2017-08

もん太郎と行く夏の旅~生き物編~ - 2013.07.04 Thu

プエルト リコを知らない方の為に少し説明すると

カリブ海、北東に位置しているUSAの自治的未編入領域

首都はサンファン 公用語はスペイン語/英語・・・(ウィキより引用)

もともとボストンから飛行機で直行便なら3時間程のところなんですが

今回はなぜか直行便がなくて乗換えをして6時間かかりました。疲。

近くてドルが使え、外国気分が十分に味わえるところなんです。

(我が家は2度目のプエルトリコ。前回は首都のサンファンに滞在して周辺を観光したり、
バカルディのラム工場を見学に行ったり、有名なレインフォーレストの散策に行ったり、海とプール三昧でした)

今回はそのサンファンから車で30分ほど郊外のドラドというところで滞在しました。

ここは世界的にも、海亀の産卵で有名なところです(友人からの情報。笑。)



では、本題のホテルや周辺観光で見かけた生き物たちを紹介したいと思います♪


まずは、動画で。

夕方のホテルでの自然のBGMです。

少しでも南国気分を味わってもらえたら嬉しいです。
[広告] VPS



やっぱり南国に来たなぁ~と思ったのはこの方の存在↓
IMG_8927_convert_20130705062540.jpg
イグアナさんです。

この時は、プールサイドで見かけました。
(ちなみにいたるところで発見↑)


ホテルの前方はゴルフ場になっているのですが、

そのゴルフ場の池周辺にはアヒルさんがいました。

ある朝お散歩を兼ねてその近くを家族で歩いていたら

この方たちがぁ~

歓迎してくれました。喜。
IMG_9000_convert_20130705062612.jpg



しかも、驚くことにこのアヒルさんたち妙に人馴れしています。笑。
IMG_9098_convert_20130705062647.jpg

私たちが歩いているのに気が付くとアヒルちゃんたちが気づいて近づいてきます。萌。

そんなわけで、私たちの朝ごはんが終わるとパンを持って

餌を上げに行くのが娘たちと私たちの日課になりました。

娘たちはこの愛くるしい姿にメロメロ

写真のまん前にいる白くて顔の赤い子は、

特に個性の光る子・・・よって白ちゃんと命名(笑)



IMG_9100_convert_20130705062724.jpg
グレーの子は私のお気に入りの子です。

ちょっぴりおっとりで食いしん坊・・・我が家でお留守番をしているるぅちゃんとキャラのかぶる子でした。

グレーの子の後ろの子はいつも一番先に私たちを迎えに来てくれて

餌上げが終わってもしばらく後を追って来る健気な子です。


そんなアヒルちゃんたちのお出迎えの動画をご覧ください↓
[広告] VPS



とっても可愛かったです。

こちらは、サンファン周辺観光でドライブ中に見かけた光景です。
IMG_9089_convert_20130705062758.jpg



IMG_9090_convert_20130705063458.jpg

驚きと感動 感動で驚き どっちの感情が後か先か分からなくなってしまうけれど、

とにかくなぜこんなところに?!驚き&感動でした。



そそうかと思うと、
IMG_9114_convert_20130705062854.jpg
乳牛さんがいたり。



IMG_9145_convert_20130705062927.jpg

トカゲさんがいたり


IMG_9166_convert_20130705062954.jpg



ぞわぞわするような毛虫さんと遭遇したり。冷汗。
IMG_9162_convert_20130705063102.jpg
・・・苦手な方がいたらごめんなさい。


小さな写真でごめんなさい・・・↓
IMG_9153_convert_20130705063029.jpg
黄色くてかわいい子なんですが、

ものすごく警戒心が強くて

ズームでもその音で逃げていってしまうので、これが精一杯でした。



カタツムリさんがいたり
IMG_9173_convert_20130705063133.jpg




グレーのかわいい鳥さんがいたり。

動画でどうぞ↓
[広告] VPS




海ではたくさんのお魚さんを見ることが出来ました。

防水のカメラを持っていなかったのでこれが精一杯なんですが

動画でどうぞ♪
[広告] VPS


初めてシュノーケルをしたんですが感動しました。

(そのせいで、めちゃくちゃ日焼けしたとは言うまでもありません。凹)

まるで水族館の中にいるみたいでした。


最後に、

プエルト リコといえばコキが有名なんですけど、
(コキとは、プエト リコにしかいないかえるさんなんです)

そのコキの個性的な鳴き声の動画をどうぞ↓
[広告] VPS


彼らが鳴くのは繁殖のためのアプローチとテリトリーの主張のためだそうです。
本当は写真も撮りたかったのですが、

夜行性なのでフラッシュつけてまでカメラで撮るのが忍びなく、

写真がありません。

大きさは小さくて可愛いのです。

そんなコキちゃん、実は人見知りで普段は隠れています。

コキちゃんのファンになってしまう理由としては

彼らの餌は、なんと蚊なのです。

なんとエコな子達なのでしょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちはヽ(^0^)ノ

そしてそして・・ おかえりなさい♡

素敵な旅行だったのがブログから伺えて私もキャセちゃんファミリーと
一緒に旅行へ行った気分に浸ってるよぉ♪

何処とは問わず外国での画像は異国情緒溢れてて緑も綺麗だし
風景も日本とは違うんだよね~。

おウチではみんなお利口さんしてお留守番してたかなっ?

こんにちは!
おかえりなさいです☆
動画、全て拝見させていただきましたが、魚さんだけは・・・ど、どこに居るんだっ!ってなっちゃって、自分の動体視力の無さにビックリです・・・( ゚д゚ )白いのは・・・漂う木屑か何かですよね?
南国ムード溢れるお写真の数々に、私もプチ旅行させていただきました☆
(実際は、こちらはじめじめ天気です~!湿度が70%以上!ふ、不快~!)

こんばんは。

冒頭のホテルまわりの鳥の賑やかさ、、、、、で、これぞ南国という感じが伝わってきます。
いろんな鶏さんがいて、しかも、瑠璃コンゴウインコなんぞもいて、
鳥尽くしですね。
こんなところならいってみたーい、ですが、、、、
ですがーーーーーーっ
毛虫が、やもりが、、、、ぎゃ~~~~!!ぞぞぞぞぞ~~~~
せなかに鳥肌が、、、、、。
やっぱり、南国にそれらは、付きものなんですね、、、、。
るうちゃん似のグレーちゃん、かわいい♥
カエルは、とりみたいに、鳴くのですな、、、、、。

お帰りなさいませ^^
素敵な場所に行かれていたのですね♪
動画を見ているだけでなんだか癒されてしまいます☆
自然のBGMってなんだろうって思ったのですが、
なるほど、凄いですね!
鳥の声や風の音が歌っているみたいですo(^▽^)o

アヒルさん可愛いですね(*゚▽゚*)
よちよち歩いてくるのがたまらないです!
人に慣れているということは、皆が優しく接しているんでしょうね^^

東京は凄い暑さですよ。。。
まだ7月入ったばかりなのに、明日は35度超えだそうです><

みきりんちゃん

みきりんちゃん、こんにちは。

そしてただいま。

コメントたくさんもらっていたのに、お返事が遅くなってしまって
ごめんね。

旅行記も楽しんでもらえたようで私も嬉しいです。

信頼できるお友達にお願いして行ったので

大丈夫と思いつつも気にしたりしていたので、

帰ってからみんなの元気な様子をみて安心しました。

あおむし303さん

ただいまです!!
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いやぁ~、3年ぶりのプエルトリコ&南国は最高でした。
お魚さん・・・ごめんなさいね、もともと私のカメラの腕のなさなのよ~、
だからあおむしさんのせいではありませんからね~。
日本の湿度、70%とは・・・恐ろしすぎですね。汗。
くれぐれも体調を崩されませんように、ご自愛くださいね。

PS,白い物体海草か、木屑だったような気がします・・・。苦笑。

Sr.あぷりこっとさん

あぷりこっとさん、
お返事、遅くなってしまってすみません。汗。
少しでも南国を感じていただけたようで嬉しいです。
毛虫・・・苦手でしたか・・・ごめんなさい。
(って、私もぞぞぞーーーでしたが。冷汗)
かえるって、そもそも苦手なのですが、
コキだけは別格で、近くで見てきたので、
もうもう大好きになってしまいました。
自分のお土産にコキのキーホルダーを買って
キーにつけています(ミーハー)笑。

soraさん

soraさん、ただいまです。
お返事遅くなってしまってすみません。汗。

ボストンは雪国なので、やっぱり南国っていいですねぇ。
癒されました。
そして、いろんな野鳥や野生の生き物観察も楽しかったです。
時間の関係で、レインフォーレストなどへはいけなかったので(前回行った)
また、行ったときには楽しみたいと思っています。

あひるさん、かわいかったです。
帰る日には後ろ髪引かれる思いでしたよ・・・。

日本の暑さも半端じゃない感じですね・・・汗。
熱中症とか夏ばてとか気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/940-9abc7368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もん太郎と行く夏の旅~食べ物編~ «  | BLOG TOP |  » もん太郎と行く夏の旅

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する