2017-07

バックヤードのお客様/お裁縫 - 2013.06.26 Wed

娘たちが、バックヤードで野鳥用の餌をあげているんですが、

今日はこんな子達が来ていました。

IMG_8785_convert_20130627104913.jpg
写真小さくてみにくいですよね、ごめんなさい。

あまり近づくと逃げちゃうので・・・。

すずめさんはよく来るのですがリスさん、

この子はまだ子供みたいでした。



そして、
IMG_8808_convert_20130627105028.jpg
赤い子。

カーディナル。



この子達のごはんの様子を動画で撮ったのでよかったらどうぞ♪
[広告] VPS





今日は、前々からやりたいな~と思っていたお裁縫を

一気に仕上げました。

ひとつは写真がないのですがコースターを。

もうひとつはこれです。↓
IMG_8810_convert_20130627105056.jpg
表側



IMG_8811_convert_20130627105115.jpg
裏側



これを3枚作りました。


で、どうするのかといいますと



IMG_8812_convert_20130627105142.jpg
リボンのあるほうが裏側で、

このかごにしばるためのリボンでした。



IMG_8813_convert_20130627105202.jpg
表側



IMG_8814_convert_20130627105224.jpg
これは、私と娘たちの布ナプキンを収納しているかごなんですが、

最初はミニタオルで目隠ししていたんですけど、

使うたびにタオルをかぶせるのがめんどくさいな・・・と思っていたんです。

で、やっとやる気が出たので一気に作り上げました。

リボンでかごに固定したことで片手で布ナプが取れるようになって

快適になりました♪

ちなみに、このかごのサイズ(目隠し布サイズは)27cm×16.5㎝です。



最後に明日から5泊6日で家族旅行に行ってきます。

その間、多分更新はないと思うので

帰宅後7月2日以降の更新となると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素朴な疑問・・・

コーンさん、こんにちは!
手作りの隠し蓋、素敵です!ちょっとしたアイディア次第で全く違って見えますね。

家族旅行いいですねぇ!小さい家族達は、ご近所さんにみてもらうんですか?私、未だそういう留守中に面倒見てくれる人を見つけていなくって、本当不便です。

枢機卿さん!

ぐるーっと回りこんで様子をうかがう感じですね、赤いお方^ ^
メリケンスズメさんと、リスさんと、至近距離でうまくやっているのが
ほほえましいです。庭先でこんな光景があるのですね~
コーン家は、家の中も外も小動物がたくさんですね!
ウサギやリスの野生の姿というと、近くに森でもありますか?

えいっ!というひと手間で、くらしが楽しくかわいくなりますね~
見習わねばと思います。水回りのミニカゴは便利だ^ ^

ご旅行とか、お気をつけて(もう出てらっしゃいますよね)
こんどはどこにお出かけかな~旅行記を楽しみにしています!

コーンさんご旅行ですか^^
沢山楽しんできてくださいね♪

スズメさんは日本と色とか違うのでしょうか??
写真だと小さくてあまりわからないのです^^;

ちなみに私の実家のスズメは大きくなりました!
そして尻尾が無くなっちゃいました(;_;)
更に眉毛が生えてきました(笑)
すっかり手乗りになって、父にとても懐いてます☆


お裁縫、とても器用になさるんですね(*゚▽゚*)
そしてちょっとしたアイデアでとても部屋の中が明るくなるんですね!

こんにちは!
庭に可愛い動物さんが沢山!羨ましいです~。
うちなんて、来るのは鳩とコウモリくらいでしょ~かっ。
(ベランダにコウモリが住み着いています~!ひ~!)
家族旅行楽しんで来てくださいね~♪また旅行記を楽しみにしています☆

キャセちゃん。 こんにちはヽ(^0^)ノ
ここ最近なかなか自分時間が取れなくてブログ更新がやっとの
毎日続きだったので訪問できずごめんなさいです。
って只今キャセファミリーは旅行中ですね~♪
旅行のブログ記事楽しみにしてるよ!

うちのベランダには来客ないなぁ~。
でもこないだベランダを掃除したばかりなのに、鳥さんのモノらしき落とし物が…(いわゆるフ〇が)。
姿は見ないのに…。切なかったです。

お裁縫を一気に仕上げるパワー、見習わなくては。
ちょっと前に、創作熱が冷めないうちに次の手芸作品を…って思っていたのですが、まったく何も手をつけていませんよnacyoは。

家族旅行いいですね。
お土産話、期待してます!

綺麗なオレンジの小鳥、珍しいですね!
旅行、楽しく過ごされますように♪
楽しいお話しお待ちしております。

布のカバー、参考になりました!

がるっちさん

隠し蓋を褒めていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
ちょっと手を加えるだけで物事がスムーズになることってありますよね。
私も家の中のちょっと何とかしたいところを少しづつ工夫していけたらな~と思っています。

家族旅行、やっぱりあれだけの数の動物がいると気軽には
お泊り旅行って出来ないんですよね・・・。
いつもは2世帯で上に住んでいる大家さんの次女ちゃんにお願いするか、
近所の小動物を飼っているお友達とお互いに預けあいするか、
娘たちの友達を頼るかにしています。
誰かしら見つかりますけど、どうしても見つからないときは
個人経営のペットショップで見てもらえるので、
最悪はそこでお願いするようにしています。
今回は近所の友達が1日2回うちに来てくれてめんどう見てくれました。
がるっちさんもいい預け先もしくは、見に来てくれる方が見つかるといいですね。

ヒヨさん

枢機卿・・・実は字が読めなくて調べてしまいました。苦笑。
カーディナルの呼び名なのですね。
知りませんでした~。

私たちが住んでいるところは住宅街なんです。
アメリカは、どこでもすずめさん、リスさん、野鳥さんを見ることが出来ますよ~。
田舎だったらもっとたくさんの野生の動物が見られること間違いないですけどね。笑。

ひと手間って、やろうやろうと思っていてもなかなか手をつけずに時間ばかり過ぎてしまいのですが、
今回は気合を入れてやってみました。
案外、集中して作ると、今まで取り掛かるまでにかかった時間がもったいないくらいに
あっという間に作れちゃったりするんですよね。
それなら、もっと早くに作っておけばよかったぁ~なんて思ったりしちゃって。笑。

旅行、無事に行ってまいりました。少しづつ旅行記載せようと思っているので
よかったら覗いてみてくださいね。

soraさん

お陰様で、家族旅行楽しんできました。
ありがとうございます。

アメリカのすずめさんは、やっぱりちょっと日本のすずめさんと違いますね~。
そして、ボストン界隈は3種類のすずめさんが生息しているそうです。
soraさんの実家のすずめさん、順調に成長しているのですね~。
良かったです。
しかし、しっぽがなくなって眉毛がはえてきたなんて、ぷぷぷ~。
なんてかわいい子なのでしょう!!
きっとお父様もメロメロなんでしょうね。

お裁縫、褒めてくださりありがとうございます。
いやいや、私のレベルはまだまだです・・・汗。
でも、好きなのでちょこちょこ製作はします。

あおむし303さん

私も、庭で野生の動物に会えるなんて毎度、ときめいちゃっています。
さすがにGA州に住んでいたときアライグマさんが玄関にいたときはあまりにもびっくりしてしまって
数秒間フリーズしてしまいましたが。笑。

鳩さんも観察していると個性があっておもしろくないですか?!
さすがにコウモリは・・・汗 って、感じですけど。
でも種類によるかもしれないですが、コウモリって害獣だったか害虫だったか
を食べてくれるって聞いたことがあります。

旅行記、少しづつアップしています。
良かったら覗いてくださいね。

みきりんちゃん

訪問出来ないときはお互い様だもんね。
気にかけてくれてありがとう。
旅行、楽しんできました。
少しづつ、更新し始めたのでまた、時間があるときにでも
覗きに来てね。
私も時間作って、みきりんちゃんのところへ行くね。

nacyoさん

ベランダに野鳥さんの影が?!!
ちょっと嬉しいですよね。
我が家、本当はポーチの屋根のあるところに
餌をおいておきたいんだけど、大家さんから植木のところにだけにしてねといわれてしまったので、
ベランダからちょっと距離があって野鳥さんとの距離が遠いのなんのって・・・悲。
なので、いつも心の望遠鏡で眺めています。
いつか、nacyoさんにも野鳥さんが姿を見せてくれるといいですね。
旅行、帰って来ました。
なんだか、現実に戻りたくありません。笑。
お土産話、楽しみにしてくださりありがとうございます♪
少しづつ更新しています。

daisy22 さん

カーディナルっていう野鳥なんですけどね、
ノースアメリカでは良く見かける野鳥さんです。
鳴き声が個性的で遠くにいても、分かるくらいです。
旅行のことありがとうございます。
お陰様でとても楽しんで帰ってきました。
少しづつですが旅行記をアップしていますので、
また時間があるときに見に来てくださいね。

布カバー、いろいろ考えてシンプルな形にしてみました。
一応、接着芯をいれてふんわり感を出すことにこだわって見たのですが、
どうでしょうか?伝わっていますでしょうか?・・・苦笑。
daisy22 さんもキルトされるんでしたよね?
こんな作品でちょっと恥ずかしいです・・・ぽっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/938-b60ec355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もん太郎と行く夏の旅 «  | BLOG TOP |  » 次女を操るとうふちゃん?とうふちゃんを操る次女?

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する