2017-10

黒美ちゃんはカメラが嫌い/長女の撮った夕空 - 2013.06.18 Tue

ただせさえ、ブログ登場率が低めの黒美ちゃん、
(黒いので写真写りがイマイチ悪く写真も少ない・・・という意。)

彼女自身も、大のカメラ嫌いが加わって

更に写真の枚数が少ないのです。

なぜってね、写真を撮ろうとすると↓
IMG_6906_convert_20130619120559.jpg
くるっと私から背を向けます。困。

その絶妙のタイミングと言ったらないですよ~。悲。


そして、黒美ちゃんの様子を伺いながら

最低限の写真を撮ると↓
IMG_6915_convert_20130619120623.jpg
背景はその時々で変わるものの、

似たような写真ばかり・・・。



たまには違う様子の黒美ちゃんの写真も撮ってみたいものです。
(あくまでも希望)苦笑。



<おまけ>
IMG_6964_convert_20130619120645.jpg

長女が撮ったきれいな夕空です。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントのお返事遅れています。
出来るだけ早くお返事しますので
少しお待ちいただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

beautiful sunset

ご無沙汰しております。
きれいな夕焼けです。
校舎と校庭でしょうか。
心に染みます。
そろそろ、日が長くなってきた頃かもしれませんね。

ラグマットの上でへやんぽする黒美ちゃん、元気そうでよかったです。
絶妙なタイミングでそっぽを向かれちゃうのは、きっと照れ屋さんなんですね。

ふたばのこと、本当にありがとうございました。
コーンさんご一家に、そして皆さまにも愛されて、ふたば、幸せなハム生でした。

写真嫌いな子っていますね^^;
うちもかいりがそうです。
写真を撮ると背景が違うだけで、いつも同じ表情なのです(笑)

黒美ちゃんも黒いですが、かいりも黒いので、写真に撮るのは大変><
最近は連写モードで撮るのですが、それでもなかなか上手くいかないですね。

最後のお写真、綺麗な夕焼けです!
こういう場所に行ってみたい(^-^)

黒美ちゃん、本当に絶妙なタイミングでおちり向けるのですね。カメラの何が嫌いなのでしょうか??うちはレンズに近寄りすぎて、鼻のアップ(なのか何なのか、もうわからない)の写真ばかりが撮れたりもします。

うちのダンナも今まさに口内炎に苦しんでいます。ここなっつおいる。。。ちょっと探してみます!

長女ちゃんの陶器作品、すごいですね。
あそこにウサギを置くというデザインセンスがツボです!
そうか、そういう作品もアリなんだなー、と頭の固くなったnacyoにはとても刺激的でした。

ロールケーキ情報ありがとうございました!
早速検索したら、一番上に出てきました!
というか、見本の写真とコーンさんの作ったケーキの写真、そっくりじゃないですか!
きっとnacyoが作ったら、見本写真とはかけ離れたものになるであろうこと請け合い…。ふふ。


  

   ふたちん、おかえりなさい。ゆっくり休んでね。

モモさん

ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
そちらでの生活はいかがですか?
少し慣れましたか?
夕空、自宅近くの公園で撮ったものです。
ボストンの夏は短いので、時間を惜しむように大切に過ごしたいと思っています。

黒美ちゃんは、そっか照れ屋さんなのかな!?
私は、てっきり嫌がらせ行為かと思っていましたよ。笑。

ふたちんのこと、そういう風におっしゃっていただくととても救われます。
でも、もう少し一緒にいたかったのが本音なんですよね・・・。悲。

soraさん

soraさんのおうちにも、写真嫌いの子がいるんですか?
誰なのかな~?
でも、そういうこの写真撮りの苦労を分かち合えて嬉しいです。
うちは、3匹の中で黒美ちゃんが写真嫌いだから、
3匹の中で一番写真が少なくて、飼い主としてはえこひいきしているみたいで辛いのです。苦笑。

夕空・・・これは自宅付近のパークで撮った物です。
アメリカに来て感動したのが空が広くてきれいなことです。

nacyoさん

コアたんは黒美ちゃんと真逆ですね。笑。
どっちにしても困る~~~。

ここにも、口内炎に苦しむ方がいらしたのですね。
日本ではココナッツオイル簡単に入手できるのでしょうか?
このオイル何がいいかって、うがい後、口内炎の痛みから解放されることなんですよ。
いろいろ試したけど、これが今のところ一番良いです!!

長女の陶芸褒めてくださりありがとうございます。
そういえばnacyoさんも陶芸されるんでしたよね~。
長女のお友達の作品も見せてもらったのですが、個性豊かで
それも良かったです。
若い子の発想って、固定概念がなくて自由ですよね。

ロールケーキ、このレシピは簡単で失敗無しだから、
nacyoさんも絶対大丈夫です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/931-9af1d74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野鳥&のうさぎ/娘たちとおさんぽ «  | BLOG TOP |  » れずりーの表情/長女の作品 他

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する