2017-08

はむ~ずハウスの衣替え - 2010.03.22 Mon

今までの、我が家のはむ~ずさんの住居は

収納ケースでしたが

ここ最近少しづつ気温が上がってきているので

夏仕様に衣替えしました。



DSC03089_convert_20100322024444.jpg

風通しのいいケージに入れ替えしました

ただ、くるみと大豆だけ。

最中のケージは、今お店で探しているところです
(でも、なかなかいいのもがないんですよ~。汗)


DSC03103_convert_20100322024605.jpg
おかあしゃ~ん、わたしのおうちだけないでしゅよ~

DSC03084_convert_20100322024525.jpg


ケージにしていいわ~!!と思ったことは

DSC03085_convert_20100322024642.jpg

今まで写真を撮ることがとっても難しかったくるみさんを
前よりも撮れる様になったから

DSC03092_convert_20100322024715.jpg

あ~、かわいいわ~(親ばかです)

ちなみに大豆もみえましゅよ~!!

DSC03109_convert_20100322024828.jpg

これからが楽しみです

あっ、でもひとつだけ厄介なことがありましたわ。

DSC03117_convert_20100322024754.jpg

くるみの暇さえあればカジカジ~、(ケージをすごいかじります)
なにか対策を立てなければ・・・
何かいい案、ありますか~?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くるみ、大豆の夏用ハウスに愛のポチ
最中に新しいハウス、応援のポチを

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

くるみちゃんのおうち、カラフルで可愛いですねe-265

ハムスターのケージガジガジは困りますよね。
私は対策法が思い浮かばず夏場も衣装ケースで過ごしてもらいました
(エアコンフル稼働で)
実家で飼ってた歴代ハム達はガジガジはしなかったけど、一人暮らしし始めてから飼った子はみんなガジガジやってましたe-263

本当に何かいい方法ないんですかね・・・・??

No title

くるみさんと、大豆さんの夏仕様のケージ、とても可愛いですね。
色も明るくてくるみさんのお写真も撮りやすくなったとのこと、
良かったですね。お家の中の大豆さんも優しいお顔で可愛い
ですね。

最中さんのお写真が可愛いですね~。確かに、ドワーフ系のハム
ちゃん達のグッズは色々と売られているのに、大きなハムちゃんの
飼育用品はあまり見かけませんね・・・。飼っている方はたくさんおら
れると思うのですが・・・。

ケージのかじり防止策は、私にも分かりません。昔我が家で飼ってい
たジャンガリアンハムスターもよくカジカジしていたように思います・・・。

最中ちゃんに良いハウスが見つかりますように・・・の願いを込めて、
ポチして行きますね~。

No title

さすがアメリカ♪
ゲージの色がカラフルできれい!!

うちの子供たちは、最中ちゃんの大ファン
アップされていると喜んでみています。

れずくん3キロ超えているんだ~!!!
凄い重いだろうな。。。
成長が楽しみです♪

No title

齧るのを止めさせると言えば味スプレーでしょう!(笑)
まぁ冗談は置いといて、お気に入りのかじり木を見つけるか、疲れきるまで回し車で遊ばせるていどしか思いつきませんねぇ。
大豆くんのお家が英字なのがオシャレです。

りつさん

> くるみちゃんのおうち、カラフルで可愛いですねe-265
本当は、ピンクがくるみのけーじで、今くるみが使っているケージが
大豆用なんです。でも、滑車のサイズの関係で今回はお互いのケージを交換して
使っています。

はむ~ずのケージ噛みの対策、実はひとつだけ案があるんです。
でも手芸店に行かないと行けないので後日・・・
でも、完璧かどうかは不明。(汗)

リュリュママさん

おうち、褒めてくださってうれしいです。
うさぎは、ケージをかむと歯に良くないといいますよね・・・
ハムちゃんもそうだと思って、心配しています。
でも、ハムちゃんはカジカジしても大丈夫なんでしょうか?

結局、最中さんのお家はオンラインで注文しました。
(かわいくはないんですが)笑。
届くのが楽しみです。

ケージカジカジ対策、今ひとつだけ試してみたいものがあるので
まずはそれを試してみようと思います。
ポチ、ありがと~うございます。私も、あとで行きます!!

げんじパイさん

> さすがアメリカ♪
> ゲージの色がカラフルできれい!!
私は日本の色とか形がかわいいと思いますが喜んでもらえてうれしいです。

> うちの子供たちは、最中ちゃんの大ファン
> アップされていると喜んでみています。
うわ~!!お子さんたちも見てくれてるんですか!!
最中のファンということでうれしいです、これから最中もがんがんアップするように
しようかなぁ~。(笑)


> れずくん3キロ超えているんだ~!!!
重い上に抱っこ嫌いで暴れるからかなり扱いにくいんです
爪きりとか。汗。
へやんんぽでも動きは機敏ですが足音がすごい。爆。
どすんどすんと彼は今日も走ります。

ぽん太さん

> 齧るのを止めさせると言えば味スプレーでしょう!(笑)
一応ね、使わないとね。爆。

> まぁ冗談は置いといて、お気に入りのかじり木を見つけるか、疲れきるまで回し車で遊ばせるていどしか思いつきませんねぇ。
なんか、何かをするとうさぎさんじゃないけど、かまってもらえるって
勘違いしちゃうかな?と思うようになってとりあえず無視することに・・・笑。
ひとつだけ、ボボにしようと思っていたことがあるので
それをだめもとで試してみますが・・・
あっ、今もうひとつひらめきました!!今度試してみます。(笑)

大豆のハウス、褒めていただいてうれしいです☆

No title

はむ~ずちゃん達のお家とってもカラフルゥ~~!置いてあるだけでも気分がハピハピになっちゃいそう!!それにもまして、可愛いフォトまで撮り放題だなんて最高ですね。。

最中ちゃんの訴えてるお顔がまたまたかわゆぅ~~い!!v-10

カジカジ攻撃はちょっと困ったチャンですねぇ・・
我が家も一緒ですよ。なにか催促する時は決まってカジカジ・・カジカジ・・・カジカジカジカジ!!
私も考え中です・・v-390

No title

前に自分が書いたコメントがブレイクハートなことに今気付きましたi-201
表示が静止画だったので割れることは想定していませんでした

恥ずかしい間違えをしてしまってすみませんe-258

りつさん

大丈夫です。
実は同じミスをこのブログでやっていて
後で同じようにミスに気が付いて編集したばかりですから。笑。
これ、想定外ですよね~。笑。
なので、全然気にしないでくださいね(ハート)

みゅーるねぇねさん

カラフルですか?!
ハムずつながりのブログへ行くとすごくかわいいケージに
みんな住んでいるのに、こちらのは原色ど~んで、いかがなものかと
(お金を惜しみなく出せば、もっとクールなケージが買えるんですけど。悲)
B級ファミリーなもので(解説、このBのBは貧乏の略です)
あはは・・・

写真がとりやすくなったのは、本当によかったです。喜。
あまりにも最中がケージほしそうなので(勝手にそう思っています。笑)
オンラインで(やっぱり地味目なやつ・・・安いから)を注文します。
カジカジ対策、2つ今のところ案があるので、やって見ますね。
効果のほどは???

No title

ハムちゃんたちの夏のおうち、カラフルでかわいいですね~♪
ケージだと外からもよく見えるし、楽しみが増えますね!
お写真楽しみにしてますね♪^^
カジカジはいい方法が思いつかないのですが、
かじり木を入れてもだめでしょうか?
うちにいた子はケージでしたが、よく、天井にぶら下がって
うんていをしていたのを思い出しました。
何度落ちてもぶら下がってました(笑)
最中ちゃんのおうちも早く見つかるといいですね!

No title

どのケージも可愛くてキャセちゃんのブログに釘付けになってましたぁw

我が家も、これまでは寒さ対策で段ボールにケージごと入れてたけど。。。

これからは写真等も撮れやすくなるねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/93-df759b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

苺 ~れずりー編~ «  | BLOG TOP |  » 小さな幸せ?!

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する