2017-06

あの手この手 - 2013.06.23 Sun

いっちゃんのカメラ嫌いを克服したいな~(飼い主側意見)ってことで、

”カメラに慣れよう”の練習してみました.


まずは、少し遠い位置からカメラをスタンばっての撮影から↓
IMG_8219_convert_20130624103005.jpg
この時点でも警戒しているんですが、
指先をひらひらと動かしてキンカの遊び心を引き出す♪の作戦。



何度か試みるが、カメラの距離を縮めると逃げていってしまうので、

飼い主、あっさり作戦変更。(笑)

カメラ遠目・・・こっそりズームにして撮る作戦♪
IMG_8225_convert_20130624103030.jpg
ズーム音に気づかれなかったら、3回に1回の割合で撮影成功。

この写真では少し、怪訝な顔されてますがね。苦笑。



今度は、好奇心をくすぐる作戦で♪

キンカ心をくすぐる(うちの子だけかな?)小さくちぎったテッシュでおびき出します。
IMG_8243_convert_20130624103051.jpg
首をかしげては、悩み中な様子・・・



IMG_8256_convert_20130624103112.jpg
やったぁ~、遊び始めました。

でもね、いい気になって近くで撮ろうとした瞬間

気づかれて逃亡されました。

あぁ~、焦りは禁物だったのね~。


練習自体はいい感じだったので地味にこの練習を続けていこうと思います。

前みたいにカメラの上に止まるほど慣れるのが目標です。
(飼い主の目標だけは大きい。笑。)

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カメラ、、、

うまく行くといいですね。
カメラの前面に赤いランプとか着いてません?
うちは、ピントを合わせる時に、その赤いランプがついて、
ばれてしまうんですよね。
いっちゃんの目線がまさに同じだったので、、、、。トゥイッピー以外は、全員避けます。
でも、コーンさんのことだから、もうすぐ、成功されることでしょう!

ところで、↓記事で、、、、
動画やっと今みられたんですが、ほんとに、じーっとしてしまいますね(笑)。
ハイエナ、、、スパイダー、、、、とつづく比喩のおかしさに、思わず声を出して笑ってしまいましたよー まさしく!!

こんばんは☆
いっちゃんのカメラ作戦♪
うまくいくといいですね(*^_^*)
でも、この写真だけでも十分過ぎるくらい可愛いですよ!

ティッシュで遊んでる姿がいいですね(^-^)
ちぎっては投げちぎっては投げって感じに遊ぶ姿が目に浮かびます(笑)

のこちゃんはカメラ大丈夫なんですよね?
プロフィール写真はむしろカメラ目線で写ってますもんね(´∀`)
女の子の方が度胸があるのでしょうか^^

Sr.あぷりこっとさん


> カメラの前面に赤いランプとか着いてません?
> うちは、ピントを合わせる時に、その赤いランプがついて、
> ばれてしまうんですよね。
そうそう!!それなんです!!
どう表現したらいいのか困っていたので書かなかったんですけど、
まさにこのぴかっと赤く光る光線のせいですよ・・・悲。
気長に慣らしてゆくことにします。
(何気に大仕事ですね)苦笑。
今考えているのはカメラに思い切って
いっちゃんの好きな鳥のおもちゃをストラップみたいにぶら下げようかなぁ作戦。笑。
だめもとで今度試してみようと思います。
まずはお店にチャームを買いに行かなくっちゃ。爆。

動画という名のショット・・・悲
るぅちゃんの個性が光っていると言う子トンいしておいてください。

私の比喩は乏しいので、お恥ずかしい限りです。へへ。

soraさん

いっちゃんの写真を今のままでも十分可愛いと言ってくださりありがとうございます。
基本、親ばかなのでどんなものでも可愛いと思ってしまうのですが(苦笑)、
今まではカメラに警戒心がなかったので新しいカメラにしてからの
写真がぐ~~~んと減ってしまったのを、飼い主的には危機感を持っています。
でも焦ってもこれだけはどうしようもないのでゆっくり彼が今のカメラになれるまで
慣らして行こうと思っています。
フォローの優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。

テッシュ遊びは、のこちゃんよりいっちゃんのほうが好きなんですよね~。
オスは巣作りするからなのかな~と勝手に解釈していますが本当のところは分かりません。
いつも楽しそうに遊んでくれます。
カメラ、のこちゃんは全然平気です。
やはり女子のほうが肝が据わっているのかもしれないですね~。ははは~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/935-3c2f12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜の朝からモールへ «  | BLOG TOP |  » 我が家のインコたち

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する