2017-08

れずりーさん、絶賛換毛中。 - 2013.07.26 Fri

IMG_2478_convert_20130726234328.jpg

久しぶりのうさぎネタなのに、

れずりーさんったらもうどうなっちゃってるの?

なくらいのお顔に・・・。







IMG_2495_convert_20130726234421.jpg



黒美ちゃんもボボもだらだらと抜けています。

もうねぇ、黒美ちゃんとボボに関しては、
長期過ぎて、冬毛から夏の換毛なのか夏から冬へ向けての換毛なのか
分からないほどです。

早く終わってほしいなぁ~。

ちなみに、うっ滞防止として我が家は
ドライパパイヤを3つ(小さなサイズ)をへやんぽの時に与えているほか
(↑はほぼ毎日)

ちょっと調子悪そう・・・と感じたら

生のパイナップルを少しか

その果汁を少し水で薄めて与えてます。
(パインを与えるのは調子が悪いときだけ)

いずれにしてもこれはかかりつけの獣医からのアドバイスで

パパイヤやパインの酵素がおなかの調子を整えるのに

助けになるといわれたからです。

効果として出ているかどうかは分かりませんが

この2年ほど、調子を崩したことはありません。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして。
ちょくちょく訪問させて頂いているのですが、いつも読み逃げで^^;
ボコボコなお顔も可愛いれずりーさん&表情豊かないっちゃんファンです^^
うちもずっとかかっていた獣医さんからのアドバイスで、うっ滞防止にドライパパイヤや生パイナップルを毎日あげてます。
普段はドライパパイヤ、換毛が始まって●に毛が混じると生という感じで。
でも黒美ちゃんやボボちゃん同様にず〜っと抜けてる状態で最近生パインのほうが多くなってます☆
本当に早く終わって欲しいですよね。




koumeさん

私のほうこそ、読み逃げしていました。
いつも訪問、そして今回は初コメありがとうございます。
NY、マンハッタンには友人が住んでいるので
koumeさんにはなんともいえない親近感があります。
うさぎさんも飼っておられるしv-238
これからもよろしくお願いします。

換毛中は飼い主も気を使うので無事に乗り切って欲しいですよね~。

キャせちゃん。 こんにちは~♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3

れずくんってディズニー映画に出てきそうなキャラ感があって
俳優しゃんも夢じゃないかもよ~♪

換毛中はキャせちゃんもうささんず達も辛いけど頑張ってね。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、換毛に激励ありがとう♪
無事に乗り越えられるように私たち、
がんばるねぇ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/949-e63f0e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にちようごはん «  | BLOG TOP |  » かわいいって。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
136位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する