2017-08

いろいろ - 2013.06.05 Wed

まずはのっちん。

次女ちゃんとラブラブ中なんですが、

くすっと笑ってしまうのです。

IMG_5684_convert_20130606105920.jpg
この写真では分かりにくいかもしれませんが、

実は、次女ちゃんの鼻の穴に

のっちゃんの頭が、すぽっとなっているのです。

2人で大笑いしました。



お次は、マイロ氏
IMG_5842_convert_20130606110023.jpg
なぜか、しぶ~いお顔に。笑。



これは、お友達から頂いたお花です。
IMG_5847_convert_20130606110046.jpg
ふたちんのことで、私たちへの優しい心遣いです。

きれいな花を見てきれいだなぁ~と思うのはもちろん、

生花のいい香りが♪

Nさん、ありがとうございました



そして、ふたちんが通っていた病院からも

Sympathy crad(お悔やみカード)が届きました。

IMG_5848_convert_20130606110107.jpg


病院スタッフ全員の手書きのメッセージが。


心が温かくなりました。



<おまけ>
ちょっとインテリアネタを。

我が家のスパイスラックです。
IMG_5686_convert_20130606105955.jpg

紹介できるほどのものではないのですが、

自分の記録用として載せておくことにします。


にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

手乗りキンカあるある!

くすっと笑ってしまいました!
家でも鼻の穴にスポって、やってます~~。
手乗りキンカのあるあるですね!
スパイスラック、素敵です~~。
棚は手作りなんでしょうか。羨ましいです。

それからお花とカード、良かったですね。
拝見したわたしも良い気持ちを感じました。

素敵なお友達&病院ですね(^^

お花もカードも優しさが溢れていて素敵ですね。
拝見して温かい気持ちになりました。

病院からこういう心遣いをしていただけるなんてビックリです。
こんなメッセージをいただいたら、また涙が止まらなくなりそうです。
でも泣けることがまた癒しになるような。
逝ってしまたコと、逝ってしまった後にお世話になっていた獣医さんに会いにいったことを思い出しました。

お鼻の中に入っちゃってるんですね(笑)
鳥さんってイイ匂いしますよね!
動物の匂いというのではなく、特別な匂いがします♪

お花とっても綺麗です(^-^)
生花の香りって、気持ちが落ち着きますよね。
癒しの効果がきっとあるのでしょう♪

スパイスラック!!
凄いですね\(◎o◎)/!
これは日々の料理も楽しくなりそうな感じです!

お悔やみのカード

動物を亡くすことは悲しいことだけれど、
こうやってカードもくださるなんて、思いやりのある病院ですね、、、、。
日本では、考えられない、、、、、。少なくとも、私が経験したところでは、、、
そこまでしてくださるなんて、、、、。

スパイスラック、もちろん、コーンさんの手作りですよね?
素晴らしい!\(^o^)/
キッチンにこんなにスペースがあるのも、うらやましい!!!

!!

病院からのおくやみカード、すごいその心配り、さすがアメリカだなぁ、って思いますーーー。ドイツの動物病院も名前と年齢など書くけれど、そこまでの愛情って感じません。連れて行きたくないって思っちゃうもの。私もかかりつけの信頼できるところ探さないとだめだなぁ。

daisy22 さん

鼻にすぽっはネタが下品かな?ってちょっぴり思ったんですけど、
daisy22 さんのところもそうなんですね!!
むしろあるあるだからどなたも経験済みなのかな~と思ったら、
なんだかおかしかったです。
スパイスラック、褒めていただいてありがとうございます。
恥ずかしいんですけど、手作りです。
私のDIY初期の作品です。

お花もカードも人の温かさを感じました。

スナコモモさん

ありがとうございます。
悲しみとともに、人の優しさを感じました。

病院、ほかの病院を知らないのであれなんですが、
この病院は毎回、こうしてくださるのです。
ただ、字が達筆すぎて私にはヨメナイ。汗。

soraさん

サイズが、きっといい大きさなのでしょうね。笑。
はい、私もくんくんします。
オスとメスでも若干におい違いますよね~。
soraさんも嗅ぐ派なのですね~。爆。
うさぎさんもいいにおいですよね~。

我が家は大きな声では言えないのですが、
普段からお花を飾るような家ではないので(笑)
お花の香りのいい事といったらないですね~♪
やさしいかおりです。

スパイスラック、すごいですか?!
いや~、はずかしい。
我が家は娘たちも料理をするんですが、みんなジャンルが違うので
その分増える一方で困ります。
本当は減らしたいんですけどね。

Sr.あぷりこっとさん

私もほかの病院を知らないので、よそはどんな対応をするのか分かりませんが、
この病院はいつもそうしてくださいます。(過去4匹のハムちゃんのときもしてくれました)

スパイスラックは、私のDIY初期の作品です。
褒めていただいてありがとうございます。
(簡単な作りなんですけどね)へへ。
我が家のキッチンは広いですね。
でも、広いんだけど家電をおくコンセントの位置とか
初めから設置されているコンロとか冷蔵庫の位置がめちゃくちゃ悪い!!
動線なんて全然考えられていない作りなんですよ~。
でも、考えてみたらこのお家は築80年ほどのものを
きれいにしながら住んでいるのでその80年前の生活の動線なんだな~って
思うと腹も立たなくなるというか・・・。(結局のところ賃貸だしね)といって自分を慰めています。

がるっちさん

私のドイツの病院のイメージって、温かそうで決め細やかな感じがしていましたが、
そうではないんですね・・・。意外です。
でも、探せばアットホームな病院も必ずありそうですけどね。
病院選びって難しいですよね。
我が家は、今回ふたちんを見送った病院はうさぎたちとはむちゅたたちのかかりつけで、
鳥さんたちは違う病院へ行っています。
どちらもアットホームな病院です。
ただ、鳥さんの病院は自力で行けないんですよ。
(ちょっと遠いのと、運転がヘタレなため)
↑今は急を要したことはないので主人のお休みの土曜日に予約をとって行くんですけど
平日に何かあったらと思うと恐ろしい~。
ので、考えないようにしていますが。
いい病院に出会えるといいですね~。

キャセちゃん。 こんにちはヽ(*´∀`)ノ
とぉちゃんとのっちゃんのラブラブ振りにほのぼのしましたぁ。
とぉちゃんお鼻くすぐったくてムズムズしなかったかなっw
とぉちゃんとのっちゃんのラブラブ振りにマイロ君ちょっぴり
ジェラシー? (*´∀`*)
ふたちん・・ 天国にいってもみんなふたちんの事見守ってる
よ♡

みきりんちゃん

なんだか、お笑いコンビのような感じになってしまった(笑)
のっちゃんはこのことに気づいているのかいないのか・・・。
まぁ、仲良しこよしなので深い追求はしないでおこうっと。ふふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/925-014e43c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新しなかった間のこと(主に食べ物ネタ。笑。) «  | BLOG TOP |  » マイロ氏滞在中

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
136位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する