2017-11

あっさりとカメラを克服したいっちゃま - 2013.07.11 Thu

私たちが旅行に行っている間は

お友達に来てもらってペットたちのお世話をしていただいていましたが、

なぜか、帰ってきてからカメラが大嫌いだったいっちゃんが

カメラを向けても全然平気に。驚。


そんないっちゃんの変わりようをご覧ください。



IMG_9533_convert_20130712012716.jpg
今まではズームで撮っていた距離です。
(しかもいっちゃんにカメラの存在がばれないようにやや隠し撮り気味に・・・)苦笑。


IMG_9549_convert_20130712012746.jpg
私のひざの上に乗っていますが、

結構な近距離でも大丈夫♪



IMG_9628_convert_20130712012846.jpg


これからまたかわいい、

いっちゃまの写真が沢山とれそうです。喜。


IMG_9628_convert_20130712012846.jpg




<おまけ>
夏休みで日本へ一時帰国しているお友達が

契約しているコミュニティの菜園、

その友人の変わりに行ってお野菜ももらって・・・と頼まれていたので

行ってきました。


IMG_9643_convert_20130712012918.jpg

まずは自由にとってもいい畑にてお豆を収穫しました。

Fava Been
へぇ~、初めて見るお豆だなぁ~って思っていたら

これ、空豆のことなのね(笑)

その他にシアントロー(香草)も採りました。


IMG_9647_convert_20130712012946.jpg
これは、この週に割り当てられているお野菜だそうです。

すべて友人のかわりにいただいてきました。

沢山すぎて驚きました。

Nさん、ありがとう♪
かわりにいただきましたよ。

これ、すごいのが全部、オーガニックなんです。

だからサッと洗ったら皮ごといけちゃうし、甘みがあってとってもおいしかったです。

娘たち、ラディッシュが甘くておいしいと

採って帰ってきてすぐに完食しちゃいました。驚。

ちなみに空豆、看板のところにレシピも書かれていたので

そのようにして食べましたがおいしかったです。

そのレシピは殻をはずして、塩とレモンを絞って蒸すという方法です。

斬新なレシピですが、お勧めです~。



味付けなしのお豆をとうふちゃんにも

おすそ分けしました。
IMG_9666_convert_20130712013012.jpg

ねずみさんだけど猫背(笑)

一心不乱に食べていました。

よかった、よかった。

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

豆にむチュー!
とうふちゃんが豆にむチュー・・・(はっ!共食い?!)
新鮮お野菜ウマウマだったんですね(^^
可愛でチュー☆

いっちゃんがのこちゃんと同じくらいカメラに慣れましたね!
これで可愛いお写真が一杯見れるわけですね!!
楽しみですo(^o^)o

でもどんな心境の変化があったのでしょうか(笑)

お野菜凄い美味しそう♪
お嬢様達はお野菜派でしたよね?^^
とても喜ばれたのではないでしょうか♪
採れたて野菜は本当にそのまま食べても美味しいですよね!

キャセちゃん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆

いっちゃん、カメラ克服で『いっちゃん写真集』が出版できそう
だね~♪
勿論カメラウーマンなキャセちゃんの高度なテクニックで素敵
な写真がいっぱい! だねっ。

お野菜どれも新鮮で美味しそうだね~♪

猫背なとうふちゃんも身をかがめる美味しさだったんだね~♡

ご無沙汰どすえ〜

いつのまに鳥ちゃんやネズミちゃんが家族に…!!野菜おいしそう〜

スナコモモさん

私も無農薬で採れたてのお野菜を食べてそのおいしさにびっくりでした。
とうふちゃんもきっとお豆のおいしさを堪能してくれたことと思います♪

soraさん

いっちゃん、あっさりとカメラを克服してくれました。(笑)
これからも親ばか炸裂で写真を沢山撮りたいと思います。

我が家はみんな野菜派なのでおいしく頂きました。
新鮮だとシンプルな食べ方でも十分おいしくいただけますね。

みきりんちゃん

みきりんちゃん、こんばんは。
そうだね~、写真集が出来るくらいに可愛い写真が
沢山撮れるといいなぁ~(笑)。

お野菜ね、採れたてってやっぱりおいしかったよ。
オーガニックっていうことでにんじんの皮なんかもむかずに調理したりして♪
娘たちにも来年はぜひこのファームでの契約をしてぇとお願いされちゃいました。

とうふちゃんも、おいしく食べてくれてよかったよかったです。

鯖ちゃん

鯖ちゃんって、あの鯖ちゃん?!!
コメントもらえて嬉しいです。
鯖ちゃんも元気?
また近況でも教えてね。
我が家は、なぜか動物まみれの生活を送っています。
娘たちもすっかり大きくなりました(私も年をとりました~。苦笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/943-e1d8c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリー狩りへ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » もん太郎と行く夏の旅~観光編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する