2017-08

小さな幸せ?! - 2010.03.21 Sun

次女がこの頃、お菓子作りに興味があるようで

簡単な焼き菓子デビューしました。

今週焼いてくれたのは

DSC03072_convert_20100321000850.jpg
レーズンのスコーン
(このレシピは実はアメリカでナンバー1に選ばれたスコーンのレシピなんです)
簡単で、おいしい昔ながらのグランマのレシピです



DSC03073_convert_20100321000935.jpg
これは、ビスケット
朝のニュース番組で紹介されていたものです。
表面が香ばしくってとってもおいしいです
(某ちきんやさんのビスケットよりもおいしいですよ~!!)

ちなみに次女は、自分でレシピ検索して
コピー。そして作ってくれます。

難しいものはまだまだ出来ないし、
作業中は目が離せないけど、
クッキングを”好き”っていう感覚を
このまま持っていて欲しいなと母は思うのでした。

こうして、娘が作ってくれた物を食べれる幸せって
最高です☆


そして、本日の小さな幸せ第2弾はこのお方ン↓

DSC03030_convert_20100321001021.jpg

みなさん、こんにちはお茶の間の人気者(?)れずりーです。



DSC03038_convert_20100321001100.jpg

このお方、日に何度もこの格好で物思いにふけっています

超猫背&3段腹


へやんぽの時に限ってなぜか軟糞体質になる彼

一度に6個ほどの軟糞をします。
(最初は、下痢をしていると心配していましたが)

昨日のへやんぽ中に、ふと床を見ると
やっぱり軟糞が

テッシュで取ろうと思ったら

いや~んHappyすぎて思わず写真を撮ってしまいました(笑)

DSC03079_convert_20100321001140.jpg


ハート

私のブログのテンプレート?!!




DSC03036_convert_20100321001213.jpg

「いや~ん、おかあしゃんおらの軟○をブログで紹介するなんてぇ~」

うんにゃ、ぐっじょぶだったよれず!!by母さん 笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
れず、ないすと思われた方
ポチお願いします
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

焼き菓子美味しそうですね^^
思いにふけるのは、USもJapanも同じですね。pigletは、うさ生を考えているのか、毎日思いにふけってますv-16

No title

焼き菓子、おいしそうですね。私はスコーンを食べるのは好きですが、
自分で作ったことはありません。本などで作り方を読んだことはありま
すが、上手く焼くのは結構難しいのではないですか?

次女さんは、御自分でレシピの検索から始められたとのこと、とても立
派だと感心致しました。

我が家では、クッキーやケーキは子ども達が小さい頃は良く作りました
が、最近は体調のこともあり、和風のおやつがメインになって、子ども達
は残念そうです。

お座り(?)しておられるレズリーさんのお姿が、不思議な格好に見えます。
うさぎっぽくないというか(笑)、どんなことを考えておられるのだろうとか想像
すると、楽しくなって来ました。

レズリーさんのハートの○○にポチして行きますね~。(笑)


No title

スコーンもビスケットも見た目からも美味しそうで、食べてぇ~
料理を好きになる子は、お母さんの手料理を美味しいと思ってるから興味を持つみたいだよ!
ハート型のう○ちだなんて、ネタを出すれずくんは親孝行だね。(笑)

No title

娘さんのつくったスコーンおいしそう♪
コーンさん幸せものですね^^

れずりーくんのお腹がすごい!!!!!
何キロあるんですか???

ミニレッキスってすごい毛並みがいいんでしょ?
触ってみたいなぁぁぁ。。。

No title

スコーンって幸せな気持ちになる焼き菓子ですよね♪
おいしそう☆ハッピーな雰囲気だけでもいただきます~^▽^ごちそうさまです*^^*

れずくんー ぐっじょぶぐっじょぶぅ
特定の理由があるのでしたら、気にし過ぎなくても良いですもんね^^

ほのぼの~猫背、Chouもしますよー
ちなみに我が家では、おじいちゃんってよんでます(笑)

No title

スコーン、おいしそうにふくらんでる~
ブルーベリージャムをつけて食べたくなりました。

れずくん、なんとい格好をしているの~
萌え萌えですよ♪
これは、軟便なのですか?
盲腸便にも見えるなぁ~区別がつかない私。
ちゃちゃも、たまに同じような●を落としています。

No title

スコーンもビスケットもおいしそう~ジュルル
娘さんが作ったお菓子なら、なおさらおいしいでしょうね^^

れずくん、ナイス!
見事なハートですね。フフフ

No title

お菓子作りですか~^^
とっても美味しそう♪
私はお菓子作りはほとんどしたことがないので、何とも尊敬の眼差しです!
(いつかいつかと思いながらも、なかなか時間を作れないドン臭い私です・・・)

れずりー君、恥ずかしいとこ紹介されちゃったね^^
でもママはそんなれずりー君が大好きなんだって~*^^*

No title

娘さん、お菓子作りが好きなんですか~。
わたしも結構好きです。
作るのは時間が掛かるけど、
食べるのはあっという間ですよね・・・
子供の頃から料理をするってスゴイな~。
将来楽しみですね!

れずさん、本当にナイスなキャラv-218
3段腹~わたしと同じ悩み?(笑
ハートだなんて職人芸。
ママを喜ばせようとしたんだわ!
カワイイですね~~。

piglet さん

そうですね、時々うささんの心の中をのぞけたら
面白いかなぁ~と思ったりします。(笑)

今週はクッキーやマフィンを焼いてもらう予定です☆

リュリュママさん

絶対的に日本の味の方がおいしいと思いますが
負けないのは、ホームメイドの焼き菓子はやっぱりこちらの方がおいしいですね。
でも、カロリーが高いので食べ過ぎるとおなかに贅肉付きそうで
怖いです。
私は、おせんべいとか和菓子派ですけど。笑。

長女は自分から進んでクッキングはしないのに
次女は言ってない事まで出来ちゃったりするので
これも性格の違いがでるのだなぁ~と影でくすくすわらっています。

娘たちはれずりーは食べることが大好きなので
いつも食べ物のことを考えてるんじゃないかって。笑。
ポチありがとうございます!!
後ほど私もポチしに行きますね~。

ぽん太さん

> スコーンもビスケットも見た目からも美味しそうで、食べてぇ~
焼きたては、おいしいですよね~!!

> 料理を好きになる子は、お母さんの手料理を美味しいと思ってるから興味を持つみたいだよ!
本当ですか?!!これはうれしいコメントですね。

> ハート型のう○ちだなんて、ネタを出すれずくんは親孝行だね。(笑)
あまりにも、キュートな演出に、笑ってしまいました。

げんじパイさん

忙しい時などに、次女ちゃんが焼き菓子を焼いてくれると
すごく助かります。
(もっとレパートリーを増やして欲しいと欲深な母ですが。笑)

> れずりーくんのお腹がすごい!!!!!
> 何キロあるんですか???
れずりーはもともと”ミニレッキス”2㎏の種類なんですが、
ミニという称号を剥奪され、今では立派な(?)”レッキス”呼ばわれされています。
ミニレッキスは小型種、レッキスは中型種です。
言いにくいけど・・・れずはこれで3kgとちょっとあります。
重いですよ~。ミルクちゃんは2kg前後と見ましたが?
>
> ミニレッキスってすごい毛並みがいいんでしょ?
> 触ってみたいなぁぁぁ。。。

umiminさん

幸せな気持ちになる焼き菓子とは、いいこといいますねぇ~!!
我が家は主人だけがレーズン好き・・・なので、本当は私たち、チョコレートの
スコーンだったら、めちゃくちゃ幸せな気分になれたのに~~~。笑。

何度もれずのうん○を病院へ持参したことかぁ~(心配性なので)
でも、そのつど大丈夫といわれて、また、そのうん○持ち帰り~。苦笑。
最近は、体質なんだと言うことで落ち着いています。
そんなわけで、ダイエットと言うこともあるけれど、うん○がやわらかくなること
もあって、フルーツは敬遠気味の我が家です。
本当は、喜ぶからもっとあげたいんですけどね。

> ほのぼの~猫背、Chouもしますよー
> ちなみに我が家では、おじいちゃんってよんでます(笑)
おじいちゃん!!かわいい呼び名です。
ちなみに我が家ではお地蔵さんと呼んでいます。
(それか、後ろから見たらしずく型に見えるので”しずく型”と呼んでいます)

ばじるさん

おぉ~!!ばじるさんもじゃむは
ブルーベリー派ですか?!!
私も、ジャムと言えばブルーベリージャム派なのです。
それとめちゃくちゃおいしいクリームがあるんですけど
それ、今日わざわざ買ってきちゃいましたよ☆
そのクリームとブルーベリージャムで至福の時を味わいました。笑。
(後で太ると分かっていながら)爆。

軟糞か盲腸便か私、全然わかりません。汗。
ただ、ドクターに見せて大丈夫といわれたので(以前)
今は気にしていませんが、時々写メールをドクターに送って
見てもらっています。・・・なんと手のかかる患者なのだ。(私たち家族。笑)

ビットうさぎさん

過去に2度ほど焦がしたことがあって、それは捨てましたが
今まで作ってくれたレシピの中でまずかったものが今のところないんですよ~。
腕より、レシピがいいのかも~。笑。
でも、作ってもらって食べると言うのは、主婦にはうれしいことですよね☆

> れずくん、ナイス!
> 見事なハートですね。フフフ
計算されてない、このうん○、座布団2枚差し上げました。笑。

acoさん

お菓子作りって、普段から作っていないと
準備するものとか多くて、たまにしか作らないのなら
(片付けもあるし)
おいしいものを買って食べた方がストレスから開放されていいですよね~!!

れず、うん○フォローありがとうございます。
ネタを追う、ハイエナ的なジャーナリストな気分でしたよ。爆。

MOMMOTONKA さん

モモトンさんもベイクするんですねぇ~!!
昔から母子でキッチンに立つっていう夢がかない始めてきたかな。(喜)
もう一人の娘(長女)も夏休みにはキッチンデビューさせようと、
たくらむ母なのでした。

> れずさん、本当にナイスなキャラv-218
でしょ~。れずのキャラって。爆。←否定しないところが親ばか丸出し。

かわいさ路線、100%出せないのでブサカワ路線、驀進中です。(漢字あってるのかなこれで変換したらこれか、爆心だったんですけど・・・)
>3段腹~わたしと同じ悩み?(笑
素直に笑えないこのコメント、私も同じチームです。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/92-9cbd3821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はむ~ずハウスの衣替え «  | BLOG TOP |  » 大豆君登場

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する