2017-08

ほにょほにょ歩きのもなかさん - 2010.03.18 Thu

いつも夜にへやんぽをする

もなかさん。

いつも8時から9時ごろになると
へやんぽがしたくて

ほんだしの箱のハウスへあがって上を見ながら
外へだせ~と、催促をしています。

そんな最中、いつも壁伝いに歩く時

決まってこの動きをします。

多分、マーキングをしているのかな?

でも、私にはただの酔っ払いにしか見えません。笑。

[広告] VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   ↑
最中に励みのポチを
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おしりスリスリするんですね。
やっぱりマーキングなのかな?
ちゃんと理性あるへやんぽで
カワイイですね!
ハムちゃんはてっきり素早く走り回って
いるのかな?と思ってました。

小さい頃に室内犬を飼ってたんですけど、
お座りしながら歩いてた時があったんです。
この行動はなんの意味があるんだろうと
思ってよ~く観察したら、
●がオシリにくっついて気持ち悪かったので
拭いてたみたいです・・・敷物で。
あ~最悪でした~。

No title

へやんぽする時って、決まって同じ場所を歩いたり休んだり。。。

それぞれにお気に入りの場所があるのかなぁなんてイツモ考えちゃうw

もなたんも、自分のお気に入りルートに一生懸命、自分の匂いを残してるんだろうね♪

えらい、えらいっ!もなたん♪

No title

不思議な歩き方をする最中ちゃん・・・、面白いです。大変そうに
見えますが、マーキングってそれだけ大切なことなのでしょうね。

いつも、うさぎのももを見慣れている私には、最中さんの毛繕いの
スピードがとても速く感じられて、新鮮でした。

頑張る可愛い最中ちゃんに、ポチ☆して行きますね~。

No title

最中ちゃんかわいいですね^^
マーキングするんだ~!!!!
キンクマちゃんは、どんな性格ですか??
おとなしいですか?それともやんちゃ?

あと、コーンさんって呼ばせてもらいます<(_ _)>

なるほど

こんな風に、マーキングするんだぁ~^^
初めて知りましたよi-237
最中さんは、何やっても可愛らしいi-278
交互に部屋んぽってのも、大変そうだね?
それにキャセロールさんは、子育てもしてるのに
忙しい人なんだろうなぁ・・・
私のように、なーんにも考えてない生活って
どうよ~?i-282

MOMMOTONKA さん


> おしりスリスリするんですね。

モモトンさんの小さいころの話は
私も、面白ビデオなどで見たことがあります。ひょえ~!!ですよね~!!


> ちゃんと理性あるへやんぽで
笑☆ 最中はコースが決まっていて、時々障害物(私)がいてもお股をすり抜けたり
よじ登ったりして、乗り越えていくんですよ~。
おかしいですよ。

その代わり、くるみは暴走タイプですね。
理性のないへやんぽです。爆。

みきりんさん

うちは、自由にへやんぽするのが最中だけなのね。
で、最近、最中にへやんぽコースがあることに私も
偶然気が付いたのよん。
でも、その時はお部屋を1周したら、私のお股を潜り抜けて
(その時の私は軽く腰を浮かした正座ね)また、1周って・・・
計3周されたのでその間ず~と腰を浮かせていた私。笑。
脱走壁を強化補強したので、気がそこからそれたみたい。

リュリュママさん

マーキングしていると言うことは人間には分からないけれど
最中のにおいがそこについてるってことですよね~。
なんか、考えたら、かわいいわ~。

> いつも、うさぎのももを見慣れている私には、最中さんの毛繕いの
> スピードがとても速く感じられて、新鮮でした。
爆笑↑うさぎさんと見比べたら、本当に早業かも~ですね☆

いつも愛のポチv-238ありがとうございます。
私も後ほど~!!

げんじパイさん

はむちゃんもいっちょ前に、マーキングです(萌え♪)

キンクマって、ゴールデン(白と茶色の柄の)改良種らしくって
おとなしくて、おっとりしています。
最初、ハムちゃんを飼う前は、小さければ小さいサイズの方が
かわいいと思っていましたが、キンクマちゃんを飼ってからは
人懐こい動作やかわいらしい姿に、もう、メロメロですよ~!!
ゴールデンテディベアという名前の通り、時々くまさんぽいし。笑。

自分が自分の名前をフルでタイプするのが
めんどくさくなってしまいまして・・・苦笑。
よろしくです☆

輝ママさん

ハムちゃんのマーキング、にょろにょろと
面白いですよね~!!
頭にネクタイ巻く~?!!(よっぱらいおやじ風に)笑。

でも、最近↑風な酔っ払い見ないかも。汗。

輝ママ、な~んにも考えてないなんて
そんなことないと思いますよ~!!
私は、子育てはひと段落したところで、もうそれほど忙しくないんですよ~。
ただ、午前中はうさ~ずのへやんぽに時間を当てたいから
あまり外出したくな~い。(後ろ髪引かれます)
いっそのこと、引きこもりたい(大豆君のように)爆。


No title

歩き方が酔っ払いだぁ~
あとは、頭にネクタイを巻けば完璧ですよ。(笑)

No title

もな様のへやんぽ姿かわいい~♪
途中、カメラが気になってるのか、寄ってくるところもかわゆし!
ハムちゃんもマーキングするんですね。びっくし。
ホント、ちどりあしで、壁伝いに家路に帰る酔っ払いみたい♪

ぽん太さん

> 歩き方が酔っ払いだぁ~
> あとは、頭にネクタイを巻けば完璧ですよ。(笑)
やっぱりぃ~!!同じ感覚の人がいてうれしい~!!

みぽこさん

最中っって、おばたりあんに見えたり、サラリーマンにみえたり。笑。
歩く後姿が”あたしんち”のおかあさんに見えるは、わたしだけ?!

No title

最中ちゃん、壁づたいにひょこひょこと
かわいい動きをしてますね~v-10
コードがそばにあるのにカジカジしないのもえらいですね@@!
動きが凄く早いのにびっくり!(早送りかと思うくらい^^;)
「ほんだしの箱」がとてもウケたのですが、
(私にはツボです>m<)ハウスでもあったのですね(^0^)

うさらぶさん

コードをかじるのはボボ・・・なので、へやんぽんぽの時には要注意が必要なんです。汗。

> 動きが凄く早いのにびっくり!(早送りかと思うくらい^^;)
うささんも早いけれど、はむ~ずの方が早いですね。笑。
見慣れていたので言われて初めて気が付きました。
はむ~ずでも、小さくなればなるほど動きが早いんですよねぇ~。萌え♪

> 「ほんだしの箱」がとてもウケたのですが、
> (私にはツボです>m<)ハウスでもあったのですね(^0^)
そう、最中さんはプラスティックのハムさん専用のハウスと
空き箱の別荘があって、今使っている箱が”ほんだし”の箱なんです。
おしゃれなクッキーの箱じゃないこところがうち流というのか渋すぎな選択?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/89-df86e5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sexy Hip ~ BOBO編~ «  | BLOG TOP |  » れずとレシピ

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
117位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する