2017-06

口内炎にすぐれもの - 2013.06.16 Sun

私、時々口内炎を作ってしまうのですが、

お友達とそのことを話していていいことを教えていただきました。

それがこれ↓
IMG_6341_convert_20130617103241.jpg
ココナッツオイルです。

これを小さじ1杯を口の中に入れて

うがいをするというもの。

ネットで検索したら、芸能人も方でもされている方がいました。

私は口内炎対策ですが、ココナッツオイルでうがいをすると

体の老廃物が舌からでるというデトックス効果もあるのだとか。

さて、問題の口内炎

うがい後、口内炎の痛みが消えました。喜。

そして、3日後ほどで完全に治ってしまいました。

これは、使えます!!

ただ、ココナッツにアレルギーがある方や

ココナッツが苦手な方は厳しいかもしれませんね。

しかも、このオイルを口の中にいれて溶けるまでの感触と

ココナッツ臭が私は少し辛かったです。

でも、痛みから解放されるのはとっても快適です。

口内炎で悩んでいる方、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Nさん~、いいいこと教えてもらいました♪

ありがとうございました。



最近、なんだか無性にポテトチップが食べたくなる衝動に駆られるんですが、

今、はまっているポテトチップがあるので紹介させてくださいね。
IMG_6399_convert_20130617103356.jpg
(がんばって店内で撮ってみた。笑。)

Cape codのポテトチップのワッフルカットぉ~

このワッフルカットシリーズの味は3種類あって

家族で好みが別れるのですが、

私はこの写真のシーズンドペッパー味が好みです。

食べたら手が止まらなくなる恐怖のおいしさです。(笑)


週末にぶらりと立ち寄ったモールで

次女の集めているだっきー(あひるちゃん)がなんとまさかの

70%オフのセールをしていたので

この機会を逃すなとばかりに

新メンバー加入を加入しました。


その加入された新メンバーはこの方たちです↓
IMG_6344_convert_20130617103307.jpg



IMG_6345_convert_20130617103720.jpg





そんな次女のコレクションを

私の作った棚に収めてあひる団地にしてみました。
IMG_6347_convert_20130617103330.jpg
この団地、あと3~4羽で満室の予定。

入りきらなくなったらどうするのだろうか、次女よ・・・。




最後は久しぶりの登場

いっちゃんです。

彼ったら、デジカメを新しいのにしてからというもの

スイッチを入れるだけでも逃げていってしまうようになって、

なかなか撮ることができないでいました。

(原因は不明)

でも、彼に気づかれないようにこっそり撮ってみました。

IMG_6258_convert_20130617103151.jpg



IMG_6269_convert_20130617103218.jpg


少しづつ、カメラになれてくれたらいいんですけど。



にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは(*゚▽゚*)
ココナッツオイルが口内炎に効くなんて目からウロコな私で~す。
私も娘っ子もよく口内炎ができるんだよね・・
機会があれば試してみるね~♪

あひる団地可愛い~♡
管理人とぉちゃん、もう1棟建築しますかぁ? ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚

いっちゃん、新しいカメラさんに、まだ苦手克服してなかったのね。
新米さんには少し警戒心をもっちゃうのかなぁ・・
いっちゃん、このカメラでキャセママが可愛く撮ってくれるから何も
怖くないよ~♪

コーンさん、おはようございます。

今朝、こちらへ来て、お~、タイムリー!と思いましたよ。
というのは、私目も、たてつづけにできて、現在3個目に悩み中だったのです。
ココナッツオイルがいいんですね!
タピオカと一緒に飲むココナッツミルクは大好物ですが、オイルとなると、どんな風味なんでしょう。
コーンさんの体験から、臭みをとるか、治癒をとるか、、、、あ、それ以前に、日本であるか探さなきゃ、、、、良い情報ありがとうございました。

アヒル団地ー!ワンダフォー♪
立派な、総木造りの団地ですねー 匠の技ー(驚)
次女ちゃまコレクションの密かなファンとしては、ダック、新メンバーも嬉しい(笑)
しかも6人も! バスタブとバスローブの子のかぶりモノがなんともユーモラス♪

いっちゃん、なにかが違うのね、、、、
素肌の肩に乗せても、キンカちゃんは、痛くなさそう(笑)
爪が、ささらなくて、いいなあー

みきりんちゃん

結構、口内炎で大変な思いをしている人っているんだね~。
この方法、私もびっくりしました。
何しろ、口内炎の痛みがなくなるという開放感といったらないです。
今までは、食べる前などに痛み止めの塗り薬をぬっていたんだけど、
そのしみることといったら、それはもう恐怖です。
日本で簡単に手に入るかどうか分からないけれど、
一度試してみてね。
きっとみきりんちゃん、はのちゃ、その効果に驚くと思うよ。

あひる団地できれば増えて欲しくない・・・母心
でも、どうなるのかな。

いっちゃん、ストラップがダメだったみたいで
それははずしてみて、今は静かに少し離れたところからズームでとって練習中。
前はカメラ全然平気だったから、今は、カメラ嫌いで辛い。泣。
少しづつ慣らしていってゆくゆくは、前のようになって欲しいなぁ~。



Sr.あぷりこっとさん

口内炎、ひとつ出来ても苦痛なのに、立て続けに3つとは
聞いただけでも恐ろしい状態ですね・・・汗。
ココナッツ、好きならこのオイルも大丈夫だと思います。
日本で手に入るといいですね。
うがいをしたらその直後から痛みがなくなるんです。
出来れば習慣化しようと思ったんですが、私はイマイチココナッツ味は苦手で・・・。
口内炎が出来たときにだけしようと思います。汗。

あぷりさんには、あひる団地は喜んでもらえるかな~と思っていました。
以前、次女のコレクションに興味を示してくださったので。
なので、喜んでいただけて嬉しかったです。
実は、まだまだ種類があるんですよ。
全部集めたら、きっとあひる団地ならず、あひる御殿になりそうで怖いです。

いっちゃん、そうなんです。
何かが違うんですよねきっと。悲。
今はカメラのストラップかと思ってはずして見ていますが・・・。
早くなれて欲しいです。
つめ、言われて見たら、大きい子よりは痛くないですね。
でも夏になって薄着になると痛いには痛いですよ。笑。
(オカメに比べたら全然痛くなさそうだけれど)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/928-9825a29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れずりーの表情/長女の作品 他 «  | BLOG TOP |  » 刺さってる/お帰りふたちん

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する