2017-11

れずりーの表情/長女の作品 他 - 2013.06.17 Mon

久しぶりの登場っ!!

れずりーさんです。

へやんぽで、なでなでした直後です。
IMG_6702_convert_20130618102202.jpg
気持ちよかったのねがとても伝わる表情となっています(笑)



そして、ティモテ
IMG_6748_convert_20130618102227.jpg
内股気味の足がたまりませ~ん。


ゆるきゃら健在です。



長女が学校で陶芸のクラスをとっているのですが、

その作品を持ち帰って来ました。
IMG_6941_convert_20130618102252.jpg
うさぎが2匹!!

親ばかですが、すごくかわいいく出来ています。



そして、もうひと作品。
IMG_6944_convert_20130618102311.jpg
これは実用性のある小皿でした。



お友達から、”なつめ” なるものを頂きました。

お茶のするといいよと聞いたので、

ネットでレシピ検索して、

作り方を見て作ってみました。
(なつめの存在は知っていましたがほかのことは全然知らなかったのです)

効能がいろいろあって健康そうな飲み物だったので

味を勝手に煎じ薬のようなイメージで飲んでみたのですが、
IMG_6946_convert_20130618102330.jpg

一口飲んだ後の感想は

”甘い”でした。

これはなつめの甘みなんですけどね、

優しい甘みでびっくりしました。

でも、毎回お茶のたびにこれを飲むのはちょっときつい。汗。

やはり健康目的で気合が必要かな。苦笑。

先日はコーン茶を買ってきて飲み始めたところだったので
(これは麦茶感覚で飲めますけどね)

なんだか、プチ韓国のお茶ブーム化みたいな我が家に。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは(≧∇≦)/
れずくんがちょっぴり乙女チックに観えるのは私だけでしょうか・・?w
やっぱりどのコもナデナデしてもらえるのは嬉しいよね~♪
はなちゃんの作品とても素敵ね。
うさぎさんの方のグリーン系がとても爽やかだし、小皿は愛媛で云う
所の砥部焼風なブルー系でどちらも上手に制作されてます~。
流石手先の器用なキャセちゃんの娘ちゃんだわ♡

こんにちは!
長女ちゃんの作品の出来栄えにビックリ!売り物みたいですよ~☆素晴らしい~。
なつめの木ですが・・・昔、実家にありました~。その後、区画整理だかなんだかが入り、切り倒しちゃいましたけど・・・。
母が、なつめの甘露煮?をよく作っていたような気がします。懐かしい思い出です。

すばらすぃ

センスあるね可愛い!
売り物になるよそれっ!

みきりんちゃん


> れずくんがちょっぴり乙女チックに観えるのは私だけでしょうか・・?w
そうでしょ!!私もそう思っています。
おっさんな半面乙女キャラも持ち合わせているという、
いろんなキャラを持っている子なんです。笑。

はなの陶芸作品褒めてくれてありがとう♪
前までは、美術作品みたいな家庭では使えません系だったのが
今年からは日常使い出来る作品になり母は喜んでいます。
やっぱり飾り物よりも使えるものが母はうれしいのです。

あおむし303さん

長女の作品を褒めてくださり、ありがとうございます。
長女も喜ぶと思います。
なつめの木、昔ご実家にあったんですね~。
私は今回初めて知ったので、
日本にも昔からある木だったと聞いて驚きました。
お茶で飲むよりも、甘露煮の方がおいしそうです!!

まりあっち

売り物になるかな~。笑。
褒めてくれてありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/930-0a3b4f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒美ちゃんはカメラが嫌い/長女の撮った夕空 «  | BLOG TOP |  » 口内炎にすぐれもの

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (242)
うさ&はむ (49)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
5071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
204位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する