2017-09

にちようごはん - 2013.07.29 Mon

日曜日、Nご夫妻に誘われて

チャイナタウンの中にある台湾料理のお店に行ってきました。


そのお店は、Nご夫妻のお気に入りのお店で

いつも込んでいる人気店だそうです。

52 Beach Street Boston,MA 02111
GOURMET DUMPLING HOUSE

行ってみて気が付いたのが、

以前、飲茶のお店に食べにきたときの帰りに立ち寄った

台湾ベーカリーのお店がその隣の隣にありました。

日本のパンと似ていて(違和感なし)おいしくてしかも安かったので

また来たいなぁ~と思っていたので2重の喜び。



ではでは食べたもの↓
IMG_3155_convert_20130729185849.jpg
芯空菜の炒め物



IMG_3156_convert_20130729185924.jpg
牛肉と青唐辛子の炒め物



IMG_3157_convert_20130729190031.jpg
餃子



IMG_3159_convert_20130729190121.jpg
小籠包


IMG_3160_convert_20130729190158.jpg
かにの炒め物



IMG_3161_convert_20130729190229.jpg
野菜餃子



全部とてもおいしかったです。

やっぱり人気店だけあって始終お客さんが出入りしていて

にぎわっていました。

ご夫妻の話しだといつも早くて25分から30分待ちだそうです。



お土産にパンも買いました。喜。
IMG_3165_convert_20130729190354.jpg
残念ながらあんぱんは売り切れていました・・・。

ので、自分用にはスイートポテトパンを購入しました。
(ちなみに1ドルです。安いでしょ?!)



おなかがいっぱいになりましたが、

バブルティを飲もう♪ということで移動っ。



IMG_3164_convert_20130729190327.jpg

あずきココナッツ、抹茶、コーヒーのバブルティをそれぞれ飲みました。


おいしくっておなかいっぱいでした。

<私信>

Nご夫妻、お誘いいただきありがとうございました。

とっても楽しかったです。

よかったらまた一緒にお出かけしましょうね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

餃子に小籠包に蟹[腟究–‡絖—:v-238]
しばらく食べてないかも...
どれも美味しそうですね〜。
お店の前に行列が出来るなんてよっぽど美味しいのでしょうね。
食べてみたくなっちゃいます♪

パンも1ドルとは安いですね。
NYも中華街に行けば安くて美味しいのがあるのか見て来なくちゃ〜^^

おぉっ 食べもの特集だ~♥

実は、夜中に布団の中でケータイでちらっと見て、ううおいしそう、と思いながら寝たのだ、、、、(笑)
今朝、さっそく、、、、来ましたよー
どれもみんな、おいしそうだなっ 全部、好物です(笑)
空芯菜って、漢方にもあって、昔、食べたことあります。
チンジャオロースーのししとうバージョン?もいいな。
餃子や小ロンポウの蒸し具合もいい感じ♪
パンも!
極めつけは、バブルティ♥下のプニョプニョタピオカ、、、、、大好き、、、、、
あー、なんか、中華街、行きたくなっちゃったワ(笑)

ダイエットしなきゃなのに、、、、コーンさん、あなたは、罪なお方!(笑)


中華大好きなので、この記事はヤバイですね(*´ω`*)
どれも美味しそうですが、牛肉と青唐辛子の炒め物は是非食べたいです!
これだけでご飯が何杯いけるかわかりません(笑)

あぁ、お腹空いてきました(´∀`)

koumeさん

私も久しぶりにおいしいものを堪能しました。
やっぱりおいしいものっていいですね。
NYの方がボストンより安くておいしいものがたくさんありますよね~。
いいお店、探してぜひ行ってきてください。
報告楽しみにしています。
パン屋さんは台湾のだと日本に近い上に安く購入できますよ。
Hマートなどにもパンやさんが入っていますがとても高くて
家族分購入しようと思ったら安いフードコートでランチ食べた方がいいかなって
思うとなかなか買えません。笑。(貧乏性な私)

Sr.あぷりこっとさん

ダイエットなあぷりこっとさん、
食べ物記事でごめんなさい~。
小籠包は宮崎映画の千と千尋の神隠しで
千尋の両親がそれをおいしそうに食べるシーンがあってね
それを見てから、ず~と食べたかったのですが、
想像通りに肉汁たっぷりでおいしかったです。
牛肉と青唐辛子炒めはすっごくからいんですけど後引くおいしさでした。
自宅に帰ってきてからもお店のメニューを熟読中です。
(次に行ったときに食べたいものをリスト化しています。笑)
どんだけ食い意地はってるのって↑

soraさん

soraさん、そうなんです。
牛肉と青唐辛子、すっごくからいんですけど、
後引くおいしさでごはん、何杯もいけちゃいますよ。
私も、また行きたいんですけど、
主人が並んでまで待って食べたくないというので
また、いついけるか分かりません。
ただ、娘たちのデンテストがこの近くなので
1月の検診のときに・・・と淡い期待をしています。

チャイナタウンのこのお店!旦那のラボにいた中国人もお勧めしてて行った事あるよ~
懐かしい~!隣の隣に美味しいパン屋さんがあったなんて気づきもしなかったな・・・・
どれもこれも美味しそうだな~^^

ayaちゃん

ayaちゃんも行ったことがあるんだねぇ~!!
そのときも混んでいた?
そうそう、パン屋さん、隣の隣なのよ。
(隣もチャイニーズのパンやさんぽいけど違うのでご注意くださ~い。笑。)
あんぱんが安くておいしいのでまた行く機会があったら
今度こそあんぱんげっちゅ~狙いたいです。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/950-cac13d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この子たちのへやんぽはとても忙しい。 «  | BLOG TOP |  » れずりーさん、絶賛換毛中。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
202位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する