2017-10

ペット用品お買い物 - 2013.03.27 Wed

まず、本題に入る前に

ここ数日、仲良さ気な2羽



DSC09213_convert_20130328052742.jpg
どらちゃんとるぅちゃん

まだ、ラブラブまでは至っていない感じですが、

(今までは、2羽ともどちらかが近づくともう片方が距離をあけるという状態でした)

お友達になれそう~的な感じです。

(ゆくゆくは、巣引きをしてくれて、
        かわいらしいベビちゃんが誕生してくれたら・・・by心の声)

DSC09222_convert_20130328052914.jpg



ではでは、本題に入りたいと思います♪

少し前にペット用品をオンライン注文していました。

オンライン注文はだいたい49ドル以上お買い物すると

送料が無料になるところが多いです。

我が家が使うオンラインショップは数社あって、

何を買うかによって使い分けています。

よく使うのは

Pet Solution
(個人的な感想なんですが、鳥用品の品揃えと値段が安いような気がするので
 鳥グッツまたは餌を買うときはこちらで)


今回はこちら↓
DSC09253_convert_20130328053516.jpg
Doctor Foster Smithで

こちらは、ハムスター、うさぎ用品が豊富なのと紙製の床材が比較的安いです


後は店舗もあるチェーン店の

Pet'smartやPetcoなどをそのつどのお買い物内容で決めています。

番外編では、欲しいものが限定されている時に、値段比較などして

一度限りで使うお店もあります。


DSC09254_convert_20130328053550.jpg
注意 重いよ と書いてある(笑)


買ったものは~。↓
DSC09256_convert_20130328053623.jpg

うさぎのおトイレ用床材
うさぎのペレット
水槽のフィルター
うさぎの水入れ
うさぎの野菜用のお皿です。

肝心な鳥さんのペレットを注文し忘れたのはここだけのヒミツ☆



DSC09257_convert_20130328053806.jpg
お野菜用のお皿を買い替えました。



DSC09258_convert_20130328053930.jpg
今まで使っていたのは、人間用のシリアルを食べる用の器だったので少し大きめでした。
(素材がプラスチック←着色もしていたので嫌だった)

これからは野菜の量をちょっと減らせます・・・笑
(お皿が浅いタイプになったので)



そして、水入れ↓
DSC09259_convert_20130328054001.jpg
以前買った広口タイプのウォーターボトルはのみ口部分も大きめで
我が家のうさぎさんたちは使いこなせなかったみたい・・・汗

新商品ということもあって

お試し気分で購入しました。
(カタログでみただけだったので、商品が実際に手元に来るまで若干心配でした。←本音)



だって、柄もかわいかったから・・・
DSC09260_convert_20130328054035.jpg


大きさは30cmものさしを並べていますが、24oz

3カップ分(約700ml)の水の入る大きさです。



DSC09274_convert_20130328054105.jpg

これは一長一短ですな・・・。

長所は、
広口の器タイプなのでうさぎさんが飲みやすい

パーツをはずせるのできれいに洗えて清潔、

受け皿部分がフード用と水用にひっくり返せば変えられる。


短所は、
お皿を使われている方同様に、

牧草が受け皿部分に入ってしまうということ。

ケージが狭いと場所を取る。

う~ん、一筋縄ではいきませんなっ。

わたしの感想で言うともう一回り小さめでも充分だなぁ~。
(だが、しかしサイズ展開はない)

今度、れずりーのケージを買い換えます(大きくなります)
なので、今少しきつそうでもOKかな・・・。

でもボボは、ちょっとこれをおくとケージ内が手狭になるし

彼のケージには外付けタイプのウォーターボトルは置けないので

中付けタイプのいい感じなものを探す必要があるかも・・・です。


(黒美ちゃんのケージもおいおい買い替えなので問題無しですね
               ↑すぐには買い替えられないのでしばらくは
                      このままなんですけどね。汗。)


ということで、我が家のおっさん代表れずりーさまを。
            ゆるきゃら

DSC09233_convert_20130328053250.jpg
かわいい立ち姿なのですが、実は、警戒態勢中なれずりーさん。
(物音に反応しているところです)



ゆるきゃらの本領発揮です↓
DSC09241_convert_20130328053328.jpg




<おまけ>
DSC09178_convert_20130328052526.jpg
私、福島出身なんで、小さい頃から食べていたせいか、

時々食べたくなって作るのです。

イカ人参は社会人になるまで、

うちは貧乏だから数の子が入らないなんちゃって

松前づけを食べさせられているんだと思いこんでいました。

なので、これがれっきとした郷土料理と知ったときの気分といったらなかったです。笑。

ビバっ、イカ人参♪


次女に溺愛されているとうふ姫
DSC09179_convert_20130328052614.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

どらちゃんとるうちゃん、

とってもいい感じですね、、、、。
羽色もきれいなブルーで、二人とも似てますね。
うちは、ルチノー同士の交配は、弱くて育たない子が生まれるから、やめたほうがいいと獣医に言われて、あきらめてるけど、コーンさんのところで成功したら、参考にさせてもらおうかな、、、、。
(迷うところです。片方がノーマルならOKらしいんですが)
それにしても、コーンさんちのインコ団地は、それぞれのゲージがとってもかわいくて、オシャレ~で、いいなあ。

うさぎさんの、ベジ皿や水入れ、おそろいでかわいいですね♥
こうやっておそろいにするのも、楽しみの一つですね。
いろんな、オンラインを利用されてるのですね。

最後の、イカ人参って、どうやって作るんですか?
おいしそう。
松前漬けも大好きですが、これ、作ってみたいです。

Sr.あぷりこっとさん

獣医さんに言われている・・・ということは避けた方がいいのかもですよね・・・汗。
とりあえず、2羽の仲が発展するかしないかにかかっていますね。
私も少し調べてみようかと思います。

> それにしても、コーンさんちのインコ団地は、それぞれのゲージがとってもかわいくて、オシャレ~で、いいなあ。
おしゃれですか~?
そういっていただけてとても嬉しいです。

うさぎさんのグッツもず~と買い換えたかったんですが、
やっと買い揃えられました。
私は、”あるものでいい” と満足できないタイプなんですよね~。
使い勝手が悪いとか形が悪いとか何か気に入らないところがあると
気に入るものに買い換えたいのです。
なので散財タイプかな~。笑。
でも、ボボのウォーターボトルは買い替えるかも・・・ですが。

大型チェーン店のペットショップより、オンラインの方が安いんですよね~。
ただし、急ぎに必要なものは時間がかかるので、
悔しがりながらショップへ買いに行きますが。苦笑。

イカ人参ですが、
まずするめの足ははずして胴体だけ使います。
キッチンバサミでマッチ棒のように切ってください。
にんじんは千切り
味付けは
しょうゆ、みりん、料理酒、鷹のつめ
オプションで、昆布
漬け込みます。(私はジップロックに入れて冷蔵庫に入れます)
2日程たてば食べれると思います。
調味料の分量などはクック○ットなどで調べることが出来ますので
それを参考にしてみてくださいね。
おいしくて進むのですが塩分が多いので食べ過ぎに気をつけてくださいね~。笑。

はっ!ねむねむうさぎさんの写真がうちのうさぎさんと似ているっ!
と、ちょっと思ってしまいました。。。

いっぱいのお買いもの♪いいですねー♪♪
「注意 重いよ」 …とても親切ですね!!!

ウォーターボトルもかわいらしいですね。
以前実家で飼ってたうさぎさんが、外付けボトルから飲むのが苦手だったので、こういうのを買ってあげられてたらなぁ…と思いました。

そして、うちもトイレの敷材がないことに気付きました。(少ないとかではなく全くです。今日使い切りました。そして買ってきていない…。明日どうしよう。)

nacyoさん

nacyoさん、コメントのお返事遅くなってしまってすみません。汗。
さっき、nacyoさんのブログ見に行ってきましたが、ねむねむなコアたんがいました。喜。

この水入れ、結局今は撤去してしまいました。
なぜって、水飲みするところに牧草が入ってしまうので
毎日洗いかえるので、そうなると器の方が出し入れが楽ぢゃん!!というオチに。
今は段差をつける台などを設置したらいいかも~
とあれこれ頭の中で考え中です。
せっかく買ったし、活用したいな~。
(内心、この半分くらいの大きさで十分だよ~と思ってはおりますが、心の中だけでつぶやいておくことにします)汗。
その後、トイレの敷材はどうされたんですか?
また教えてくださいね。
その後、どうしたのかしら~?と気になっていますので。笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/892-91de3ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れずりーさん新居に。 «  | BLOG TOP |  » 今日のいちのこ&スターフルーツ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
125位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する