2017-07

とうふちゃんの新しいハウス - 2013.06.21 Fri

今日で娘たちの学校が終わって、夏休みに入ります♪

そんな学期末最終日に、長女が学校から持ち帰ってきたものは・・・



じゃぁじゃぁ~ん!!


IMG_8115_convert_20130622101738.jpg
次女からのリクエストがあって作ったんだそうです。

これ、なんととうふちゃんのハウスです



IMG_8116_convert_20130622101814.jpg
屋根が開閉自由になっています。



IMG_8117_convert_20130622101854.jpg
おうちの外観も凝っています。



IMG_8118_convert_20130622101940.jpg



IMG_8119_convert_20130622102014.jpg



IMG_8122_convert_20130622102059.jpg
これは上から撮って見ました。



さてさて、当のとうふちゃんは気に入ってくれるでしょうか?



IMG_8128_convert_20130622102136.jpg
どれどれ・・・。



IMG_8142_convert_20130622102215.jpg
たてつけ確認良~し!



IMG_8161_convert_20130622102258.jpg
おじゃましま~ちゅっ。



IMG_8164_convert_20130622102333.jpg
うん、間取りはOKでちゅ。

景色もどうかちら?



IMG_8166_convert_20130622102443.jpg
外観はどうでちゅか?



IMG_8197_convert_20130622102612.jpg
屋上もちゅてきぃ~。


とうふちゃん、このハウス気に入ってくれたみたいで、

すぐこの後、コットンボールが詰め込まれていました。

かわいくてとうふちゃんにとても合っています。(親ばか)

次女も大喜び、作った長女も評判が良いので嬉しそうでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ


娘たちの夏休み最初の土曜日の明日は、

ゆっくり朝寝坊させてもらいます!!



● COMMENT ●

おはようございまーす。

まずは、↓の、、、、1万7千歩、、、って!!!!
すごーーーーーい、もはや、散歩というよりも、遠足ですね!
やっぱ、若いワ、コーンさん(+o+)
ロビンちゃんたちも、可愛いし、(かわいーー!と歓喜の声はコーンさんですか?(笑))
野生の野ウサギも可愛いし、ほんと、素晴らしい環境ですねー

ところで、とうふ様のハウス、素敵過ぎます!
尻尾のピンクとあってるし、なんといっても、梯子段や、窓や、ホーキや、棚や、
絵つけがなんともグッドセンスじゃないですか[腟究��絖�:v-10]
次女ちゃまも、さぞお喜びのことでしょう!
こんなのあったら、正直、私も欲しいです。マウスさん飼ってないけど。
長女作家さんに、注文したいくらいですョ。

コーンさんこんにちわ^^

夏休みとはっ!
こここちらは梅雨真っ盛りです(聞いてない^^)
のんびり、まったりされてくださいね。

そしてこのハウスは・・っ!
なんて素敵なんでしょう
センスが良い上に、
とうふちゃんへの愛情を感じますね^^*

というかまじめなはなし。。。。。

売れると思います!

Sr.あぷりこっとさん

1万7千歩って、毎日歩いてといわれたら私も無理です。汗。
結構な歩数ですよね。
ロビンちゃんを見ているときの声はほかの生徒さんたちの声です。
夏にチャンスなのはチップモンク(シマリス)も運が良かったら会えるかも。喜。
(でもすばしっこいから、写真では無理かも・・・悲)
なので、期待せずに待っていてくださいね。

とうふちゃんのハウス、そんなに褒めてくださり嬉しいです!!
いろいろ誰も見ないようなところまでこだわるのが長女なのです。笑。
とうふちゃんは、すごく気に入ってくれてるみたいです。
最高の褒め言葉をありがとうございます。

なんて素敵なとうふハウス!!

屋根の上の煙突や窓の感じがアメリカっぽいですよねえ。色もピンクでかわいい!!

ほんとに長女ちゃんは、センスがいいですねえ。なんか、やさしさにあふれていて、こちらまで癒されました。

夏休みには、二人のお嬢さんたちが、ご飯やおやつを作ってくれるんだろうなあ。うらやましい!

けいさん

けいさん、こんにちは。
梅雨、大変ですね・・・。
こちらは梅雨がないのが救いです。
なんとか上手に乗り切ってくださいね。

長女のハウス、褒めていただいてありがとうございます。
長女が聞いたらとても喜ぶと思います。

みみさむさん

ハウス、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。長女も聞いたら喜ぶと思います。

私はあの見せていただいたみつばちの作品が可愛くて可愛くて
感動しましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/933-b1c60092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のインコたち «  | BLOG TOP |  » 野鳥&のうさぎ/娘たちとおさんぽ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
158位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する