2017-10

うさぎのチャームポイント - 2013.04.08 Mon

へやんぽで。
DSC09864_convert_20130409111543.jpg

ひょ~



そして、マッサージをしてあげたら、
DSC09882_convert_20130409111610.jpg





DSC09884_convert_20130409111638.jpg





あと、
DSC09862_convert_20130409111512.jpg
ふふふ。




そして、動画を♪
[広告] VPS






<おまけ>
主人が「クリームコロッケが食べたい」と言った事から、
家族で作ろうと言うことになって作業分担しながら作ってみました。

実は、コーン家
初めてのクリームコロッケ作りだったのです。


DSC09856_convert_20130409111408.jpg
形はいびつですが、おいしく出来上がりました。

思っていたより簡単だったので、これからもちょくちょく作れそうです。




アメリカ生活8年目の我が家ですが、

私、アメリカで初めてのヘアカラーに挑戦しました

DSC09814_convert_20130409111337.jpg

でも、自分で染めるのではなくて、

いつも出張で来て下さる美容師さんにカットと一緒にお願いしました。

今回のヘアカラーの目的は、白髪隠しなんです。

本数は少ないんですが、髪をかきあげる前髪に数本あって目立つので。

なので、カラー自体は明るめとかにせず地色に近い”ダークブラウン”をチョイスしました。
(ナイスチョイスでした)

パッケージもナチュラル感のあるものを選んだこともあり

アンモニア入ってなかったし、いい香りでした。

ヘアカラー後、髪の毛が人によっては傷むよと美容師さんに言われたので

少し心配ですが今のところやわらかいです。(添付されていたトリートメント剤をしていただいたせいかもしれませんが)




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャセちゃん。 こんにちは ჰ❛‿❛ჴ❤
うふっ。キャセちゃんもカラーリングしちゃったのね~♪
うんうん。私もダークブラウン位のお色が一番しっくりくるわぁ。
日本での市販されてるお薬だと染めた方が髪の毛の状態が
良くなるものもあったりで以前程カラーリングして髪の毛が
傷む事はなくなってるみたいだねっ。
そしてクリームコロッケ初めての挑戦だと云うのにホント美味し
そうだぁ! やっぱりキャセちゃん母娘はお料理のセンスも
良いんだねっ♪
れず君ったらキャセちゃんの目の前でごろんちょだなんて
キャセちゃんにマッサージを催促してたんでない~!?って
思って大爆笑の私です。

チャームポイントは!?

コーンさん、こんばんは(^-^) soraです☆

うさぎのチャームポイントは”お鼻”と”しっぽ”、間違いない!(*´ω`*)
お鼻がもふもふ動いたり、嬉しくてしっぽをフリフリしたり♪
見ているだけで幸せな気分になりますよね!

そして忘れちゃいけない”お顔洗い”(・∀・)
手をブンブンって振ってから、お顔をゴシゴシと・・・萌えです(๑≧౪≦)

そしてクリームコロッケ!!
私大好きです♪
ご飯何杯でもいけちゃいますよ☆彡
うちでも今度作ってみようかと思います(・∀・)

みきりんちゃん

初めてのカラーリングで、髪が傷むかどうか心配だったし、
色が合わなかったら嫌だなぁ~って思っていたけど
思ったより大丈夫で、安心しました。
しばらくは白髪の心配もなさそうだし、そんなに頻繁にかけなくてよさそうだから
またカラーリングはしても良いかな~って思ってるよ。

クリームコロッケって難易度が高そうで敬遠していたけれど、
主人が(食べたい一心で)探したレシピが簡単レシピで拍子抜けしちゃったよ。
これからちょくちょく我が家の食卓に上がりそうな予感♪

れずりーが私の前でゴロンチョなんて、本当に初めてのことで
とっても嬉しかったよ。(長女には良くなついているからしょっちゅうやるけどね)

soraさん

うさぎちゃんのチャームポイントは他にもあると思うのですが、
お鼻としっぽは、人気ナンバー1なのではないでしょうか(笑)

顔コシは残念ながらお手々ブンブンの部分は撮れなかったのです。
いつか撮れたらまたアップしたいと思います。
欲を言えばゴロンチョの瞬間を撮れたらめちゃくちゃ嬉しいのですが、
こればかりは運ですよね~。
> そして忘れちゃいけない”お顔洗い”(・∀・)
> 手をブンブンって振ってから、お顔をゴシゴシと・・・萌えです(๑≧౪≦)


> そしてクリームコロッケ!!
私も、手作りはめんどくさそうなイメージだったんですが、とても簡単で失敗しにくいレシピでした。
ククッパットの簡単♪絶品クリームコロッケ byはむ さんのもので作ったのでよかったら参考にしてみてください。
手作りの良さはたくさん作れちゃうところです。
家族でたっぷりと堪能しましたよ。
食べきれないものは、冷凍しました。
忘れた頃にお弁当のおかずにしようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/901-144e2eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のこちゃんのお仕事 «  | BLOG TOP |  » 春がきたので。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する