成功したら、また来年も仕込んじゃうかも!!笑。

昨日みーちゃんとえんちゃんが帰ってしまって
一番鳴く子たちだったので家の中が静かで寂しいです。
(ペットのいないおうちと比べたらそれでもにぎやかなんですけどね)爆。

Sr.あぷりこっとさん

はむちゅたやねずみは飼ったことがあるのですが、
ジャービルはそれらとはまた違った運動量。笑。
3人がかりではないと脱走されそうです。汗。

はいっ。手作り味噌、上手に出来上がったら
おいしいし健康にもよさそうだし、経済的にも安く上がります♪
出来上がりが楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/951-c7dbef13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みーちゃん、えんちゃんの我が家での様子 «  | BLOG TOP |  » にちようごはん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する