2017-08

桜とブーツと - 2013.05.02 Thu

これは4月27日の土曜日に行ってきたのですが、

ARNOLD ARBORETUM (ハーバード大学の)に行ってきました。

DSC00850_convert_20130503121522.jpg




広大な敷地の中を歩く散歩道♪
DSC00853_convert_20130503121548.jpg
他にもいろんな種類の桜がきれいに咲いていました。

やっぱり桜っていいですね~。



DSC00864_convert_20130503121612.jpg

今度は秋の紅葉のときにお弁当を持って行きたいです。



桜で春の話題の次は

ブーツ関連(冬)です。苦笑。

先週、ずっと作りたいと思っていたブーツキーパーを作りました。

可愛いのとか機能的なものも売られているのですが、

(我が家は娘たちの分を入れたら何足分も買っていられません。)

ちょうど、キルトをされる方からたくさんの布を頂いたところだったので、

グットタイミングでした。喜。


長女用
DSC00914_convert_20130503121630.jpg




次女用
DSC00916_convert_20130503121655.jpg




わたし用
DSC00918_convert_20130503121717.jpg

作り方はいたって簡単

ブーツサイズ用に長方形に布を切って縫い袋状に、

中は古新聞や広告

そして口の部分はリボンや紐でしばるだけ。


この週末、ブーツをきれいに磨いて日干ししてしまおうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

広大な敷地をお散歩するのは気持ちよさそうです^^
お弁当ひろげて食べたらきっと美味しいでしょうね!

ブーツキーパーですか♪
うちも玄関でだらしなく寝ているブーツをなんとかせねばと思っているところでして^^;

こんにちは♪

桜記事だ~(*^◯^*)
桜は良いね~
ハーバード大学の敷地内なの?
一般の人もお散歩できるんだ~!

ブーツキーパー素敵だね~!
我が家は毎年古新聞入れて箱に入れしまうだけ、
履いている間はだらしなく上折れてるし(^^ゞ
こんな可愛いブーツキーパーがあったら、
見える場所に置いてあっても素敵だね。
形も崩れないし良い感じ!
私も布ないか探してみよう♪

さすが!

コーンさんのセンスが光る
ブーツキーパーですね(*^^*)
こういう事をみて育つ子は、
素敵な女の子になるんじゃないかなあ
と思います♪

桜はいいですよね~(^-^)うんうん
春だー

ようやくボストンも春らしくなってきたんだね~チャールズリバー沿いの桜好きだったな~
それにしても、ブーツキーパー手作りしちゃうなんてさすがです!
しかも大量生産してるし~簡単にできる???
私も作ってみようかな~・・・出来るだろうか・・・・・

soraさん

お返事遅くなってすみませんでした・・・汗。
お散歩、広すぎて一度に全部を制覇することは出来ず。
一番大きな通りだけ歩いて1~2時間かかりました。
普段歩かないのでいい運動になりました。笑。

ブーツキーパーの構想は、私も自慢じゃないですが長かったです。爆。
やり始めると早いんですけどね。
しかも作りも簡単。
soraさんも早く快適になるといいですね~。
日本だと100均にもあると聞きましたが、どうでしょうか?

ちーちゃん

これまたお返事遅くなりました、第2弾ですね・・・すみません(汗)

この敷地は、ハーバード大学の所有する植物園です。
どんだけ~っていうくらい広大な敷地で、びっくりしました。
桜も満開で、ボストンやNYやDCの桜のフェスタを大変な混雑の中出向いて見るより
はるかにいいなぁ~と思いました。
やっぱり桜がいちばんいいです。

ブーツキーパー、これ、本当に便利ですね。
作り方も手持ちのブーツのサイズに合わせて長方形に袋状に縫うだけなので
作り始めたら簡単に出来上がると思います。
あまり布、ちょうど言いのが見つかるといいですね~。
また、作ったらブログで紹介してくださいね♪

けいさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ブーツキーパー、褒めていただいてありがとうございます。
直線縫いだけの簡単ソーイングで、快適ブーツ置き場となりました。
ちょっとした手間で使い勝手が良くなるのですね~。(しみじみ)

桜は海外で見ても癒されます。
あ~、日本人なんだな。桜がいいなぁって。嬉。

ayaちゃん

返事遅くなってしまってごめんね~。

桜の花はやっぱり特別にきれい!!
今年はたくさん見れたから大満足です。笑。

ブーツキーパー、褒められるほどの難易度なかったよ~。笑。
問題なのは”やる気”のみでした。

これね、自分の持っているブーツのサイズを測りながら適当で大丈夫だよ。

長方形に布を切って最初に上の部分を2つ折りにして縫ったら
布を袋状にして上の部分(古新聞などを入れる口)以外を直線縫いするだけよ。
ayaちゃんなら絶対縫えるよ~。
良かったら、試してみてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/909-9fe4172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたちんとコーン «  | BLOG TOP |  » 新しいカメラで。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する