2017-06

春めいて - 2013.03.13 Wed

前の更新日が8日、

今日は13日・・・汗。




ブログの更新が空いても、

うちのこたちは変わりなく元気に過ごしています。




今日は、3いんこずが集結しました。シードに釣られて
DSC09050_convert_20130314045302.jpg
このプレイランドにいんこが、しかも3羽一緒に来るのは

なんと初めてです。

食べ物の力って偉大です。ははは・・・。




あの雪の日から少しづつ気温があがって過ごしやすくなって来ていたのですが、

今日は日中の気温が10℃になって、春のようでした。

暖かかったので庭に出てみたら

DSC09055_convert_20130314045401.jpg

いつのまにか花が咲いていました。嬉。
春ですね~♪


暖かいので長女と一緒に種まきをしました。

長女は花を育てたいらしくお小遣いで買っていた

花の種を蒔いて

私は、

キッチンガーデン用に


DSC09056_convert_20130314045450.jpg
キャベツ



DSC09057_convert_20130314045517.jpg
にんじん


これらの種を蒔いてみました。

地植えにはせず、葉が出てきたら摘まんで

サラダなどの飾り用か鳥用に・・・と考えています。

(実は、去年の残り物の種なので芽が出てくれるか心配なんですけどね~)


<おまけ>
マイロ氏のオーナー様からお土産頂きました
DSC09052_convert_20130314045333.jpg

いや~、日本のお菓子って最高~♪ですね。

Kご夫妻、ありがとうございました。

おいしく頂きました。

マイロ氏はそんなわけで、昨日お迎えが来て帰ってしまいました。

今朝も、無意識でマイロを探してしまう自分が・・・寂。



ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは!
長女ちゃん、おこずかいでお花の種を買うなんて!素敵だわ~。私なんて、その年頃はCDとか漫画を買ったり・・他には、ど~しようもない様なくだらない物を買ってたと思う~。
(お野菜もお花も無事、芽がでると良いですね☆)
あら、マイロ氏はお帰りになられましたか。それは寂しいですね・・・。

キャセちゃん。こんばんは \(^▽^)/!
あらあらマイロ君帰っちゃったんだ~!!! 寂しいねっ。
むふふっ。 お土産のいちご大福美味しそう♪
なんてとぉちゃんがいつか手作りしてくれそうで楽しみ♡
お花綺麗に咲いてるねっ。 これは球根からかしら・・・
はなちゃんのお花、キャセちゃんのお野菜無事に生長
しますように♪

あおむし303さん

そうでしょ?!私も子供のときは、欲しいもの買ってお小遣いなんて使うものだと思ってましたから~。
長女は、貯める派なんです。
とはいえ、お花の種なので今回はそんなに高価な買い物じゃなかったんですけどね、
私は、やっぱり食べることに関して興味があるのに
観賞用のお花を育てたいと思うところが、母に似ず可憐でいいわぁ~♪なんて思ったりしてます。あはは。
マイロ氏、帰ってしまいました。
寂しい病にかかっています。

みきりんちゃん

マイロ、帰っちゃった・・・と~てもさみしいです。
日本のお菓子、特に和菓子ってねぇ、心から癒されるよね。
次女っち、作ってくれるかな~?
でも、和菓子は難易度高そうね・・・汗。

今回、長女が蒔いたのは、マリーゴールドの花の種なのよ。
みきりんちゃんは、上手に育ててていつも感心しちゃうばかりだけど、
私は枯らし大魔神だからね・・・汗。心配。
ちなみに長女も何気に枯らす派なのよ・・・・。苦笑。

マイロ氏帰っちゃったんだぁ。他のメンバーは何か気づきますか?クロッカスもう咲いているのねぇ!きれい、きれい!ドイツもあともう少しだと思う。

がるっちさん

コメントのお返事遅くなってしまってすみませんでした・・・汗。
マイロ氏の滞在はいつも楽しいんですけど、帰ってしまうと寂しくてたまりません。
せつないです。苦笑。
このクロッカス、大家さんも???という(誰が植えたのか不明で)
わたしも記憶がありません。
でも、きれいな色ですよね。
その後雪が降って・・・・悲。
でも、もう少しで待ちに待った春の到来ですね。
ドイツの寒さの方が辛そうですが、お互いもう少しの辛抱ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/885-1b185d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

湯上りいっちゃんを観察する。 «  | BLOG TOP |  » 雪の日の過ごし方~とうふ、マイロ編~

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

Family

Leslie ♂ ミニレッキス 2008.3.12生まれ
黒美 ♀ ミニレッキス 2008.3.11生まれ
Bobo ♂ ネザーランドドワーフ 2008.11お迎え
空 くぅ セキセイインコ ♀ 2011.6.24お迎え
どら ♂ セキセイインコ 2012.9.6お迎え
銀 ♂ 錦華鳥 2011.10.14お迎え
いっちゃん ♂ 錦華鳥 2012.1.30生まれ
のこちゃん ♀ 錦華鳥 2012.3.3生まれ
じふぁー ♂ お二階さんの飼猫

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
87位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する