2017-08

今日はくろみみちゃん - 2013.05.21 Tue

本題に入る前にふたちんの経過を・・・。

病院に行ったのが先週の水曜日、その日からお薬生活を始めて

トイレに出て来る以外のほとんどはハウスの中に篭っていました。

朝と、夜のお薬はハウスから寝ているふたちんを無理やり起こして

与えていました。

そんな生活7日目の今日は

自らテクシーに乗り5分だけ、

いつものへやんぽ場所でへやんぽを楽しみました。

ちょっと嬉しかったです。

相変わらず弱々しいのですが、眼球に力がみなぎり始め

キラキラとしてきました。

引き続き贅沢食(ふたちんの好物ディッシュ。笑。)を与えて消耗した体力とふくよかぼでぇを取り戻すべく

お世話を続けたいと思ってします。

心配&応援してくださった皆様に感謝とお礼の気持ちをこめて報告させていただきます。嬉。


さて、本題に入りたいと思います♪

今日は黒美ちゃん特集です。



IMG_3691_convert_20130522034333.jpg
顔コシを始めるところを激写(笑)



IMG_3710_convert_20130522034402.jpg
全身真っ黒なんだけど、お鼻と口だけがピンク色で可愛いのです。



IMG_3714_convert_20130522034437.jpg
そして、偶然に撮れていた黒美ちゃんの舌ペロンチョ!!



<おまけ>
先週満開だったお庭のライラック
IMG_3732_convert_20130522035357.jpg
とてもきれいに咲いていました。
今はもう半分以上、お花が終わってしまいました。寂。



<おまけ その2>
キルトで使う皮製のシンブル
いつもは店頭で購入しますがお気に入りがなかったので
ネットで注文しました。

クローバー製のもありましたが、
(長女が使っているのを借りて使っていたここもあったのですが、
私には使いにくかったので)
結局買ったのがこちら↓

IMG_3641_convert_20130522034233.jpg



IMG_3642_convert_20130522034303.jpg
なんとも珍しいメイドインUSAでした。

こういった類のものは断然日本製がすばらしいのですが、

これは、クローバー製よりも4ドルも高かったので、
結構決断力を迫られましたが、(笑)

使い勝手はかなり良いです♪

リピありかも~。

そんなわけで元を取れるくらい大切に使いたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちはヽ(^0^)ノ
ふたちんの近況報告とっても安心したよぉ。
お薬とかまだまだお世話が大変かもだけどお大事にして
あげてねっ。
そして黒美姫の優雅な庭んぽホント気持ち良さそうね♪
黒美ちゃんの綺麗な毛並みがいつにも増して映えてるわ♡
ライラックの藤色っぽいピンク系&パープル系なお色も
とっても綺麗!
≧(´▽`)≦アハハハ 侮るなかれメイドインUSAだねっ。
キャセちゃんだもの絶対元以上のものが取れるよぉ!!

ふたちん、、、、

このまま、回復するといいですねー

くろみちゃんの、あっかんべーが、とってもかわいい!
うさぎちゃんの、舌、こんなに長く出すのは、初めて見ました。
貴重です(笑)。

みきりんちゃん

ふたちん、少しづつだけど元気になってきているようで
私も安心してきたよ。でもねすっかりやせてしまって心が痛いの。
ダイエットの心配しているくらいで(笑)ちょうどいいのかも。

黒美ちゃん、被写体黒ゆえ、この時期のお外撮影は
きれいに撮れるね。(笑)

ライラック、見ていてきれいなだけじゃなくて
香りもねいい香りなの~。癒されます。

やっぱりねキルト王国だから・・・?
消耗品ゆえ、どのくらい使えるかが勝負ね。
丈夫だったらリピ決定~!!

Sr.あぷりこっとさん

ふたちん、本当に。このまま元気になってほしいです。
すっかりやせてしまって、ふくよかなボディが売りだったのに・・・。

私もこんなにもうさぎさんの舌が長いとは知らなかったのです!!
主人は長すぎて気持ち悪いといっていましたが。(失礼な発言。笑。)

あぷりさんのブログコメント読めました。
コメントちゃんとあったのですね。よかった~。
いつもは認証のサイン確認出来るんだけど、昨日は出てこなかったのね。
前にもたしかありましたよね!?
この頻度からきっとサーバーの異常だったのかも
(といって、人のせいにしておく。爆)

ふたちん、元気を取り戻してきてくれたんですね!
良かった!ほんとに良かった!!
お部屋で遊ぶことも、少しだけど出来たんですね^^
これは嬉しいことですよね!

小さな体で一生懸命に生きようと頑張る姿。
私はだから動物が好きなんです。


黒美ちゃん、お鼻とお口がピンク(´∀`)
回りが黒いから綺麗に目立っちゃうのかな^^
黒いうさぎさん。うちも欲しかったんですよ♪
でも彼女に「これ以上はダメ!」と言われました。。。

ブログコメントの投稿事故、あちこちで起きているのですね。。。
ひょっとするとブラウザかもしれません。
ブラウザを入れ直したら出来たというケースがありますので。

お久しぶりです!

思いの外ご無沙汰していたようで、お元気ですか?
ニューフェイス、ふたばちゃん、早くよくなるといいですね。
みんな気持ちよさそうなお外の日光浴、いいですねぇ!
私も交えて欲しいです~。

ライラック!

もう咲いているんですね!
札幌市のはまだつぼみです。
来週には20度くらいになるみたいなんですが、
農作物の心配が出るほど寒いです。
シンブル、使いやすそうですね!!
こっちのネットでもあるかしら???ググってみまーす。

soraさん

ふたちん、元気になってくれて本当に良かったです。
温かいお言葉をありがとうございました。
まだ本調子ではないようですが、引きこもりから少しづつ
姿を見せてくれるようになっています。嬉。

soraさん家では彼女さんのほうが、ストップをかけているのですね。
うちは逆です。主人も動物好きだったら良かったな~と思うこともありますが、
動物苦手でも飼うこと自体は嫌がらないので感謝しなければいけないですよね~。
黒い子ってかわいいんですけど、写真の被写体としては不向きです。悲。
しかもうちの黒美ちゃんはねっからの写真嫌いでカメラを向けると
ぷいっと後ろを向いてしまうのです。
ただでさえ、写真が少ないっていうのに・・・苦笑。

コメントは調子のいいときと悪いときもありますよね。
また伺ってコメント挑戦してみます。

がるっちさん

いや~、私のほうこそご無沙汰していました。
お元気ですか?
実は、少し前に私もブログへお邪魔させていただいたんですが、
読み逃げしてすみません。
がるっちさんのペットたちはお元気ですか?時々様子を紹介してくださいね♪
ふたちんへお見舞いのお言葉をありがとうございました。
早く良くなって欲しいです。
日光浴は、下手したら人間のほうがばてるという・・・。
大家族も大変です。笑。

daisy22 さん

ライラックは、あっという間に終わってしまいました。
北海道、農作物に影響が出るほど寒いのですか?
例年にない寒さなんでしょうか?・・・心配です。

シンブル、その後見つかりましたか?
もし見つけられなくて、でも欲しかったら私が購入して送りますので
その時はぜひ遠慮なさらずに声かけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/919-7a10b9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちのこ «  | BLOG TOP |  » ブリムフィールドのアンティークショウに行ってきました(3)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
171位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する