2017-10

雪の日の過ごし方~とうふ、マイロ編~ - 2013.03.08 Fri

昨日、今日と雪でした。

そんな日のとうふちゃんは、と言うと・・・。



DSC08881_convert_20130309105055.jpg
うまうまちぅ



そして、




また、
DSC08910_convert_20130309105114.jpg
うまうまちぅ 笑。



天気に関係ないぢゃん。の突っ込みはご遠慮くださ~い。




マイロ氏はというと・・・。



DSC08885_convert_20130309105142.jpg
次女のベット、占領中。(笑)



DSC08899_convert_20130309105158.jpg
気持ちよさそうです。



DSC08942_convert_20130309105217.jpg
ひざ掛け毛布で包囲してみました。

いや~ん、可愛すぎっ。


とうふちゃんと同じく、天気がどうであろうと

過ごし方に変わりはないというおち。



<おまけ)
次女ちゃんが細巻作りに初挑戦♪
DSC08947_convert_20130309105235.jpg
なかなか上手に巻けていました。

味もおいしかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

● COMMENT ●

こんにちは。

とうふちゃん、背中がぽこっとしてるんですね。
マイロくん、めずらしく、真正面顔で、嬉しい(^v^)
巻巻きされて、ぬいぐるみみたい!
細巻き、酢飯から作られたんですか?お上手ですねー

Sr.あぷりこっとさん

あぷりこっとさん、お返事遅くなってしまって
すみませんでした・・・。汗。

とうふちゃん、おいしいものを食べるときは猫背です。笑。
マイロ君、ちょっと過保護かな?って言うくらいに温めています。

細まきは、寿司酢で作りました。
でも今度は、寿司酢の作り方も教えようと思っています♪
今回はもう少し具が真ん中にきたら満点だったんですけど、
初めてでここまで出来るって結構センスあるかな(?)と思っています。
彼女はお料理のセンスはあるみたいです。
きっと何度か作っていたら私より上手になることでしょうね~。
(ちょっと親ばか評価だったかな)

うまうまチュウ(←ねずみちゃんだけに)のとうふちゃんも、ぬくぬくマイロ氏も可愛い☆
次女ちゃんの細巻きも美味しそうです。中身は卵と・・・?カニ?ですか?

キャセちゃん。 こんにちは☆.。.:*・
マイロ君もとうふさんも・・・みんなみんなお天気に関係なく
平常心って感じだよねっw
そしてそしてとぉちゃんの細巻き、とっても上手な巻具合で
みきりんおばちゃん関心しちゃった~♪
何だかカリスマ料理人になりそな予感だよ~。

ハムスターを飼っていたときに使っていたちゅー言葉は
マウスでも健在です。(笑)
ここ数日は温かいので、ぬくぬくの必要がなくて少し残念ですが・・・。
次女ちゃんの手巻きおいしそうと言っていただき嬉しいです。
中身は卵とエビとアボカドが入っています。

みきりんちゃん

ここ数日、気温が少しだけ上がったので
とっても過ごしやすいよ。
その代わり、マイロのぬくぬく巻は必要なくなったのが少し残念だけど・・・。笑。
次女の細巻、褒めてくれてありがとう♪
本人も喜びます。
カリスマにはまだまだだけれど、レパートリーは増えたよね?!!
いつかみきりんちゃんにも、味わってもらいたいなぁ~。

お久さしぶりですw
そちらは温かくなってきましたか?
以前、北海道の気候に似てるとおっしゃてましたが
こちらはまだまだ冬なんですよ~。
今年は特に雪が多くて大変でした・・(^_^;)

おうちにいる動物さんたちはお天気わからないですからねー。うちも毎日うまうまちぅ。
いやー3月に雪ですかー。春のようなそうでないような。関東は最近風が強いですよー。(今日なんか仕事から飛ばされそうになりつつ帰ってきましたよ…すごい時間かかりました…)

細巻おいしそうですー。
マイロ氏も次女ちゃんに巻かれたのですか?なーんて。

雪→白→とうふちゃんでお天気にも関係ありありです。
うまうまちぅ可愛いでチュー(^▽^

次女ちゃんはお料理もお上手そうですね(^^
デザートもバッチリ、細巻もキレイに巻けています!(>▽<
初挑戦ってほんと?!

すっかり次女ちゃんふぁんになってるスナコです。
次女ちゃんへ応援ポチポチ!

チョビ母さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
そうですか~、北海道はまだまだ冬なんですね・・・。
今年は雪も多かったとのこと、大変ですね。
春が待ち遠しいですね。
こちらは先週の日曜日にサマータイムになり
時計を1時間早めるんですが、日も少しづつですが伸びてきて
気温も少しづつ上がってきていて春を感じるようになってきましたよ。

nacyoさん

本当にそうですね。
早くにわんぽをたのしめる季節がくるといいです。
関東の風、すごいですね・・・汗。
風の力って侮れないですもんね~。
無事に帰宅できて何よりでした。

細巻、おいしかったです。
マイロを巻いたのは、実は・・・・私(笑)

あおむし303さん

コメントへのお返事に名前が抜けちゃっていますが、
あおむしさん宛てに書いたんですけど、うっかりしていて
タイトルにお名前入れるの忘れてしまってごめんなさい・・・。汗。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maeyu.blog12.fc2.com/tb.php/884-2c45142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春めいて «  | BLOG TOP |  » のっちんを観察する

プロフィール

コーンキャセロール

Author:コーンキャセロール
名前が長いので、
コーンと呼んでください。

専業主婦で
二人の娘を持つ母です。

娘は長女
(1997年生まれ)と 

次女
(2000年生まれ)です。 

現在、アメリカ、
ボストン近郊の
小さな町に住んでいます。

英語が苦手。汗。

コメント大歓迎です!!

カテゴリ

未分類 (12)
自己紹介 (2)
うさぎ (527)
はむちゅた (241)
うさ&はむ (48)
うさ&はむのケア (13)
そのほかの動物 (20)
雑記 (219)
さかな (9)
マウス (42)
いんこ (102)
green (2)
きんかちょう (283)
レシピ (2)
マイロ氏 (15)
うさ&きんか (5)
うさ&いんこ (1)
いんこ&まうす (1)
うさ&きんか (3)
いんこ&きんか (7)
きんか&まうす (1)
インコ&キンカ (1)
じふぁー (43)
ブラウニー (1)
はむ&きんか (3)
うさ&まうす (1)
シニアうさぎのケア (3)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
129位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

月別アーカイブ

検索フォーム

Favorite

このブログをリンクに追加する