2017-08

久しぶりのうさぎネタ - 2013.03.18 Mon

へやんぽ中のれずりーさんの様子ですが
DSC09103_convert_20130319113009.jpg

だらけているのか、

リラックスしているのか不明です(笑)



そして、存在を消している(?)ボボ
DSC09113_convert_20130319113037.jpg

かわいいヒップとしっぽが見えてます。喜。



そして、私の動きをすっごく観察していて

ちょっとでも移動しようものなら、

アピールしてきます。

なにをって・・・・↓
DSC09115_convert_20130319113106.jpg

パパイヤをくれよと・・・。笑。



わたし事といえば、
DSC09123_convert_20130319113146.jpg
夏から始めたパッチワークが、

やっと終わりました。喜。

次は、ようやくキルティングに入ります。

裏布を買ったのはいいけれど、微妙に2センチほど足りなかったというオチ・・・汗。

また買いに行かねばっ。




DSC09124_convert_20130319113420.jpg
ずっと欲しかった↑を購入しました。

何を隠そう、我が家はティッシュではなくて、

トイレットペーパー派なのです。笑。


そして、無性に食べたくなったので

クロックポットで黒豆を煮ました。
DSC09125_convert_20130319113236.jpg



DSC09126_convert_20130319113308.jpg

ブログ上では、次女ちゃんの手作り料理のアップが多いのですが、

同じくらいに実は、長女も作っているんです。

が、写真を撮るタイミングが合わず、写真を撮り忘れることが多くて、

今回長女にお願いされてやっと撮りました。(笑)

長女の名誉にかけて、アップしておきます。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



コメントへのお返事&訪問遅れていてすみません。
時間を見ながら少しづつお返ししていきますので
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

待ってました~

更新~♪
素敵なパッチワーク、完成ですね! コバルトブルーと水色の枠が効いてますねっ
でも、裏地二度買いとは、残念。

トイレットペーパー入れ、うちとお揃いですよ~
うちは、水色です(笑) これ、切るとこ付いてないから、カットがちょっとたいへんですよね。
あと、少なくなると、中から、出てこない、、、、(笑)

日頃の長女様の露出率の少なさに、疑問を抱いていたのですが、そうゆう事情があったのですね。
やったー、長女ちゃん。とっても、おいしそうですよ!!!

お豆は、おせちを思い出しました、、、クロックポットって言うので煮ると、
速く煮えるのでしょうか? お初に耳にする名前です。

ぷぷっw
れずくんの『まったり~。ぼんやり~。』モードに超ウケてる私っ。
これから気候も良くなってくるから余計にぼんやりまったりしたく
なるよねっ♪
そしてボボたんったら頭隠して尻隠さず状態だけどキャセちゃんに
アピる所なんか本当にキャセちゃんの事が大好きなんだねぇ♡
あっ!黒美姫はお元気でしょうか?w

パッチワーク素敵!!
お次はキルティング制作にかかるんだね~。
またまたお時間を掛けキャセちゃんお手製のアイテム画像
楽しみにしてるからね~。

はなちゃんお手製のスイーツこれまた美味しそう♪
ご姉妹でスイーツ屋さん、イヤ高級レストランをオープン
できそうだわ。
キャセちゃんは店長さんかしらぁ? ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨

Sr.あぷりこっとさん

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした・・・。汗。
キルト、褒めてくださりありがとうございます。
裏地ねぇ、ほんの2センチ足りなかったというオチ。悲。
早めに新しい布を調達してこようと思っています。
その間にアイロンがけしておきますか~。
(ちまちまな作業になると予想されます)

トイレットペーパーホルダー、おそろいでしたか。嬉。
そうなんです、カットしにくいですよね・・・へへへ。
あと、残り少なくなると取り出しにくいんですね・・・汗。
でも、うちに来る人に、可愛いと褒められています♪
それだけでじゅうぶんでございます。笑。

長女のお料理は個性が強くて、時々家族からクレームが・・・。
それでもめげず、お料理してくれています。
彼女は普段は忙しいので週末とかバケーションのときに
お料理してくれています。
あぷりこっとさんのように疑問に思ってくれている方もいると思っていたので
疑問が解けてよかったです。

クロックポットっていうのは電気調理器具とでも言うのでしょうか。
圧力鍋は短時間で調理するのに対して、このポットは
うち釜がセラミックになっていて、電気で長時間調理します。
火加減はlowと highと温めのwarmがあるだけです。
塊のお肉なんかはしでほぐせるほどとろとろになりますよ~。
なので、お豆なんかの調理にはうってつけです。


みきりんちゃん

お陰様でれずもボボもそして、黒美ちゃんも元気にしているよ。
黒美ちゃんは全体が黒だから曇っている日が多い冬はなかなか写真が撮れないの・・・。
これから、暖かくなってお天気も良くなってくるから時々登場するかもです。
わたしのキルトを楽しみにしてもらえて、もうそれだけでやる気が充電されます。
なるべく早めの出来上がりを目標にしているんだけどね、これはシリーズ化する予定なので
ムチ打ってがんばらねばっ。
次女のスイーツも褒めてくれてありがとう。
いつか食べてもらいたいな。そのときはコーンカフェ開店だね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/887-b80bef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうまパプリカ «  | BLOG TOP |  » 湯上りいっちゃんを観察する。

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
171位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する