2017-08

新しいカメラで。 - 2013.05.01 Wed

数年使っていたデジカメの調子が悪くて

新しいカメラに買い換えました。

なので早速試し撮りをしてみました



前から欲しかった連写機能搭載っ!!

その機能が発揮した写真を撮ることが出来ました。喜。



れずりー
IMG_0313_convert_20130502104512.jpg
念願の舌ペロンチョです♪



そして、ボボも
IMG_0421_convert_20130502104545.jpg
今日はたんぽぽの王子様に。(笑)



残念ながら黒美ちゃんのペロンチョは撮ることが出来ませんでした・・・。がっかり。

次回、がんばります。




とうふちゃんのおやつタイム
IMG_0544_convert_20130502104703.jpg




最後はふたちゃん
IMG_0815_convert_20130502104740.jpg
おちりぷりぷりさせながら、行ったり来たり忙しそうにしていました。ふふふ。



<おまけ>
IMG_0542_convert_20130502104631.jpg
次女ちゃん作 コンポストクッキーとルイボスティーです。

最近、我が家このコンポストクッキーにはまっています。

めちゃくちゃおいしいのです。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

可愛く撮れたね~!

新しいカメラ良いですね~!
動物は動くしタイミングが難しいのよね~!
連写だといい表情が撮れますね。
良いカメラ欲しいな~羨ましいです。

次女ちゃんのコンポストクッキー&ルイボスティーって
どんなの?また次女ちゃんに教えてもらわなきゃ~
コーンさん家がハマるめちゃめちゃ美味しいクッキー
食べてみたいです。

キャセちゃん。

新しいカメラでの写り具合とってもキレイだねっ♪
良いな良いな羨ましいな~。
私も新しいカメラ欲しいな~。

れずくん新しいカメラに少し緊張気味かなぁ?

たんぽぽ王子・・これまで拝見した事ない様なぼぼたんの
表情がとっても素敵っ。

黒美姫っ・・キャセカメラマンっ次を期待してるぞよw

とうふちゃんが食べてるのは人参かなぁ。
上手に両手でもって食べててキャワゆすぎ~♡

ふたちゃんの表情も何だか素朴な感じで癒されちゃうよぉ。

そしてそしてっ私のお腹を一番に癒してくれたとぉちゃん作
クッキー♪
メチャ美味しいんだろうなっ。

里子ちゃん、ふたちゃんというのですね。
おちりぷりぷり姿、ぜひ動画で見たいです。

そしておにゅうデジカメ☆
うちも連写機能付いてるはずですが、使ったことないです。
なるほど、そういう使いかたアリですね。
ぺろんちょかわゆいです!

ちーちゃん

お返事遅くなってしまってすみません。汗。
今まで使っていたカメラはシャッター速度が遅かったのと
連写機能がなかったので、今回その点をこだわって買ってみました。
今は連写機能がついても安く買えるようになったんですね~。
(って、高いものもありますが、私には手が出ません。汗)
連写機能があるだけで、今まで撮れなかったものもだいぶ撮れるようになって嬉しいです。

コンポストクッキーのレシピの本家はmomofuku cafeなんですけど、
レシピ検索をするとたくさんヒットします。
ちなみに↓ (参考までに)

http://www.cookingchanneltv.com/recipes/momofuku-compost-cookies.html

一度作られたら、自分の家にあるものなどを入れてアレンジをすると
またいろんな味を楽しめると思います。

要は、甘、辛ないろんな素材をいれたクッキーで、一度食べるとはまると思います。
ぜひ一度試してみてください。

みきりんちゃん

お返事遅くなってしまってごめんね。汗。

みきりんちゃんは新しいカメラが欲しいとのことだけれど、
私はまだ、壊れて欲しくなかったんだ~。
2~3年使ったけど5年以上は使いたかったから。
しかも予定外に壊れてきて焦った焦った・・・。苦笑。
(結果買い替えできたらからラッキーだったかもしれないけどね。)

コンポストのレシピ、ちーちゃんのコメントお返事欄に
URL載せてみたからよかったらはのんちゃんと作ってみてね。
一度食べると病み付きだよ。
我が家では、作ると止まらなくなるから悪魔のクッキーって言ってるけどね。笑。

nacyoさん

お返事遅くなってしまってすみません。汗。
里子の子は、ふたばちゃんで”ふたちゃん”と呼んでいます。
我が家で、久しぶりのはむちゅた飼い♪
母娘でキャーキャー言って、その可愛さにめろめろです。

連写って長いこと憧れでした。(笑)
前のカメラにはついていなかったから。
今回は長年の憧れだったうさぎちゃんのペロンチョを撮るという夢が(←大袈裟。笑。)
かないました。
nacyoさんのカメラにもついているのなら、
ぜひぜひ、使ってみてください。
きっとかわいい写真が撮れますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/908-46570944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜とブーツと «  | BLOG TOP |  » 日光浴もはぢめました。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
165位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する