2017-10

我が家のインコたち - 2013.06.22 Sat

インコの記事は久しぶりです。



さて、引きこもりなるぅちゃんが珍しく外に出てきていました。

その時の様子を少しだけ動画に撮ったのでよかったらご覧ください♪

[広告] VPS



なんだか、動画なのにカメラで撮ったような2羽・・・汗。

どらちゃんは自由に部屋の中を飛び回わっているので

この時はきっとるぅちゃんに合わせたのだと思いますが、

るぅちゃん・・・・。

引きこもりな時と、たいして運動量変わってないぢゃん・・・っと突っ込み入れたくなってしまいます。苦笑。

でも、本当に

るぅちゃんは引きこもりなので、ケージの外に出てきただけでも

100点満点なんですけどね。笑。

るぅちゃんのおっとりさが伝わる動画になりました。




まったりしている2羽をよそにくぅちゃんは何をしていたかって言うと・・・。



IMG_8307_convert_20130623113356.jpg
よそ様の(鈴ちゃんの)ミレットを狙っていました。

こちらをちらっと見たときの目はハイエナのような鋭い、ハンターの目でした。
(それだけ、真剣に狙っていたのか・・・。)笑


その後、鈴のミレットが狙える場所にあると分かったどらちゃんも
IMG_8327_convert_20130623113421.jpg
くぅちゃんと合流しようとやって来ました。

全く、スパイダーのような2羽。



そんな我が家の鳥さんたちの住まいの全体は↓
IMG_8337_convert_20130623113444.jpg
こんな感じです。


ちなみに(知らない方の為に)我が家のインコさんたちはみんな荒です。

手乗りの子が欲しいなぁ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆

インコちゃんでも引きこもりになるんですか(@_@;)
引きこもりのインコ、ちょっと可愛いかもです(笑)
でもやっぱり少しは運動して欲しいですよね。

うちのうさぎさんもなかなか遊んでくれない子がいるので、
健康の為にも少しは運動をして欲しいものです^^;

そして私も運動しないとです(笑)

こんにちは(^v^)
いつもブログ楽しく見させていただいてました!!

鳥さんマンションすごいですね~!!!!!
素朴な疑問なんですが、
荒のインコちゃんたちはどうやって籠に戻すんですか!?
自分で籠に戻るまで待ってる・・・とか・・・???


soraさん

インコちゃんでも引きこもりがいるんですね~。
私もびっくりです。
ちなみにるぅちゃん、運動神経も全く無しで飛ぶと壁に激突するし、
ちょっと目が話せなくて怖いのです。
我が家はインコちゃん用にプレイランドを置いているので
希望はそこで遊んでくれることなんですけどね・・・。
きっとるぅちゃんその存在すら知らないと思います。汗。

あ~、耳が痛い、私も運動不足なんですよね。へへへ。

あきころりんご。さん

いつも見てくださってありがとうございます。
そして初コメントも!!とても嬉しいです。

質問の答えなんですが、
うちのインコちゃんず
とるぅちゃんは手のひらにシードを乗せて待っていると
手に入ってくるので”手クシー”で帰りますが、
どらちゃんは自分の気が向かないと絶対、帰らない子なので
基本、放置しています。
過去に1度外泊した事もあります。笑。
最近は、勝手に帰宅しています。
くぅはどらちゃんほど放鳥タイムは長くなくて気が向くと自分で帰宅してくれます。
そうじゃないときは、るぅちゃんのように手のひらごはんで手クシーで帰ることもあります。

実は、まだしたことはないのですが、いずれ、キンカの荒の銀ちゃんと鈴ちゃんも放鳥したいと思っています。
が、サイズが小さくて怖いのでなかなか決心がつかず・・・。
いつか果たしたいと思います。
あきころりんごさんは、なにかペットをかっていらっしゃいますか?

『手クシー』(笑)
なるほど~!!
餌でつってるわけですね~。
うちではインコ4羽と後はお庭でビオトープ(池でメダカや睡蓮などを育ててます)をやっています。
URLを貼ったんですが、ブログこれで見られたらどうぞお越しくださいません(^v^)

うちにも荒のインコが居るんですが、
籠からは出たがるものの・・・
出た後はどうしたもんかと思って出せずにいたんですが・・・
勇気が出たら、そのうち出して・・・みようかな・・・。

あきころりんご。さん

餌で釣る・・・厳密に言えばうちのこたちは普段ペレットを食べているので
シードまたはミレット(粟穂)はご馳走なんですよね。普段飢えている分、
誘うための手段としては食いつきがいいです。
手クシーで帰らない子は、自主帰宅まで基本放置です。
怖がりなインコちゃん(我が家の場合)はほかの部屋にも冒険しに行ったりしないので
ちょっと人間が外出しても大丈夫です。
でも、鳥ちゃんが出ているときは部屋は締め切っていますが。
荒の子は基本ケージが好きな子が多いと思うので(私の意見)
待っていれば必ず帰ると思います。
時間にゆとりのあるときに試すといいかもしれませんね。
そうそうあきころりんご。さんのブログ見にいけました。喜。
いろいろ飼っていらっしゃるのですね。
うちも水槽持ちなので共通点も多いかも。嬉。
(といいつつ、水槽はビギナーレベル・・・素人レベルですが)汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/934-b17bc101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの手この手 «  | BLOG TOP |  » とうふちゃんの新しいハウス

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する