2017-10

ボストンダウンタウンへ - 2013.05.26 Sun

娘たちのデンテストのオフィッスが

ダウンタウンへ移動したことに伴って

チェックアップに行ってきました。

いつもは電車を乗り継いでダウンタウンへ行きますが、

土曜日ということで駐車料金が安いので
(平日1時間10ドルなんですが、土日は12ドルで時間制限がありません)

お天気も悪かったので車で行ってきました。
(なので楽チン♪)


ダウンタウンの目印というか有名な公園は

ボストンコモン。
その公園を横断して目的地に向かいます。

IMG_4757_convert_20130527102625.jpg
月曜日がメモリアルデーで祝日なんですが、
その為用の↑国旗かな。


IMG_4759_convert_20130527102722.jpg



IMG_4770_convert_20130527103503.jpg



IMG_4776_convert_20130527103605.jpg



動画でもどうぞ♪
[広告] VPS






公園を抜けて、歩道で見つけたほほえましい光景

植木がガサゴソしているので、見てみたら・・・

IMG_4760_convert_20130527102832.jpg
よ~く写真の中央を見てみてね。
雛が3羽いるんです。

しかもこの3羽たち、かなり大きくなった雛たちで(笑)
巣が落ちてしまうのでは・・・というくらいゆれていました。

親鳥の方が小さく見えるほど。くすくす。

そんな親鳥さんはこちら↓
IMG_4761_convert_20130527102929.jpg

いや~、かわいかったです。



ここは・・・。




あの惨事の場所です。悲。
IMG_4763_convert_20130527103023.jpg


IMG_4766_convert_20130527103116.jpg



IMG_4767_convert_20130527103206.jpg



IMG_4769_convert_20130527103321.jpg

たくさんの方が見えていました。

胸が痛みます。





その後、娘たちのチェックアップも何事もなく終わって

ぶらぶらしながら、ランチに行くことに。

行った先は、

チャイナタウンのDim Sum= デムサム= 飲茶のレストランです。
IMG_4805_convert_20130527103802.jpg



チャイナといえば飲むビールはやっぱりこれっ!!
IMG_4808_convert_20130527103854.jpg



IMG_4809_convert_20130527103940.jpg
お肉を食べない娘たちのことを考えながら
回ってくるお料理をチョイスするのは至難の業。

(私たち夫婦は食べますとも。笑。)



IMG_4810_convert_20130527104020.jpg
すごいの取っちゃった。汗。(結構、好奇心で。)

私が食べたくて取ったんだけど、主人すら食べなく
もれなく私一人が食べるはめに。

おいしいけどたくさんはやっぱりいらない味だったよ~・・・。苦笑。



IMG_4811_convert_20130527104210.jpg
これは、私の大好物。

ここで食べれると思ってなかったので大喜び。

ビールに合うよ~と泣きながら(←うそ)食べました。

飲茶といえば餃子やシュウマイなどなんだけれど、

食べ終えて写真を撮っていないことに気ずく・・・。

ちなみにエビの蒸し餃子を食べました。

IMG_4812_convert_20130527104244.jpg



IMG_4813_convert_20130527104415.jpg



IMG_4814_convert_20130527104528.jpg



IMG_4815_convert_20130527104623.jpg



IMG_4817_convert_20130527104706.jpg



で、デザートは
IMG_4818_convert_20130527104749.jpg
テーブルが汚くてごめんなさい。
タピオカミルク


IMG_4819_convert_20130527104836.jpg
マンゴープリン 杏仁豆腐をチョイスして4人でシェアして食べました。


日本と違ってアメリカでは外食で食べ残ったものを

持ち帰りが出来ます。

だから、私たちも食べ切れなかったものはすべて

お持ち帰りしました。

そして、翌日もおいしく頂きました♪




中華街で台湾ベーカリーに立ち寄り

アンパンをお土産に購入しました。
IMG_4824_convert_20130527105008.jpg
日本や韓国系のパン屋さんは高くてとても買えませんが、
ここは、アンパン1つ1ドル25ドルと庶民派。

なんだか幸せな気分に。


おなかも膨れて用事も済んだので帰宅。

電車と並んでしまい、なんだ競争しています状態に。(笑)
IMG_4820_convert_20130527104935.jpg

いやぁ、楽しい1日でした。

翌日、日本のパンと変わらないアンパンを食べて、(嬉)

次女ちゃんが白い部分をとうふちゃんにおすそ分けしました。
IMG_4851_convert_20130527105124.jpg
とうふちゃんも、夢中でたべちゃうおいしさ。



IMG_4869_convert_20130527105234.jpg
ほっぺがおちちゃうおいしさね・・・といったかどうかは
さだかではありませんが、おいしいお顔が撮れました。喜。



休日で、次女ちゃんににぎにぎされているのっちん
IMG_4871_convert_20130527105323.jpg



IMG_4872_convert_20130527105356.jpg




投薬生活残り3日なふたちん
IMG_4896_convert_20130527105456.jpg
まだ、寝ていることが大半ですが、

時々顔を見せてくれています。

早く元気になって前のようにへやんぽできるといいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは、コーンさん。

一番上の一見お花に見えたのは、国旗だったんですね。
記事の下のほうのお花は、献花ですね、、、、悲しいですね。
2度とあのようなことが起らぬことを祈るばかりです、、、、。

今は、ヒナの巣立ちの季節。
いろんなヒナちゃんが、観られて、うれしいシーズンになってきましたね。
6月になれば、うちの下の川にも、かるがもベビーズがたくさん見られるので、楽しみです。
木の中のヒナは、、、、残念ながらよくわかりませんでしたが、親鳥は、ジョウビタキのように
美しい色をしていますね。

チンタオピージョー、私も好き!昔は、よく飲んだな~
はまぐり?おいしそー
いろいろメニューがあって、どれも食べてみたい!

ふたちんちゃん、よくなるといいね~~

PS.
コメント通信の調子その後は、大丈夫でしょうか?
ちょっと、気になっております。
正常にもどっていればいいですがね。

コメント入れてるのですが、消えてしまいます(ToT)
うまく送信されないのです。。。
私のところのブログもそうですが、あちこちでこういった現象があるのでしょうか。。。


ボストン事件からしばらく経ちますが、あの凄惨な現場はそのままなのですね。
本当に怖い事件でした。。。
今でも鮮明に映像が蘇るくらいです。
あのようなことが二度とないように祈りたいですね。


チャイナタウンの飲茶!
夜中に見る記事ではなかったと後悔しました(笑)
お腹が鳴りましたよ><
どれも凄い美味しそう!!
そして凄いボリューム@@;
大満足ですね♪

ふたちんの調子は上向いてきてますか??
投薬終了まであと3日。
早く元気な姿でお部屋に出て遊んで欲しいです(^-^)
頑張れ!ふたちん!!

コーンさん ご無沙汰しまくりで こんばんわぁ♪(^0^)/

ボストンって自然が多くて素敵な街なんですね~♪
土曜日は駐車料金が安くなるってトコもいいなぁ。
日本にもそういうのあるといいのになっ!

テロ事件の現場、今もたくさんの献花で埋め尽くされてるんですね。
日本からご冥福と平和を心から祈ってます (*´Д`人)

ほんととふうちゃんの顔、おいしい満足顔してますねぇ~♪( ●≧艸≦)

お久ぶりです♪

テロ現場にも行かれたんですね~
ほんと悲しいく辛い事件でしたね!
今更ながら、コーンさん一家が巻き添えに遭われなくて良かったです(-_-;)

娘さんたちお肉は食べないの?ベジタリアン?
日本は食べ物のお持ち帰りってないのかな?
パリの中華で食べる時はいつも多めに注文しちゃって
食べきれなくてお持ち帰りを頼みますよ~!

ふたちゃん早く元気になると良いね~!

日本にいると遠い世界の話のようでしたが、こうして現場の写真を拝見するとズシンと感じるものがあります。コーンさんたちご一家に何事もなくてなによりです・・・。

おいしそーなものがいっぱいだ~と拝見していたら、、、ウマウマなとうふちゃぁぁぁんが!うん、ほっぺが落ちちゃいそうなお顔ですね(^^
おすそわけしてあげるなんて、次女ちゃんエライ!

最後のふたちゃんが痛々しい・・・。元気になるように日本より祈ってます!

キャセちゃん。 こんにちはヽ(^0^)ノ
キャセちゃんファミリーの連休、本当に心も体もリフレッシュ♪
おまけにお腹は美味しいもので満たされて満足満足♪だねっ。
最近、日本でも外食時に残ったものをお持ち帰りさせてくれる
お店もあるけど、やっぱり殆どが食中毒の事を考慮して持ち帰り
できないよねぇ・・
とうふちゃんのウマウマに萌え。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ふたちんも早く完治できますように・・ ♡

Sr.あぷりこっとさん

本当に、世界の各国でテロの被害がなくなることを
切に願います。

あぷりこっとさんのお住まいのところでもかもさんたちの子育てが見れるんですね~。
ほのぼの~ですよね~!!

前回、飲茶に行った時はあまり感動しなかったんです。
でも今回はなんだか大満足でした♪・・・なので、また行きたいです。笑。

ふたちんに温かいお言葉をありがとうございます。
現在も実は闘病中です・・・悲。

コメントの件、ご心配おかけして帰って申し訳なかったです。
少し前に入れてきましたが大丈夫でした。
時間帯とかにもよるのかしら~?

soraさん

コメント欄、今度は私のほうですか・・・・。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。汗。

テロ現場、痛々しいです。
その反面ボストニアンの温かさも伝わってきました。

夜中の食べ物はキツイデスよね~。
私もよそ様のブログにお邪魔させていただいてそこにおいしい画像が
あったりすると、もぉ~(よだれ大洪水状態になってしまいます)

ふたちんへ温かいお言葉をありがとうございます。
実は・・・いいご報告が出来ません。
また経過を見ながらご報告したいとおもっています。
小さな体でがんばっている姿は、見ている私が勇気付けられる反面、
心が痛みます。
少しでもふたちんの辛さを請け負いたいです・・・・。悲。

eko+さん

こちらこそ、ご無沙汰していました。汗。
コメントくださりありがとうございます。

ボストンは都会でもあり、自然も豊かなところでとてもきれいです。
歴史も古いんです。
観光地なんですけどね、実際に住んでいるとそのことをつい忘れがちに・・・笑。

テロの件、追悼のお言葉をありがとうございます。
遠く日本からも温かい言葉をいただけてとても嬉しいです。

最近のとうふちゃんは食べてるときの写真ばかりなんです。笑。

ちーちゃん

テロ現場は駐車場から歯医者まで通り沿いにあるので、
行く予定はなかったんですが結果的には行ったことになりました・・・。
写真やニュースでは見ていたんですけど、やっぱり
実際に見るのではちょっと違いますね。
ポリスの方も何人かいらっしゃいました。
我が家のことを気にかけてくださりありがとうございます。
本当にいつどこで起こるか分からないので人事ではないですよね。

娘たちは動物愛護の理由からヴィーガン志望なんですけど、
成長期でもあるし、親としてはせめて乳製品とか魚介類は食べてよねっ、
ってことでベジタリアンしてもらっています。
日本は衛生法の観点からお断りするお店が多いと聞きました。
私も日本で飲食店で働いていた時、やはりお持ち帰りはお断りしていました。
やっぱりお持ち帰りできるって便利でお得でいいですよね~。

ちーちゃん家の多めに注文のアイディアはいいですね。
次回まねさせていただきます♪

ふたちん、本当に元気になって欲しいです!!


スナコモモさん

テロ・・・お気遣いありがとうございます。

最近はとうふちゃんの写真、食べてるときのものばかりです。笑。
おいしく食べている顔を見るのは見ている方も幸せ気分になります。

ふたちんの応援ありがとうございます。
現在も闘病中です。
がんばって欲しいです。

みきりんちゃん

3連休、楽しめました♪
外食してのお持ち帰りはできた方がうれしいよね。

とうふちゃんの写真は、食べてるものが圧倒的に多い。笑。
どんだけ食べてるのねっていう話。

うん、ふたちん
みんなの応援で元気になってもらいたいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/921-0158f236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンで水浴びなのこちゃん «  | BLOG TOP |  » いちのこ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する