2017-06

ブリムフィールドのアンティークショウに行ってきました(3) - 2013.05.16 Thu

(2)の続きです。


IMG_3566_convert_20130517111524.jpg  IMG_3567_convert_20130517111601.jpg


IMG_3568_convert_20130517111648.jpg  IMG_3569_convert_20130517111731.jpg


IMG_3570_convert_20130517111806.jpg  IMG_3571_convert_20130517111846.jpg


IMG_3572_convert_20130517111920.jpg  IMG_3573_convert_20130517111959.jpg


IMG_3574_convert_20130517112045.jpg  IMG_3578_convert_20130517112125.jpg  
                                           
写真右がわたしの戦利品♪

たくさん歩きましたが、時間が足りないくらいでした。

これはくせになりますね、また行きたいです。

(M様、連れて行ってくださりありがとうございました。)





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

面白そう!!

あの、、、、グリーンのカップソーサー等の山は、、、、もしかして、
「ファイヤーキング」ですか?!!!
いいなーーーー、欲すぃーーーーい!
きっと、お手頃価格で、買えるんでしょうね。いいなあ。
ほかにも、雰囲気のある小ぶりの家具とか、、、。

戦利品のうさちゃんは、銅かなんかの置物なんですか?
コーヒーメーカーとミルクピッチャーの雰囲気、コーンさん好みな感じですね。
行って、よかったですね。

いいですねー!
こういうところは、見てるだけでものすごく時間が過ぎていきますよね。
家具とかは、見て想像するのがまたいいのです。…買わないけど。。。

ふたちん、その後いかがですか?
元気な姿が見たいです☆

…すみません。。。
5/19「いいですねー!」で始まるコメント、名無しのゴンベイさんはnacyoです。。。
確認欄で名前ないの気づいたのですが、「あれ?いつもこうだったけ?」と思いそのままエンター!

…すみませんでした…。

Sr.あぷりこっとさん

ファイヤーキング、好きな方多いですよね~!!
わたしは詳しくないので、お友達のコレクターさんにいろいろ聞きながら
見て周り、とても興味深かったです。
(ファイヤーキングは今回は買いませんでしたけど)笑。
今回初めてだったわたしは、
遠慮しすぎで、後で家に帰ってきてからあれ、帰って来たら良かったな~というものが
3点ほどあり、残念賞でした。苦笑。

わたしの戦利品、私好みでしたか?!
そういっていただきうれしいです。
やっぱりお店でかわいいと思っても、うちのテイストじゃないものだと
買えませんでした。

この戦利品はどれも味のあるオーナーのところで買った
思い出深いものたちです。

そうそう、うさぎちゃんの置物風なものは、
あれ、ドアストッパーなんです。
可愛くないですか?!!!!
しかも安かったです。
他にもリスさんとかかえるさんなどもありましたが、
私はやっぱりうさぎちゃんですよね~!!(るんるん)

nacyoさん

名無しさんのコメント読んでどなたかな~?って思っていました。笑。
nacyoさんでしたか。
そうゆう凡ミス、私も時々やらかします。
どんまいですぅ~。

アンティークショウ、ここはとても有名で、いろんな方からお話を聞いていたのですが、
やっぱり話を聞くだけとは違って実際行ってみるとそのすごさと楽しさったらなかったです。

今回、小物狙い100%だったので家具とかは素通りしていたんですよ、
で、家に帰ってから主人に写真を見せていたら
主人からイスはどういうのがあっていくらくらいだった?と聞かれ
何も答えられず・・・。
心の準備が必要だったと悟りました。あ~、残念。

もし来年も行くことが出来たなら、
今回あきらめた(やはり小物たち)ものを買って来たいな~
と後悔も。
買い物は出会いですからね~。
今から資金でもためておきますか・・・(って、それがなかなか出来ない人なのでした。へへへ)

キャセちゃん。 こんにちは♪
アンティークショウ・・ とっても素敵な催しものだねっ。
日本では見掛けないカラフルで可愛い雑貨が沢山あって
見てるだけでも楽しい気分になっちゃう。
購買欲そそられちゃうよね~♪

アンティークショウですか!
きっとこの中にとっても凄い掘り出し物などがあったりするんですね!

そういうのを探すのって楽しいかも(*゚▽゚*)

コーンさんはコーヒーサーバを買われたのですか?
珈琲はペーパードリップでじっくり淹れるのが私も好きです^^

美味しい珈琲に固めのパンなどがあれば、最高ですね(*^_^*)

みきりんちゃん

いやぁ~、楽しかったよ。
今回はお友達といったので家族に遠慮してしまい、
結構買ったつもりで帰宅したら、以外に買ってないことに気が付いて
もう少し買っておくんだったとちょっぴり後悔してしまいました。笑。
店主の方とお話しすると値段が変わることが多いので
結構安くしてくれます。
私もミルクピッチャーはなんと8ドル引きでしたから~。(るん♪)

soraさん

soraさんのブログ、コメントが反映されないって書いてありましたけど、
昨日、私も2度挑戦したんですけど、反映されなかったんです。
ただ、私自身もあまり自信がないので、ブログの不具合なのか、
わたしのせいなのかは分かりません・・・。
ということで、コメント難民中です。
またトライしてみますね。
いつもコメントくださるのにお返えしのコメント出来なくてごめんなさいです。

このアンティークショウは国内外でも有名なんです。
またいきたいくなりました。が、資金あってのアンティークなのでね。苦笑。

このドリッパーは日本でも流行っていたものですね。
CHEMEXというものです。(今も流行っているのかな?)
これは古いものなので、刻印がドリッパーの上部についているんです。
そしてお店のおじさんがその当時のフィルターも付けてくれました。
嬉しいけど、もったいなくて使えないです。汗。

私は普段マシーンなんです(笑)
夏にアイスコーヒー用にと買いました。
手入れの方が断然おいしいですよね。

わ~いいな~いいな~グリムフィールド!!
しかも、このケメックス渋いね!!うらやましすぎ~~~!!
がらくた山!?から探すの楽しいよね~
あ~またいつか行きたいな!!

ayaちゃん

ケメックス、堀出しものでした!!
しかもお店のおっちゃんがこの時代のペーパーフィルターもおまけで付けてくれて。幸。
↑でも、もったいなくてこれは使えませんが。笑。
持つ部分の木枠がはげていて一瞬悩んだのですが、
いい味ということにしておいて即決しました。
そして、ミルクピッチャーはまさにガラクタの中に埋もれていたものです。
がちゃがちゃと山をかきわけていたら見つけてしかも提示金額より8ドル安くしてもらいました。喜。
思っていた以上に楽しかったからまた行ってみたいなぁ~って思ったよ。
ayaちゃんも好きそう~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/918-5c0cf6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はくろみみちゃん «  | BLOG TOP |  » ブリムフィールドのアンティークショウに行ってきました(2)

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
139位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する